白髪になると頭皮がカユイ(;´Д`) | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

みなさま、こんにちは^^

ショートヘアーは大好物Wハート
美容師おかくみこですキラキラ




白髪になると頭皮がカユイあせる

そんな経験ってありますか?


そこまでの年じゃないわぃ悔し泣き


そんな方も
いらっしゃるかもしれませんね(;´∀`)


たまに、たまーになんですが
100人に1人くらいで20代から70代くらいまでの
女性の方でそういう方があります。

※予想では細胞分裂の際の
水分量の減少が原因じゃなかななんて
個人的には思ているんですが確信や科学的根拠はなく・・・涙



さらに、
一般的にはあまり言われていませんが
カラーリングをされている年配の女性で

なぜか白髪が生えてくると頭皮がかゆくなるガクリ

髪がよく抜ける354354

ハゲてきた気がする涙


そんな風におっしゃる方も多くあるんですよハートブレイク



・・・結局なぜなのかはわかりません
ごめんなさい354354


ただですねそういった方の頭皮は

かなりの高確率で
乾燥している場合が多いです。

乾燥はかゆみの原因となりますので
毎日のケアで解消しましょうWハート



保湿系のシャンプーを使う

トリートメント・リンスの使用を控える

トニック(非アルコール系)を使う



こういったケアがおすすめですきら


マッサージ等が有効な場合もありますので
気になる方はご相談くださいねきら



お客様のご紹介ですWハート


60代のマダムなお客様

なぜか白髪が生えてくると頭皮がかゆくなる

髪がよく抜ける

ハゲてきた気がする



こんなお悩みがあって

カラーリング&カットの際には
保湿系トリートメントをさせて頂きましたキラキラ

他にもですね、

かなり白髪が多くあること
くせ毛もきついこと


こういったことを解消するために

根元はしっかり染め→毛先は明るく仕上げにしますWハート

※全体的にがっつり染めてしまうと
黒々しすぎてしまうため

グラデーションカラーにしますキラキラ








くせの出る毛先は落ち着くように
しっかりカットきら

分け目の割れもしっかり補正しましたキャッ☆


ボリュームが出て
頭の形もキレイに見えるようになりましたにへ


と、喜んでいただけて
嬉しかったです^^




お任せいただき、
ありがとうございました^^




最後までお読みいただいた
あなたさまにも感謝ですWハート




美容師おかくみこでしたはさみ








---------------------------



読者登録大歓迎ですラブゥ
まだの方はこちらからどうぞ^^↓
このブログの読者になる


東京サロン情報アップしました!↓
サロンワークのお知らせ




今なら・・・
読者様限定の特典ありです^^↓
ブログ読者さまの特典


気になる料金はこちらからどうぞ^^↓
料金のお知らせ


お客様からいただいた
ありがたいお声をご紹介です♪↓
お客さまの声


カットさせていただいた
お客様のお写真です♪↓
お客様のスタイル紹介


■働く女性のヘアスタイル特集は
>>>こちらからどうぞ^^