最初のプレゼント -再発 急性期- | 妻と私の異世界生活

妻と私の異世界生活

2020年の春
妻が統合失調症を発症

突然、異世界に放り出された妻と私の闘病記録

急性期、休息期を経て回復期に入り安定したのも束の間、2023年の夏、妊娠発覚と同時に再発

いつかこのブログが誰かの助け舟になります様に。







-統合失調症 再発から6ヶ月半-

-妊娠32w-




頭の片隅にはあったのですが、


決められずにいるのが赤ちゃんの名前です。














文字数


画数


響き


漢字


意味


季節


名字との相性


想定されるあだ名


親族や友人等との被り具合など














挙げれば考慮すべきポイントは山ほどあります、


本来なら妻の直感に頼りたいところですが、


状況的には難しそうなので候補を模索中です。















どんな子になって欲しいか?と聞かれれば、


楽しく健やかに生きてほしい、それだけです。


何者かになって欲しいと言う願望はありません。














強い願望は込めず、


親のささやかな気持ちを込めて、


送るつもりで名前を付けてあげたいです。















ただ現代で生きていくにあたって、


名前が足枷にならないようにはしたいです。














名前がいいから輝くと言うよりは、


本人の生き方や人柄が名前を輝かせるんだと、


そう思っているので気楽に決めたい所ですが、


いざとなると難しいですね。













最初のプレゼント、


なかなか決められないのも仕方ないです。













急に話が変わりますが、


プレゼントと言えば妻からのバレンタインです。



華やかなバレンタインブースを通り過ぎ、

GODIVAの店舗で無難に美味しい物を選ぶ妻が好きです。

妻は自分も食べる気満々なので冒険をしません。













妻は妊娠糖尿病かつ統合失調症、


いつもならあげる側なのに、


先に食べるくらいの勢いですが、


今回は控えめにしていました。














「自分が食べたいやつ選んだ?」


「ふっ…」


バレたかみたいな顔で含み笑いをしていました。













そんな妻ですが最近本当によく寝ています。


在宅勤務なのでよく分かります。


少し安心します。













前回記事での検証、


ディズニーの曲で胎動が激しくなる。



これの再現性を確認してみましたが、


やっぱり合っているような気がします。














一般的に胎教で良いとされる、


クラシック系の音楽をかけると…













5分後には妻が寝てしまいます。


その為なのか、赤ちゃんも寝てしまいます。














要するに妻のテンションに左右されてる、


それか妻によく似た感性の持ち主、


これが検証結果から導き出された答えです。


イベントバナー