zoomでオンライン飲み会 | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

 
■3ヶ月で英語力と収入アップを
同時に叶える女性のための
オンライン英語起業塾」
 
 
 
 

子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

英語起業プロデューサー

 

武智清香(たけちさやか)です。

 

 

 

初めての方はこちら
武智清香ってこんな人♪

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇英検などの資格試験取得・英会話レッスンはこちら

クローバースパーク英会話3step無料オンライン講座はこちら

 

 

 

 

ゴールデンウィークは

皆さまいかがお過ごしでしたか?

 

 

 

 

私はオンラインを使って

仕事もプライベートも

楽しく過ごしていましたニコニコ

 

 

 

 

 

さて、連休の終わりに

英語起業塾の英語コーチメンバーで

オンライン飲み会をしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度もお会いしたことのない

方ばかりなのに、

やはり同じ志を持つ同士だからか、

大盛り上がり!

また開催して欲しい!

いうお声も頂きました。

 

 

 

 

 

 

さて、私は会社員時代から、飲み会が

どちらかと言うと好きでした。

 

 

 

 

お酒が入ると

普段話しにくいと思う上司・同僚でも

コミュニケーションが図りやすくなる、

そんな点が

いいなと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな飲むことが好きな私ですが、

一つだけ、大嫌いなものがありました。

それは

 

 

二次会

 

 

 

一次会って大体お店の時間とかもあって

2時間くらいで終わることが

多かったのですが、

二次会って本当に終わりがなくて、

時には付き合いで2時とか3時まで帰れない、

そんなこともありました。

 

 

 

 

しかも、二次会が

楽しかったって思うことって

ほとんどなくて、

大体一次会で盛り上がっても、

二次会はそこまでということが

多かったんですよね。

 

 

 

 

一次会の2時間だけ!と

短時間で終わりがあるから、

飲み会って楽しい。

 

 

 

 

これって人生も同じで、

終わりがあるから

この限られた期間に、

楽しみたいと思える。

 

 

 

永遠に続くと思ったら

嫌になると思うのです。

 

 

 

 

 

さて、そしてこれは英語を習う時、

レッスンでも同じことが言えます。

 

 

 

 

終わりの時間を守ることって

すごく大切です。

 

 

 

 

 

英語に限らず、授業、レッスン、講義って

時間が決まっているから、集中できると

思いませんか?

 

 

 

 

終わりが分かっているから、

その時間内に

たくさん集中しよう、

できるだけたくさん質問しよう、

そんな姿勢になれるのです。

 

 

 

 

 

私自身、一時期、

ネイティブの先生にマンツーマンで

ビジネス英語を

習っていたことがあります。

 

 

 

 

 

その先生はおしゃべりが超大好きな、

アメリカ人先生。

レッスン中に雑談が多くて、

50分のレッスンのうち、雑談が20分。(笑)

 

残り、30分しかレッスンがないのに

終わりの時間はきっちり守る。

そんな先生でした(笑)

 

 

(まあその雑談も英語なので

良かったんですけどね)

 

 

 

 

 

なので、私はその30分に

超集中していて、

その30分を有効的に使うために

事前にめちゃくちゃ準備をして、

たくさん質問を考えて、

必死に分からないことを

教えてもらっていました。

 

 

 

 

 

レッスンは教科書は使うことなく、

先生の雑談と私の質問で終わる、

そんな感じでした。

 

 

 

 

そうすると自然に

自宅での勉強時間も増えて、

その期間ってすごく

英語が伸びたんですよね。

 

 

 

その期間にしていた勉強方法は

今にも活きています。

 

 

 

 

ちなみにその先生とはレッスンの後

よく飲みに行っていたのですが、

その飲みの時間も短時間で、

終わりが決まっていたので、

すごく楽しめたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そうやって私自身、

今コーチとして毎回のレッスン時間を

毎回きっちり決めて行っていて、

 

 

 

 

その結果生徒の方は

事前に質問を考えて来てくださったり、

事前にメールで知らせて頂いたり、

そうやって自発的に学ぶ、

事前に準備するということを

してくれる方ばかり。

レッスンの時間がすごく有意義です。

 

 

 

 

そうやって集中して、勉強してもらう、

自分で意欲的に学んでもらう、

それが英語指導者の仕事だと

私は思っているので、

必ずしも長時間、レッスンをすることが

良いとは限らない、そんな考えです。

 

 

 

 

教える側も習う側も

時間に対する意識をしっかり持つ。

生徒として何かを習う時は、

それを意識して

事前にしっかり準備することで、

結果その学びが深まりますよ。

 

 

 

 

さて、そんな英語起業塾の飲み会は

きっちり2時間で終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりがあるから集中できて楽しめる。

だから、次もまたやりたい!

そう思えるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語コーチ・英語のビジネスで

安定的に集客できる方法が学べる

オンライン講座はこちら

 

 

 

image

 
 
 
 
 
英会話上達方法をお伝えする
オンラインこうざはこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LINE @始めました!

 

 

英語力アップ

英語のお仕事

起業

ビジネス

 

に関する情報を配信中!

 

ご登録はこちらから↓

 

 

 

 
もしくはこちらをクリック
 
 
英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

英語講師 英語の先生 英会話講師

英語 上達方法  英検一級 英検準一級

通訳案内士 通訳ガイド 通訳案内士試験対策

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ コンサル ブログ添削

集客 起業塾 地方在住 オンライン

海外旅行 英会話学校 留学

バイリンガル育児 育休中 資格取得

英語の勉強 TOEIC対策 英検対策

英検1級 英検準1級 英検2級

TOEIC900点 TOEIC満点

通訳 翻訳  英語コーチング

海外ドラマ 海外駐在 駐在妻

海外旅行 ワーホリ 海外一人旅

ディズニー英語システム DWE