はじめまして

はげてますお です。真顔


工事現場

内装業をしております。

3姉妹の父もしております。


子育て お家の事 おトク情報が大好き‼️





アメトピ 掲載

ありがとうございますお ちゅー





どうも 真顔




ますおです 真顔





突然ではありますが 僕は お風呂が・・・



大好きでして ちゅー





だって お風呂って・・・

本当に 気持ち良いじゃないすかぁ〜 ちゅー






しかし そんな気持ち良いお風呂でちょっと

した事件を思い出したので



今日は そのお話を します 真顔






今の新築のお家に住む前は 築40年程の

団地に住んでいました






所々 古い箇所はありましたが これと言った

不便も無く 割と快適にくらしておりましたね






キッチンなんかは リフォーム済み

割りかし新しい物が付いてましたけど


お風呂は 昔ながら って感じの タイルの壁

浴槽が置いてある様な タイプの物でした






こういうやつですね。








経験者の方なら 分かると思いますけど

お風呂の床がタイルだと・・・



冷たいんですよねぇ 滝汗







なので スノコを引いてましたけど まあ

これが 直ぐにカビる(笑)






あ、カビと言ったら こちらをどうぞ デレデレ








そんな お風呂でしたけど やっぱり入浴は

気持ち良いので いつも良い気分で

入っておりましたよ ちゅー






そんなある日ですね・・・






奥様がお風呂に入っている時 玄関の

チャイムが なりました



開けてみると、そこにはお隣さんが 真顔






すると 開口一番 こんな事を言いました









『 今 お風呂入ってますか?』









正直 なんだこの人は?ポーン と思いましたよね





はい、妻が入浴中ですが なにか? 真顔




と 恐る恐る 聞き返してみると・・・






『 凄くガス臭いですよ!大丈夫ですか⁉️』



と。






お風呂の中に給湯器が有りましたが

排気口は玄関の外を向いていたので 



僕も外に出てみて 付近を確認すると・・・


確かに ガス臭い・・・真顔






『 呼んで見てもらった方が良いんでは?』






と 言ってくれているし

確かに ガスはちょっと怖いしなぁ 真顔



てなわけで 東京ガスに電話して

来てもらいました






到着するや 確認したいので ちょっとお湯を

出してみて〜 と言うので やってみると




『 あ〜これは 漏れてますね・・・』




と いう事で なんや機械で何かを測っておる






そしたら その機械の数値をこちらに見せて

こんな事を言いました・・・











『 見てください。

   今これだけのガスが漏れてるんですけど


   これ 結構 数値高い んですよ』








と 滝汗



そして 続けて こう言い放ちました・・・















これ

人が死ぬレベルですよ








急に 死の宣告をされたので 僕もビックリ!






とにかく 今すぐは直せないので即刻

使用を停止してください‼️‼️‼️


との事 滝汗






他に何処かからか漏れてないかを確認

した後 彼等は帰って行きました






数日後 新しい給湯器に交換して

事なきを得ましたが その間 お風呂もお湯も


使えなくて 中々に不便な生活でした 真顔






親切なお隣さんのお陰で 無事 解決した訳

なんで やはり ご近所付き合いは 



大切だなぁ 真顔






と 感じた 出来事で ありました






余談ですが・・・


給湯器は壊れる前に取り替える

金額的にお安くすむんですよ〜 デレデレ






今度 その話もしましょうかねぇ






書きました デレデレ







それでは〜 バイバイウインク





下矢印事前エントリー開始下矢印

イベントバナー

 



\コストコ ライスバーガー焼肉/





   \ミルクレープの呼吸 五ノ型  霓裳羽衣




\映え映えなレインボーケーキ🌈/



\凄く美味しい日本一の豚角煮マン❗️/



\加湿状況が確認出来て/

\更にアロマも出来る優れ物(嫁 興奮)/



おまけ

アロマオイルはこちらがオススメデレデレ



\読んでくれて ありがとう/


フォローしてね