物心ついた頃には病院と薬が友だち

度重なる手術や精神薬服用の洗礼も受け

 

医療とは一生縁が切れず

人生最後の日まで病で悩み

終えていくことしか想像できなかった私

 

健康になれるなら何でも試したい

あらゆる分野からのアプローチの中

 

一番胡散臭いと感じた『未来食つぶつぶ』が

美味しすぎて! 簡単すぎて! 楽しすぎて!

 

気づいたら

薬も、治療も、検診も、人間ドックも、保険も

全部手放している私がいました

 

 

【食から始めるキラキラ生活】

~自分で想い描いた人生を~

 

凛と美しい私

 ヤマトナデシコCooking♪

つぶつぶ料理コーチ/未来食アンバサダー

 

 

埼玉県蕨市で

『雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ひかり』を

主宰している 飯田芳江 です

 

 

 

本科レッスン〈Ⅰ〉6月メニュー『高キビボロネーゼ』

 

 

 

大学卒業後、就職⇒結婚、と道は開かれたものの

元来器用でない私は

仕事と家事の両立は難しく

そこへ、病院や整体通いなども加わり

 

疲れた体は、早くお腹を満たしたい!

時短するには料理が一番、とばかりに

 

汗○○の素を使っての手料理

汗出来合いのお惣菜もやむなし

汗繁忙期は外食するのがあたり前

そんな生活をずっと続けてきました

 

しかし、網膜剥離、白内障、子宮筋腫全摘手術や大腸がんという

大きな病気が度重なると

これは自分の体に何か

異変が起こっているとしか思えなくなり

 

自分の体を作っている食べ物を見直すことしか

答えは出てきませんでしたキョロキョロ
 

 

 

 

 

  本気で学ぶ!つぶつぶ料理☆本科レッスン

私の場合

料理と真剣に向き合ったことがなかったので

学ぶこと全てが新鮮!

するすると『未来食』の理論が腑に落ちていきましたニコニコ

未来食は創始者の大谷ゆみこが1982年に雑穀と出会ったことから生まれ、以来、1万を超える家族4世代にわたって健康を超えた生きる喜びを伝え続けてきた食の知恵と技です。

 

 

 

 

\ 未来食つぶつぶは、こんな方にお勧め!/


チェック(白地)健康的な食事に興味がある方
チェック(白地)雑穀をまだ使ったことがない方

チェック(白地)雑穀の扱い方を知りたい方
チェック(白地)野菜を摂り入れたい方
チェック(白地)体調が気になる方
チェック(白地)腸活したい方
チェック(白地)美味しい料理が好きな方
チェック(白地)家族の健康を守りたい方

チェック(白地)健康や食情報に混乱している方

チェック(白地)料理が苦手な方

 

 

 

image

病気のデパートで、未来食つぶつぶと出逢いV字回復した私がお伝えします

 

 

 

 

 

  本科レッスン☆コンセプト

メニューは、野菜など季節に合わせて構成

レッスンでは次のような内容が学べ

 

 キラキラ食材を知る

 キラキラ食材を最大限に生かす

 キラキラおいしさを引き出す

 キラキラ五感を磨く

 キラキラ自然界のルールを体感する

 

このような体感を自分の中に落としこみ

自由自在に食材と遊ぶ自分を楽しんでいくことができますラブラブ

 

imageimage

本科レッスン開催に向けての講師研修の試食♪

理科室の実験のように盛り上がった学びで、自信を持って本科レッスンをお勧め、お伝えする心構えができました♡

 

 

 

 

 

  本科レッスンの特徴

1.デモンストレーション形式

2.日々の暮らしに役立つ技術

3.いつでも質問できる講師のサポート

4.一人で頑張らなくていい

5.出版されているレシピ本を使用

6.料理術を体系的に学べる

7.特別レシピとポイント動画

 

 

 

image

本科レッスン〈Ⅰ〉5月メニュー『もちキビコーンコロッケ』

 

 

 

 

 

  本科レッスン〈Ⅰ〉おかずコースのご案内

3ヶ月を1クールとし、4クール(1年)で終了するカリキュラム

雑穀を使ったおかず料理一品をていねいに

つぶつぶ料理の基本技とともにお伝えします

 

 

*雑穀をおいしく炊く方法

*炊いた雑穀の活用法

*調理器具の扱い方

*野菜の切り方のバリエーション

*ストック食材:海藻や乾物の扱い方

*強火・弱火の扱い方、見極め方

*シンプルな調味料の組み合わせを楽しむ

*おいしさを引き出すタイミングの見極め方

*シンプル揚げ物術、油の管理方法

*料理を通して物理のルール体感

 

 

2024年4月始動! 3ヶ月ごとに入校できる継続的・体系的レッスン♪

 

本科レッスン資料請求はこちら♪

 

 

 

 

 

  本科レッスン☆オープン記念プレゼント!

お申込みは今がチャンス!!

2024年2/15~3/31までに、本科レッスン2クール(6ヶ月分)お申込みいただくと、つぶつぶ会費(11,000円)1年間無料!

すでに会員の方は、1年間無料延長!
つぶつぶ会員になると、毎月1000円の「未来食ショップつぶつぶ」で使えるクーポンが届きます♪

 

 

つぶつぶ会員の特典など詳細はこちら♪

image

一緒につぶつぶ料理教室をオープンした千葉県流山市の五十嵐コーチが遊びに来てくれました♪

 

 

 

 

 

  2024年2/15~☆本科レッスン募集開始‼

◆本科レッスン〈Ⅰ〉おかずコース2クール同時申込

◆本科レッスン〈Ⅰ〉おかず春コース申込

◆本科レッスン〈Ⅰ〉おかず夏コース申込

 

本科レッスン資料請求はこちら♪

 

 

 

気になる方は、教室情報や講師のプロフィールを知ってね

現在募集中の単発レッスンもこちらからどうぞダウンダウン

【雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ひかり】

 

本科レッスンお申込みサイトは2/15にアップします!

 

 

 

 

  未来食つぶつぶと出逢って人生好転した講師のブログ☆

 

”病気のデパートだった私が薬やサプリを手放して、生まれ変わったようにやりたいことを楽しんでいま” | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

毎年行っていた医療費還付申告が今年は必要なくなった理由⁈ | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

私が元気になったもう一つの理由〜生き方の学び『天女セミナー』での体験発表♪〜 | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

つぶつぶ料理コーチという仕事♪〜コーチ認定試験に合格しました♡〜 | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

実は宇宙にオーダーしていた『つぶつぶ料理コーチ認定授与式』⁉︎ | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

”病気のデパートで、 人生のどん底を味わい尽くした私が 未来食でV字回復しました” | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

65歳になりました♪~想い描いた人生を歩んでいます♡~ | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

病気のデパートだった私の現在の驚愕数値とは⁉~健診も薬もサプリも止めてみたら!~ | 元氣の種を蒔こう♬ (ameblo.jp)

 

 

フォローしてね