アフターコロナはどうなるのか? | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

 
■3ヶ月で英語力と収入アップを
同時に叶える女性のための
オンライン英語起業塾」
 
 
 
 

子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

英語起業プロデューサー

 

武智清香(たけちさやか)です。

 

 

 

初めての方はこちら
武智清香ってこんな人♪

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇英検などの資格試験取得・英会話レッスンはこちら

クローバースパーク英会話3step無料オンライン講座はこちら

 

 

 

 

 

 

先日、仲良くさせて頂いている

ご近所さんの

野菜農園に行き子供たちと一緒に

野菜の収穫をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員マスクをして、適度な距離を保って…

黙々と(笑)豆やいちごをちぎりましたいちご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はそのご近所さん…4社会社を経営している

パワフルな男性。年齢は私の2つ上‼️

 

 

 

 

 

金融のお仕事をしているのですが、

2月頃から全てオンラインに切り替えて、

全くコロナの影響を受けずに

仕事をしているとか。

 

 

 

 

 

 

さて、そんな彼と話していて思ったこと。

   

 

 

 

 

「難しい質問が多い!」(笑)

 

 

 

 

「これからの時代、

どんな仕事が流行ると思う?」

「どんな人・企業さんと一緒に働きたい?」

 

 

 

 

そういう、普段あまり考えない、

すぐに答えが出ないような質問が多くて、

主人はたじたじ…(笑)

 

 

 

 

 

そんな二人を見ていて、

カナダ留学中の事を

思い出していました。

 

 

 

 

 

 

カナダ留学中、私は初めて色々なの国の方と

話しをするという経験をしたのですが、

一番思ったことは、

 

 

 

 

 

「みんな意見を求めてくる」

 

 

 

 

ということでした。

 

 

 

 

 

日本の経済、政治、文化のこと、

英語教育の事などすごく意見を求められて、

そんなこと、深く考えたことないし、

自分の意見をしっかり持っていない、

 

 

 

 

 

 

そんな状況ばかりだったんです。

 

 

 

 

 

 

 

今考えたら、英検の面接を受け続けている、

そんな感じでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

その時思ったのは

留学して、英語学んで、

英語のスキルが上がったとしても、

 

 

 

 

様々なトピックについて、

「自分の意見」を持たないと、

ネイティブの人と話せない!!!!!

そして英語が使えない!!!

 

 

ということでした。

 

 

 

 

 

日本人って、

英語のスキルと言う武器ばかり

磨こうとする方が多いですが、

 

 

肝心の戦い方を知らなかったら

その武器は使えない。

 

 

いくら英語ができても、

 

 

 

話すネタがない

 

 

 

 

こう思うことって

少なくないはずです。

 

 

 

 

今の社会の問題に対して、

自分の意見をしっかり

持っておくことって

非常に大切です。

 

 

 

 

 

 

 

そこから、私自身、色々な物事に対して

幅広く知識を得て、

自分の考えを持つということを

常に意識してきました

 

 

 

 

 

(この時に、英検準1級・1級の勉強で

それがかなり鍛えられました。

これは英語力アップだけではなく、

本当にお薦めの勉強法です)

 

 

 

 

 

今回のコロナウイルスに関しても、

自分なりに学び、情報収集して

自分のビジネスにどう生かせるのか、

考えています。

 

 

 

 

 

私が今思っていることは、

コロナウイルスが流行ったことで、

これから色々なオンライン化がさらに進み、

コロナウイルスが落ち着いても、

オンラインからリアルに

全て戻ることはないのでは?

 

 

 

 

 

 

そうなることで、地方に住んでいる人が

活動しやすくなる、

むしろ都会という人が集まる場所ではなく、

地方に魅力を感じて住む人が増えるのでは?

そうすると場所を選ばす仕事ができるように

ネットビジネスで起業する人が

どんどん増えていく。

 

 

 

 

またこんな時代の変わり目って

不安になりやすい、

そうすると心のケア、

メンタルのサポートを

必要とする人が増える。

また今後の生き方を見つけ直す人も多いかも。

 

 

 

 

 

そんな時に、「コーチング」「カウンセリング」

というメンタルの部分に関わる職業って

益々需要が高まるのではないか?

 

 

 

 

こんな風に考えています。

 

 

 

 

 

 




 
 

 

 

 

だからこそ、今私が行っている

英語コーチングや

起業のサポートも、

もっとメンタル・気持ちの部分に

寄り添えるようにしたい、

そう思っています。

 

 

 

 

 

 

このブログをお読みのあなたも

英語力をアップさせてお仕事に活かしたい。

起業したい、既に起業して、

個人でビジネスをされている方、

そして将来ガイドのお仕事など

英語を活かして働きたい、

そんな想いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そんな皆さんは何事に対しても、

しっかり自分の意見を持ち

発言できるようにしておくって大切です。

 

 

 

 

 

 

特に、今の「コロナウイルス」に関すること、

アフターコロナに時代や働き方がどうなるのか、

それを自分のビジネスと結び付けてブログや

SNSで発信することってすごくお勧めです。

 

 

 

 

 

 

コロナウイルスのことなんてみんな発信してる!

そう思うかもしれませんが、

 

 

 

大切なのは、

 

 

 

 

そのニュースや話題に対して、

あなた自身の視点、経験を入れること!

 

 

 

 

そうすれば、

あなたにしかできない発信になるのです。

 

 

 

 

 

コロナに関しては皆が関心のある話題。

ただそれを自分のお仕事と

どう結びつけて捉えられるか、

発信できるかで、

これからは大きく差が出てきます。

 

 

 

 

 

自分の意見を持つ。

それをあなたの仕事と結び付けて発信する。

 

 

 

 

 

これからの情報発信は

これを意識していきましょう!

 

 

 

 

 

 

そして、これは

英語を学びたい方も同じ。

 

 

 

 

 

 

例えば、コロナウイルスの話題は

全世界で共通ですよね。

 

 

 

 

 

そんなコロナウイルスの話題について、

自分の意見・見方を持ち、

話せるようになっておくだけでも

これから外国の方と話題が

作りやすくなりますよ^^

 

 

 

 

 

 

さて、その友人男性の野菜農園では

新鮮なお野菜がたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 

今回コロナ流行では食料の買い占めなどが

あった地域もあって、

最初は「食」に対する不安を

抱えた方も多かったはずです。

 

 

 

 

 

そう考えると、「農業」という分野も

これから更に注目されそうですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 英語コーチ・英語のビジネスで

安定的に集客できる方法が学べる

オンライン講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 
英会話上達方法を
学べるオンライン講座は
こちらから
 

 

 

 

 

 

 

英語力アップ

英語のお仕事

起業

ビジネス

 

に関する情報を配信中!

 

↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
YouTube始めました!
 
 
 
 
英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

英語講師 英語の先生 英会話講師

英語 上達方法  英検一級 英検準一級

通訳案内士 通訳ガイド 通訳案内士試験対策

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ コンサル ブログ添削

集客 起業塾 地方在住 オンライン

海外旅行 英会話学校 留学

バイリンガル育児 育休中 資格取得

英語の勉強 TOEIC対策 英検対策

英検1級 英検準1級 英検2級

TOEIC900点 TOEIC満点

通訳 翻訳  英語コーチング

海外ドラマ 海外駐在 駐在妻

海外旅行 ワーホリ 海外一人旅

ディズニー英語システム DWE