思い返せば

小学校を卒業する頃まで

食べることには興味がなく

 

脱脂粉乳や牛乳、肉が嫌いで

給食の時間が苦痛だった私

 

6年生の春の健康診断時の体重は28㎏

発熱や下痢で欠席も多かった

 

そんな私が中学生になると

バスケットボール部の

厳しい練習に比例するかのごとく

 

\食欲旺盛/  \甘いもの大好き/

そんな女の子に変身していきました

 

 

 

 

【食から始めるキラキラ生活】

~自分で想い描いた人生を~

 

凛と美しい私

 ヤマトナデシコCooking♪

つぶつぶ料理コーチ/未来食アンバサダー

 

 

埼玉県蕨市で

『雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ひかり』を

主宰している 飯田芳江 です

 

 

 

 

 

  食べることが幸せ♡♡♡

 

ちょうどこの頃

街には○○ベーカリーなど

自家製パン屋さんが並び始め

 

学校給食で食べていたパンとは全く違う

その大人の美味しさ?に

 

 

初めて「食」から

贅沢な気分と心が満たされる幸せを

感じることができましたラブ

 

 

 

image

20歳、真冬なのに手には大好物のアイスクリームが。現在より10㎏増!

 

パン, ベーカリー, 食品, ベーキング, 新鮮な, 焼きたての, 小麦粉

ご飯よりパン食がカッコイイ!と思い込まされた青春時代⇒これが長く続く汗

 

 

 

 

 

高校生。。  

私は決して太っていたわけでもないのに

世の中、ダイエットブーム

 

「細ければ細いほうがいい?」という

悪魔のささやきを真に受け

やり始めてしまったのですグラサン

 

 

むかっご飯を食べると太るわよ!

むかっご飯は残してもおかずは食べなさい!

 

 

親からも、学校からも、マスコミからも

声高に叫ばれていた時代でもありましたあせる

 

 

image

16歳、ダイエットを始めた頃。いつも甘いものに執着していた。

ダイエットするたびにリバウンドして雪だるま式に肥えていった笑

 

 

 

ドーナツ受験勉強と称し夜中にお菓子を食べあさる

ドーナツお菓子の袋や箱が空になるまで気になって仕方ない

ドーナツ冷え性なのに真冬でもアイスやソフトクリームを食べまくる

ドーナツケーキ類は気持ち悪くなるまで食べないと気が済まない

 

 

そんな自分を責める日々が続いたショボーン

 

 

 

 

 

  甘いものは体の必須エネルギー源⁉

 

大好きなご飯を敵に回し

その代償として

自分の体や心を痛めつけてきたガーン

 

という事実を知った時は

真実が覆い隠されている

世の中の理不尽さを嘆いたものです汗

 

 

image

2024年4~6月期間限定レッスン『もちアワドーナツ』♪

 

 

 

しかし、『未来食つぶつぶ』で

 

ピンクドーナツ甘いものは体に必須のエネルギー源である。

ピンクドーナツ糖には「体によい糖」と「体に悪い糖」の2種類がある。

ピンクドーナツ「体によい糖」が不足すると、体は健全な働きができないので、砂糖への欲求や食欲が止まらなくなる。

ピンクドーナツこれは体のメカニズムなので、理性では止められない。

 *詳しくは『未来食セミナー1~3』で学べます

 

 

 

「食べものと命の本当の関係」を学び

つぶつぶ料理を実践することで

 

\自分の体の声に従って食べていい!/

 

自由を手に入れることができましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

image

砂糖・乳製品・卵不使用のふわふわマフィン♡甘味は雑穀甘酒やりんごジュース

 

 

 

 

ここでの学びから

私は自身が作ってしまった

数多くの病気の謎が解けました

 

 

・網膜剥離や白内障

・アレルギー性鼻炎や花粉症

・子宮筋腫や乳腺症、更年期障害

・大腸がん、便秘

・舌痛症や神経障害性疼痛

・帯状疱疹

・脂質異常症

・甲状腺石灰化

・骨粗しょう症

 

 

全ての病の根っこは一緒

汗人工食品や薬剤等の過剰摂取

汗全粒穀物と根菜の不足

汗伝統食の不足

 

 

 

image

ガマンはしません!自家製雑穀入りパンやケーキを焼いて楽しんでいます♡

 

 

 

 

 

 

  必要な栄養が満たされると体は安定し、美と健康と自由が手に入る⁉

 

今、私は

子どもの頃に毎日食べていた

ご飯+味噌汁+漬物

それに雑穀野菜料理が中心の食事です音譜

 

image

『日常生活ごはん』レッスンでの試食から♪

毎日食べる食事に「7つのキーフード」を足すことから始めたらスルスルと症状変化が‼

 

 

 

 

「体によい糖」は心置きなく食べおにぎり

おおらかな気持ちで食事をします

 

体に不必要なものは排泄され

特に食べたくなくなります照れ

 

image

学生時代からのアイスクリーム中毒も雑穀甘酒アイスなら体を温め腸活します♡

我が家の冷凍庫にはいつも甘酒アイスがストック♪

 

 

 

 

これまで長い年月をかけ

自分で作ってきてしまった私の病気ですが

 

 

誰かに治してもらうのではなく

自分の体に備わっている

最高の免疫システムを信頼して

 

今は病院通いも、全ての薬とも卒業でき

 

 

 

『食』からキラキラ輝けるキラキラキラキラ

自分で想い描いた人生を送ることができていますラブラブ

 

image

つぶつぶ料理教室開催にあたって養成講座に通いました♪

 

image

晴れてつぶつぶ料理教室開催の運びとなり、その想いを語っています♡

 

 

 

 

 

  私の料理教室のご案内♪

 

気になる方は、教室情報や講師のプロフィールを知ってね♡

現在募集中のレッスンもこちらからどうぞダウンダウン

【雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ひかり】

 

 

 

 

  未来食つぶつぶと出逢って人生好転した講師のブログ☆

 

”病気のデパートだった私が薬やサプリを手放して、生まれ変わったようにやりたいことを楽しんでいま” | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

毎年行っていた医療費還付申告が今年は必要なくなった理由⁈ | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

私が元気になったもう一つの理由〜生き方の学び『天女セミナー』での体験発表♪〜 | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

つぶつぶ料理コーチという仕事♪〜コーチ認定試験に合格しました♡〜 | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

実は宇宙にオーダーしていた『つぶつぶ料理コーチ認定授与式』⁉︎ | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

”病気のデパートで、 人生のどん底を味わい尽くした私が 未来食でV字回復しました” | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

65歳になりました♪~想い描いた人生を歩んでいます♡~ | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

病気のデパートだった私の現在の驚愕数値とは⁉~健診も薬もサプリも止めてみたら!~ | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

フォローしてね