ハイライト&ダークメッシュで女子力アップ! | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

ハイライト&ダークメッシュで女子力アップ!


みなさま、こんにちは^^
美容師おかくみこですキラキラ


今日は、初めてカットさせていただいた
お客様をご紹介ですはさみ



髪質:かなり多い・太い
ボブご希望のお客様です。


めっちゃ女子って感じで
とーってもかわいかったキラきゅんっ


わたしより年上のおねぇ様なんですが

雰囲気も優しくって
本当にかわいらしい方なんですよにへ


お悩みとオーダーは

バックがまぁる~い感じの
ショートボブきらきらアオキラ


今まで美容師さんに

短くすると
襟足がたつからできない


といわれて、
ちょっとがっかりだったそうですガーン


・・・こういうの聞くと
なんか燃えちゃうんですよね


短くするぜー!!



みたいなラブラブ!




で、ですね。

見てみると確かに
襟足はくせが強く

全体的にそぎばさみも多いんです。


新規の方でボブだと
たいていこういった感じになっていて

この状態から無理にスタイルを創ると
余計に膨れてしまって


収拾がつかなくなることが
あるんですよ
ハートブレイク


ですので、


「出来る限りご希望通りになるように
カラーリングとカットをいたします。

ですが、
襟足のクセと全体のそぎばさみと
かなり入っているため

まとまりが悪くなる可能性も
あります。


次回以降、
そういった部分を修正して
もっとよくなるようにしていきますので

もしやりにくい部分がありましたら
お伝えいただけますか?」





一度でできる限りはやりきります
!!

ですが髪の毛は毎日のこと


前回よりも今回

今回よりも次回


もっと素敵なスタイルになるように
頑張りたいので

こういった風にお伝えしました。





では!!
しーーーーっかり水分補給して

カラーリングからスタートですWハート


未設定


2時間半 18500円

もともとかなり明るい茶髪ですが
メッシュしてみたいんですラブゥ


とのリクエストから

ベースカラーを少しトーンダウンして
10レベルのオレンジ系プラスブルー系で
染めました。


ハイライト部分は14レベルのアッシュと
5レベルのナチュラルで

3色ヘアーになりましたWハート


初めてだったので
そんなに黒々したメッシュではなく

よ~く見たらわかるかな、って
感じの黒メッシュです。


シャンプー後、セット面で
「色違うのわかります!!

と、いっていただけてうれしかったですキラきゅんっ




・・・一応、
お仕事が半官半民?的なところで
あまり激しいヘアスタイルはNGと

お聞きしました。


自分的にはほんのちょーっと
激しさを感じているのですが

ご本人の大丈夫とのお声に
張り切ってしまいましたあせる


大丈夫だったかな?


またやりにくいところとかあったら
教えてくださいね音譜


遠いところお越しいただき
ありがとうございました^^


最後までお読みいただいた
あなたさまにも感謝ですWハート




美容師おかくみこでしたはさみ


【カットで小顔に♪】

美容ブログ参加してます!

ポチっと応援いただけると
めーっちゃうれしいです(*^-^*)

にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ
にほんブログ村

他にも参考になるブログがいっぱいです☆
見てみてください^^





---------------------------



読者登録大歓迎ですラブゥ
まだの方はこちらからどうぞ^^↓
このブログの読者になる


4月東京サロン情報アップしました!↓
サロンワークのお知らせ


今なら・・・
読者様限定の特典ありです^^↓
ブログ読者さまの特典


気になる料金はこちらからどうぞ^^↓
料金のお知らせ


お客様からいただいた
ありがたいお声をご紹介です♪↓
お客さまの声


カットさせていただいた
お客様のお写真です♪↓
お客様のスタイル紹介


■働く女性のヘアスタイル特集は
>>>こちらからどうぞ^^