「予防医学」という言葉に魅力を感じ

健康診断はもちろん

人間ドックも毎年欠かさず

 

見つかった病気に対しては

治療と定期検診を怠らず

 

これこそが

健康になるための唯一の道!!

 

そう信じていた私が

ここ数年間、健診もドッグも受けていません

 

 

【食から始めるキラキラ生活】

~自分で思い描いた人生を~

つぶつぶ料理コーチ/未来食アンバサダー

 

『雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ひかり』を

主宰している 飯田芳江 です

 

image

(毎月つぶつぶ料理教室オープンデーを開催、つぶつぶと出逢って人生好転したマイヒストリーを紹介♪)

 

 

 

 

 

  私のカラダ、本当に変わったの⁉ の好奇心から

 

何を隠そうこの私

自称「病気のデパート」だった人


50代の人間ドックから

脂質代謝異常の指摘を受け

投薬治療の現実が目の前にガーン

 

でもその頃

もうこれ以上薬は飲めない!という状況だった私は


珍しくこの治療だけは無視していました

いわゆる血液ドロドロ状態のカラダが続いていたんですショボーン

 

 

 

そんな私が

自分の体に起きた変化を客観的に知りたくなったのは

かつての「かかりつけ薬局」から無料の案内が届き

遊び心がもたげてきたから

 

 

\実年齢と同等なら十分満足!!/

そんな気持ちで望んだ検査でしたが

 

 

まずは検査結果をご披露しましょう!

image

 

2023年7月現在:実年齢 65歳

◆肌年齢 53歳   ◆脳年齢 55歳  ◆血管年齢 61歳 

 

 

 

 

 

ちなみに、一緒に受けた夫の結果も教えちゃいます爆  笑

image

 

2023年7月現在:実年齢 73歳

◆肌年齢 65歳   ◆脳年齢 64歳  ◆血管年齢 71歳 

*夫は、55歳の人間ドックで血管推定年齢80歳以上と診断されていましたびっくり

 

 

 

 

 

  管理栄養士さんから、何をされているんですか?の質問

 

今回の検査、薬局でのイベントなので

対象者は概ね、体調不良の方が多いかと推測されますニヤリ

 

 

そんな中、夫婦そろって

どれも結果が高評価だったので

検査を実施した管理栄養士さんも

びっくり!!

 

 

思わず「何をされているんですか?」の質問

薬運動? 

薬サプリメント?

薬食事制限?

 

 

矢継ぎ早に質問される栄養士さんを前に、私は

「どれもやってません。。」

「でも、食事は自分で納得したものを手料理して美味しくいただいてます♡」

とお答えしました

 

 

するとすかさず

「そうですね、食事は大事。これからも減塩に気をつけて油は控えめに、大豆製品はたっぷり摂るように心がけて下さい!」

とのアドバイスが。。

 

 

私は心の中で

「それ、全部やめたから元気になったんですけど~~!!」

って、叫んでました笑い泣き

 

 

 

 

 

  人間本来の食べ物をおいしく食べ、自分の体を信頼する♡

 

現代の食情報、健康情報に敏感で

いち早くそれを生活に取り入れては結果が出ず

最終的には何が真実なのかわからなくなり

 

あふれる情報こそがストレスの元凶で

自分の体を弱めているということを知ったのは

 

現在私が主宰している「つぶつぶ料理教室」の理論ともいえる

『未来食セミナー』に参加したからです音譜

 

物心ついてから記憶している病気やケガの数々

なぜ自分だけがいつもこんな目に合うのか?

 

それらの答えが

『未来食セミナーScene1』の午前中でわかってしまったのですキラキラキラキラ

(正確には、答えが全てここにあるからもう大丈夫!という確信を得た)

 

 

 

image
(オープンデーでの試食♪ 穀物と野菜、伝統食材を伝統調味料で手料理♡)

 

 

 

 

 

  食の真実・本当の健康がわかってしまったら?

 

あんなに大好きだった健診や人間ドックも

新たな食・健康情報を追い求めることも

すべてむなしく、時間の無駄に感じられるようになりました

 

そのかわり、思いっきり

自分の食べたいものを自分の手で作る喜び

周りの人に作って食べさせたい想いがムクムク湧いてきて

 

心の想うがままに実践してきたら

キラキラなんか体が軽い

キラキラ疲れにくくなってきた

キラキラ気分が明るい

キラキラやる気がおきてきた

キラキラよく眠れる

キラキラ人から褒められる

 

 

こんなふうに変化していたのです流れ星

 

 

image

(アイスクリーム中毒だった私も、甘酒アイスなら罪悪感なしで思いっきり食べられます♡)

 

 

もやもや病院や薬、サプリメント代

もやもや医療保険、健康情報誌代

 

これらにかけていたお金ぜ~んぶ

 

星自分の口にしたい食材・調味料代

星手料理するための調理道具代

星自分が学びたいセミナー&レッスン代

 

に移行しましたウインク

 

 

 

 

 

  この現実、あなたにも起こります♡

 

もし、この記事を読んで少しでも気になった方

まずは、お近くの『つぶつぶ料理教室』に足を運んでみて下さい

 

 

 

【埼玉県蕨市】私の教室案内はこちらです♪

image

(NASAが認めたスーパーフード・キヌアのペスカトーレ)

 

 

 

 

 

 

  『未来食つぶつぶ』と出逢って人生好転した講師のブログはこちら♪

 

”病気のデパートだった私が薬やサプリを手放して、生まれ変わったようにやりたいことを楽しんでいま” | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

毎年行っていた医療費還付申告が今年は必要なくなった理由⁈ | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

私が元気になったもう一つの理由〜生き方の学び『天女セミナー』での体験発表♪〜 | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

つぶつぶ料理コーチという仕事♪〜コーチ認定試験に合格しました♡〜 | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

実は宇宙にオーダーしていた『つぶつぶ料理コーチ認定授与式』⁉︎ | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

”病気のデパートで、 人生のどん底を味わい尽くした私が 未来食でV字回復しました” | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

65歳になりました♪~想い描いた人生を歩んでいます♡~ | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

プロフィール | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

フォローしてね