私が夢中で楽しんでいる

『未来食つぶつぶ』

そこには生き方のレシピもあるんです♪

 

 

私がそのレシピを知ったのが

ちょうど2年前

 

 

未来食創始者 大谷ゆみこさんが講師の

『天女セミナー』でした

 

 

【食から始めるキラキラ生活】

 ~自分で想い描いた人生を~

未来食アンバサダー 埼玉県 飯田芳江 です

 

 

この生き方の学び『天女セミナー』で

・子どもの頃から漠然と感じていた疑問の答えが見つかったり

・なぜ私が、こんなにも病気やケガに悩まされ続けてきたのか

 

 

本当の理由がわかりました

 

 

そして、私にとって

とっても大切なこのセミナーに

今回、ボランティアスタッフとして参加する夢が叶いましたキラキラキラキラ

 

 

image

(昨年から一緒にレッスンを受けているユミユミとボラスタ♪)

 

 

 

 

このセミナーでは

現在、『天女レッスン(セミナー受講後の学び)』生として歩んでいる私の

これまでの体験を発表させていただきましたので

 

今回のブログでは

その発表内容を掲載したいと思います

 

*挿入のつぶつぶ料理は2日目のスペシャルディナーです赤ワイン

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

 

こんにちは
天女レッスン2年め受講中の飯田芳江です。
夫と2人暮らし。夫婦で教員をしていました。
現在は、未来食アンバサダーとして活動しています。


私は、「病気のデパート」と言えるほど、あらゆる病気を持っていました。
札束のような病院の診察券。手帳は、通院の予定で真っ黒。
その私が現在は医療費ゼロとなり、人生のどん底からV字回復できました

 


image


未来食つぶつぶと出会い、食を変えたことも大きいのですが

実は食だけではなく、半分以上、いえ、それ以上に

天女の学びで、自分の意識を変えたことが、今の私を作っています


未来食でゆみこさんが、おっしゃっている

「食べるものを変えただけでは健康になれない!」 この言葉に響きました。

image

 

 

子供の頃から数々の病気・ケガに悩まされてきた私は
いつからか「見えない世界にこそ真実が隠されている」と感じ始め、いろいろな学びに参加しました。
しかし、そこでは理解や納得はするものの

時間が経つにつれて釈然としない思いがもたげ始めたり、何かに依存したくなる自分もいました。
それでも解決策はなく、また新たなセミナーやセッションへと投資が続きました。

 

image

 

 

そんな中、天女セミナーのことを知り

ここで全ての疑問や悩みが解決されると直感し参加したのです。


image


今思うと笑えますが、健康診断や人間ドックが大好きで

「病気を未然に防ぐ」ということにエネルギーを費やしていました。

30代のときから、更年期に備えて・・と

更年期に関する講習会に行ったり、本を読み漁ったりと、真面目にやっていました。
その結果、病気にフォーカスするあまり

不安が大きくなり、更年期はもちろん他の病気も引き寄せていました


image


それが天女の学びで

「そもそも自分が病気を作り出していた」「自分の人生を他人の助言で生きていた」

と感じ取れたのです。


「そうだ、意識を変えよう!」という気持ちが自然と湧き上がってきました


 

自分の体を一番に信頼し、その結果、病院に行くことや薬やサプリを手放す決断ができ

気付いたら、とっても元気な私になっていたのです。


今や医療費ゼロ。手帳は、料理教室や、趣味の予定でいっぱい。

札束のようにあった診察券もすべて処分し

お財布の中身も、本来入れておくお金で埋め尽くされました。

 

 

image

 



私は今、病気を防ぐという不安の未来設計ではなく

自分の人生を私がどう楽しむのかにシフトしています


私をここまでV字回復させてくれた未来食を伝えたいという想いから、

ただ今、料理コーチを目指して準備中です。


私が本日お話したことは、未来食と天女の学びに出逢っての2年間の体験です。

この体験は、様々な方のお役に立てると思っています。


image


最後に、私はこれまで「遊ぶ」という言葉にネガティブなイメージを持っていました。
でも、天女の学びをしている今だからこそ
『人生100年時代を本気で遊ぶ!』というゆみこさんのテーマの意味がわかります。


この「本気での遊び」を

これから、響き合う仲間たちと展開していくことに、ワクワクが止まりません

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

 

セミナー当日

受講者さんたちとの休憩時間の会話で

 

 

キラキラ「今日も体験発表あるんですか?」

キラキラ「楽しみにしてるんです!」

 

 

というお声を聴いて

 

彼女たちより少しだけ先に

『あたらし私になる!』と宣言した私の体験を

発表しようと決めたことへの嬉しさがこみあげてきましたラブラブ

 

 

 

関連ブログ

◆病気のデパートだった私が薬やサプリを手放して、生まれ変わったようにやりたいことを楽しいでいます

◆毎年行っていた医療費還付申告が今年は必要なくなった理由⁈

◆64歳になりました♪~自分軸を見つけ、信頼に包まれて生きられる毎日に感謝♡~

 

 


『未来食つぶつぶ』にご興味・関心を持たれた方

『未来食入門講座』をご案内致します♪

 ◆お問い合わせはこちら

 

 

 ◆つぶつぶ公認・新資格【未来食アンバサダー】を取得し活動を始めました♪

 ◆プロフィール

 

 

 

フォローしてね