妊娠9ヶ月 -再発 急性期- | 妻と私の異世界生活

妻と私の異世界生活

2020年の春
妻が統合失調症を発症

突然、異世界に放り出された妻と私の闘病記録

急性期、休息期を経て回復期に入り安定したのも束の間、2023年の夏、妊娠発覚と同時に再発

いつかこのブログが誰かの助け舟になります様に。







-統合失調症 再発から6ヶ月半-

-妊娠32w-



ついに妊娠9ヶ月となりました。


毎日胎動を確認していますが、


臍の横くらいが揺れているので、


おそらくまだ逆子だと思われます。













何となくお腹の横で音楽をかけてみました。


胎教?と言うのかよくわかりませんが、


クラシックを聴かせても特に反応無し…














ディズニーの音楽に変えた途端動き始めました。


さすが妻の子だと感じましたが、


再現性が取れていないので明日も試してみます。














そして、


子育て準備で重要な物を忘れていました…


電気ケトルかポット…














我が家はお茶やコーヒーのお湯は、


フライパンで沸かして入れており、


どちらも持っていません…。













色々調べた結果、


後のことも考えて、


保温機能の高いポットが最有力、


ミルクの70℃設定も便利というので…



迷っています、もう少し悩もうと思います。














準備や出産に向けても大変ですが、


会社も年度末に向けても佳境です。













最近は午前中出勤して、


午後は帰宅して妻とご飯を食べて在宅です。














今日は現場で社長と会いました。


「お前はこんな所に居ていいのか?」


「在宅しながらですが」


「上長に協力してもらいながらやってます」


「仕事はいる人に任せてさ」


「俺らがやるからさ」


「介護と出産の方が大事だろー?」


気さくに話してくれました。


その後も10分くらい家の事などを話しました。













社長とこんなに話す機会もないので、


ナチュラルに会話できていた事も不思議ですが、


そもそも社長まで、


詳しい話が行っている事に驚きました。














そろそろ4月からの人事の話が、


終盤に差し掛かっているのだと思います。














今年は係長になり沢山の経験をしましたが、


妻の統合失調症再発からは両立が過酷過ぎて、


迷惑もかけたなとは思います。














社長も理解してくれると分かり、


決めた覚悟がより強くなりました。














最後までできる事はやり、


綺麗に育児休暇に入りたいと思います。


イベントバナー

 


イベントバナー