お客様の前髪、触って気がついたサロン裏話 | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!



みなさま、こんにちは^^
美容師おかくみこです(*´▽`*)

今日はちょっぴり肌寒い?
祝日Wハート


着るものに困っちゃいますあせる

みなさま素敵なGWを
お過ごしでしょうか?




新しい
サロンワークスケジュール
公開いたしましたきら


大阪サロン情報も
ようやく解禁です音符

大変お待たせしました!

若干名しかお受けできませんので
チェックいただけると

うれしいですハート

詳細はこちらからどうぞ
>>>サロンワーク情報


ビビッと来た方はご連絡くださいにへ








今日ご紹介するのは
髪のメンテナンスにすごく熱心で
本当に真面目な方きら



もともと、
襟足の癖がかなり頑固でですねダウン


ほおっておいたり
普通にカットしてしまうと
ハネハネになってしまう髪質です
雷



可愛くハネてくれたらいいのですが
”お手入れ不足の髪の毛”


なーんて思われたら嫌ですよねハートブレイク



おうちでも
きちんとお手入れして


キレイに髪を伸ばしてくれると


美容師として
とても嬉しいです
キラキラ





そんなお客様の裏話・・・キラキラ



実は最後の仕上げを
いつもと違う前髪にセットしたんですアオキラ


セットって言っても


わたしのする
”小顔立体カット”は


基本的には
ノーセットでまとまるカット方法なので


ドライヤーの風で飛ばした髪の毛を
さっさっとてぐしで整えて終了
キラキラ



時間にして
たった30秒くらいでしょうかアゲアゲ




カット自体は
いつものベースで切っているので

あまり大きくは
変わらないんですが

髪の毛ってセットで
すごく変わるじゃないですか
!!



そのお客様は

まゆがしっかりしていて
眼球も大きく見栄えがいいので

ちょっとデコだし風

にしてみたんですキラキラ


いつもはそろえて下ろす前髪を
ほんのちょっとクリームをつけて

束感を出してですねキラキラ

左右にしっかり分けて
ちょいとおフランス風な感じハート


眼球の大きい&短い前髪は
こういう相性がすごくいいので


遊び心といいいますか
たま~にこんな感じにしてみますキラキラ





で。





わたしカットが終わったら

お客様に最後ほぼ必ず

「ご自分で触ってみてください」

って言うんです
Wハート


なんでって、

やはり大事なご自分の
髪の毛じゃないですかハート♡


最後の最後には

サロンでご自身で
必ず触ってもらって


気になるところがあったら
カットするし、


もし触り方が良くなかったりしたら
こんなふうにするといいですよ


そんなアドバイスもするためですキラキラ




その時にね、

お客様はいつもの前髪に
戻されたんですよ星


せっかくセットしたのにー!!

って言いたいのでは
なくですね(笑)

※もしそうだったら触らせないです(笑)



その方が

彼女らしいなぁなんて
見ていて感心してしまって


なんかしっくりきたんですよハート



今回の様に
無言で提案することもありますし

きちんとお話して
提案ももちろんいたしますけど

やはりご自身で
気に入るようになるのが一番
Wハート




たまーーーに遊びに行く時とか
オフってる時は

デコだし前髪も
楽しんでほしいな
、と思う

おかくみこでしたWハート


Tさん、みてくださってるかな
気づいてました?(笑)

いつも遠くからありがとうございますきらきら


この前髪話が
予告していた裏話でしたキラキラ



お気に入りのまだ見つかってない方は
ぜひ一度カットさせてくださいませアゲアゲ


お付き合いくださり
ありがとうございますハート







「ヘアカットで小顔に^^」

応援クリックいただけると

ひっじょーに嬉しいですキラキラ



にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ
にほんブログ村

他にも参考になるブログがいっぱいです☆
見てみてください^^






ハイライト&ダークメッシュで女子力アップ!


髪が傷むから、ドライヤーは使わな~い!
http://ameblo.jp/hair-kummy/theme-10079415419.html





■希望のヘアスタイルの写真って必要?
http://ameblo.jp/hair-kummy/theme-10078741015.html


■お客様のヘアスタイル紹介は
こちらもどうぞ♪

茶髪×くせ毛×ショートヘア^^
・白髪染めイコール真っ黒???

黒髪×ボブ×つむじ
水分チャージスパ&カットできちんと感のあるスタイルに♪

くせ毛×オーバー50×伸ばしたい
くせ毛×つむじコラボでお悩みのお客様

天然パーマ×ショート×オーバー60
白髪になると頭皮がカユイ(;´Д`)

天然パーマ×明るいカラー×セミロング
くせ毛のセミロング、うねる毛先と跳ねる前髪を解消【40代】

ばっさり×黒髪×ショート
【30代】ばっさり!!黒髪のラフなショートに挑戦!!




---------------------------



読者登録大歓迎ですラブゥ
まだの方はこちらからどうぞ^^↓
このブログの読者になる





新しいサロン情報アップしました!↓
サロンワークのお知らせ



今なら・・・
読者様限定の特典ありです^^↓
ブログ読者さまの特典


気になる料金はこちらからどうぞ^^↓
料金のお知らせ


お客様からいただいた
ありがたいお声をご紹介です♪↓
お客さまの声


カットさせていただいた
お客様のお写真です♪↓
お客様のスタイル紹介


■働く女性のヘアスタイル特集は
>>>こちらからどうぞ^^




【NEW】■商品のご注文については
>>>こちらをご覧ください