心新たに過ごす元旦 -再発 急性期- | 妻と私の異世界生活

妻と私の異世界生活

2020年の春
妻が統合失調症を発症

突然、異世界に放り出された妻と私の闘病記録

急性期、休息期を経て回復期に入り安定したのも束の間、2023年の夏、妊娠発覚と同時に再発

いつかこのブログが誰かの助け舟になります様に。







-統合失調症 再発から5ヶ月半-

-妊娠26w-



年末年始は、


実家から届いた和牛ですき焼きを食べ、


年越し蕎麦を食べて妻と2人で過ごしました。














今日はゆっくり目を覚まし、


お雑煮を作りまったりと過ごしていました。












昼からは、


年末にできなかった大掃除をしました。













妻にはマスクを2枚被せて、


部屋の掃除をお願いしました。














私は洗車ですが、


賃貸のアパートなので、


ガソリンスタンドで洗車機を通して、


全ての汚れを落としてから、


ウルトラハードWコーティングを試しました。















賛否両論ですが、


割と綺麗になったので、


時間が取れない人にはおすすめです。














去年の元旦は、


妻のジェラートピケ福袋も届き、


再発の予兆もない平和な日々でした。
















今年は辰年だけど…


どんなデザインだろうと見てみると…


単独で勝負させてもらえなかったのか、

他の干支に囲まれた辰がいました…。

来年どうするんだろう…。














妻に見せて見ると、


「コアラいる?」


「ほんとや…コアラいる」


「ん?犬じゃない?」


「あ、犬やな」


何故か引っかけられた感じになりました。















さらに辰年の関連記事を見ていると、


辰年と相性のいい干支という記事がありました。





妻が子年です。


そして母も子年で、


妻とその話で良く盛り上がっていました。


裕福でなくてもいいので、


結び付きだけは信じたいです。













こんな感じで、


平和な元旦を過ごしていましたが、


夕方に北陸で震災との緊急速報がありました。














被災地ではないのですが、


そこから妻の調子も崩れていきました。


感受性なのか妄想なのか、


急性期の妻には刺激が強いニュースでした。














震災で被害の大きい七尾市には


自動車運転免許合宿でお世話になりました。


皆さんとても歓迎してくれ、


私にとっては思い入れのある地域です。













何もできない事が歯痒いですが、


被害が最小限になる事を祈っております。




イベントバナー

 


イベントバナー