3枚の栞 -再発 急性期- | 妻と私の異世界生活

妻と私の異世界生活

2020年の春
妻が統合失調症を発症

突然、異世界に放り出された妻と私の闘病記録

急性期、休息期を経て回復期に入り安定したのも束の間、2023年の夏、妊娠発覚と同時に再発

いつかこのブログが誰かの助け舟になります様に。







-統合失調症 再発から6ヶ月半-

-妊娠31w-




最近、妻はリビングに布団を敷いて寝ます。


リビングは加湿空気清浄機があり、


私の寝相でお腹にダメージを与える事もなく、


安心と言えば安心です。















寝つきがいいと言う理由のようですが、


何らかの妄想かもしれません…。














その経緯で、


寝る前は1人時間になり、


最近はゆっくり小説を読んでいます。













昨日読んでいた小説


主人公の成瀬のキャラに圧倒されます。

この手の強キャラはサイコパス風に描かれる事が多いですが、

本人なりの悩みや葛藤も描かれており親しみが湧きます。

読みやすくて面白いです。














ところで…


栞が3枚並べられていると思いますが、


片方の本に2枚栞が入っていました。















しかも2枚は別々のページに挟まれていました。


人の手によって挟んでいるのであれば、


同じページに2枚入れてしまうはず…














この間違え方の場合、


栞が挟まれていない本が存在するのでは?


と考えても意味のない事を夜な夜な…













…話を変えます。


今日は昨日の宣言通り出産準備の買い物でした。














妻の今の状況を考えると、


何店舗もはしごする訳にもいかないので、


近くの西松屋とバースデーに行きました。














最近ピクミンの様について来ていた妻ですが、


今日は興味のある所に1人で行っていました。


病前の妻はよくどこかに惹かれていき、


探すに苦労した事を思い出します。















お互い気に入った物を選び、


市からの妊娠お祝い金で購入しました。



この統一感のなさをどう捉えるか、

赤ちゃんが色んな絵柄に触れるもの良いと思う事にしました。

布団セットはネットで買おうかと思います。

(拝見しているブロガーさんを参考に)













よく考えたら妻の産科入院準備をしていません。


精神科病棟の入院とは違い、


紐が…とか、色々制限がないので油断してます。


明日ゆっくりやろうと思います。















最近出産準備を始めて、


かなり人生が進んできている事を実感します。


忙しい日々でも幸せを感じられます。















統合失調症、妊娠出産、仕事、


考えないといけない事は目白押しですが、


来年度はひとまず、


仕事に余った栞を挟んで、


頑張っていこうと思います。