洗車と年賀状 -再発 急性期- | 妻と私の異世界生活

妻と私の異世界生活

2020年の春
妻が統合失調症を発症

突然、異世界に放り出された妻と私の闘病記録

急性期、休息期を経て回復期に入り安定したのも束の間、2023年の夏、妊娠発覚と同時に再発

いつかこのブログが誰かの助け舟になります様に。







-統合失調症 再発から5ヶ月半-
-妊娠27w-



「睡眠薬を飲むと」

「赤ちゃんも寝てしまう可能性がある」

担当医が言っていた事を確かめるため、

妻が寝たら胎動を勝手に確認しています。











最近、

聴診器では心拍が聞こえなくなり、

試行錯誤の末、

最もわかりやすい方法は、

お腹に顔面を当てて待つ…これに限ります。












元気よくポコポコしてるのですが、

よく考えたら寝てても動きますよね…。

妻も寝ながら動いてます。











さて、

今日はオートバックスに行きました。

今の妻は私の用事でも、

ピクミンの様についてきます。

元気になるとコナンくらいすぐ消えます。














昨日の洗車の時に、

サイドガラスの水アカが気になっていました。

使用感は抜群でした。
水をつけて擦るだけでなのに結構とれます。













油膜とりと撥水コーティングも買いました。


明日はフロントガラスをこれらでやってみます。



今は全く撥水していないので雨が楽しみです。
YouTubeで評判は確認済みです。












妻が仕事を欲しがるので、

キッチン周りの拭き掃除をしてもらいました。












独身の頃は1人でよく洗車をして、

部屋の大掃除をしてたなと懐かしんでいました。

忘年会や新年会もまたいつか出たいです。













そうこうしていると妻が、

「年賀状きてるよ」

完全に忘れていました。

出すことすら忘れていました…。













すぐに年賀状を買い、

今回はボールペンでと思いペン握る。











しっくりこない感覚…

実は障害年金申請時から思っていました。












ブログで字について語っていた私ですが、


普段からPCばかりの生活になり…

ペンにフィットしていた指の形が、

少しずつ変形してきているのだと思います。











何となく悲しい気持ちでペンを持ちましたが、

見覚えのない住所を書くのは楽しいです。

裏面に3行くらいコメントを添えます。










最近は手書きの人も少ないです、

と言うよりは年賀状が少ないですね。












それでも送ってくれる友人はいます。

年に1回、みんなの子供の成長を見ています。












コメントや写真が添えられていると、

その人の事を思い出しますが、

印刷文字だけだと何故か流してしまいます。












なんて書いていますが、

そもそも年賀状自体を忘れていたような、

私の戯言です。











来年はついに、

写真をいれられるだろうか。













他に考える事が多いと、

何かを見失いがちだなと感じました。