2024.05.17-19沖縄旅行

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

古宇利大橋を渡ろう!そのとき奇跡が!?

 

一気に最北端まで移動し「大石林山」でリフレッシュした私たち上矢印

 

一番北まで来たのに・・・那覇へ戻らねばなりませんチュー

 

なぜなら・・・旅程が何も決まってないのに、ホテルを決めてしまったため、本日のお宿は「那覇」なのですアセアセ

 

でも・・・問題なし爆  笑グッ

運転手はOtooosanだから爆  笑チョキ

 

でも、せっかく一番北まで来たのに、このまま「とんぼ返り」は寂しすぎるチュー

 

なので、せっかくですから「古宇利大橋」を渡りましょうダッシュ

2014年・・・もう10年も前のこと・・・

「クジラを見に行こう!」と沖縄を訪れ、その時「古宇利大橋」を渡りましたニコニコ

 

どんよりとした曇り空のもとタラー

 

10年前も思いました・・・これが青空だったなら悲しい

 

 

そして、また2度目の今回も、どんよりとした曇り空のもと「古宇利大橋」を・・・

 

 

・・・見て~びっくりハッ

 

 

 

 

 

晴れた~爆  笑気づき

 

これよ!これこれ!求めていたものはコレ上差し

 

 

青空のもと「古宇利大橋」を渡っちゃお~ダッシュ

10年越しにリベンジ大成功~爆  笑グッ
 
 
そして、またまた10年ぶりに向かったのは、
本日2度目の「ハートロック」ハート
(本日最初のハートロックはコチラをご覧あれウインク
 

10年前「嵐」が「JAL」のCMで訪れていたこの場所照れ

ハートに見えるかな~ハート

 

 

実はコチラのハート、2つの岩が重なってできておりますラブラブ

こんな風に上差し

 

 

いや~ニコニコ 青空だと、テンションあがっちゃうよね~気づき

とりあえず・・・ハート作っとくかウインクラブラブ

 

やっぱり沖縄には青空が似合う爆  笑チョキ

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

We drove to the northernmost part of Okinawa in one go, and we were able to refresh ourselves at the Daisekirinzan.

Despite reaching to the northernmost point, we had to return to Naha, in the southern part of Okinawa.

Because I had chosen our hotel in Naha, even though we hadn't planned our trip yet.

But... no problem!

Because the driver was my husband (not me)!

But, we thought if we could enjoy more on the way to Naha.

And, we decided to cross the Kouri Oohashi, which is the bridge from Yagachi Island to Kouri Island.


Actually, we had crossed this bridge once ten years ago, when it was cloudy.

At the time, we thought that if it was sunny, we would be able to see stunning scenery.

And this time, we thought that we would have to cross the bridge again under a cloudy sky... but!

Look!!

 

 


It became sunny!

image
This was the scenery that I wanted to see!

We crossed the Kouri Oohashi under the sun!

For the first time in ten years, we made it.

Then we also visited the Heart Rock for the first time in ten years.
image
Can you see it in the shape of a heart?

Actually, this Heart Rock is two overlapping rocks .

like this.

It was sunny, so I was excited!

And... I made hands in the shape of a heart.

image

After all, the sun was suitable for Okinawa.

 

 

stunning

すてきな、魅力的な、すばらしい

 

in the shape of

…の形をした、…の姿をした

 

overlap

重なる時計

 

after all

何といっても、だって、

とにかく、やはり、結局

 

 

  前回までの沖縄旅行記はコチラ下矢印

沖縄旅行記!始まるよ~\(^o^)/

一気に北上↑の途中でちょっと寄り道(^^♪

一気に北上↑の途中でランチタイム(^^♪

一気に北上↑「大石林山(だいせきりんざん)」へ!

「大石林山」で一番行きたかった場所へ

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんの涙ぐましい努力の結晶ですグー

NEVER GIVE UP爆  笑チョキ