片づけたいと思っているけど

 

片付かないなあ

面倒くさいなあ

今じゃなくてもいいかなあ

 

と片付かない状態が続いて

困っていませんか?

 

 

こんにちは(*^-^*)

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

家族でいつも仲良くいたいから
家事も子育ても仕事もちゃんとやりたい!
と頑張っているのに
上手く出来ずに、イライラして自己嫌悪。


自信がない、できない、イライラの
スパイラルだった私が
10年以上かけて取り組んできたこととは??


初めましての方はこちらキラキラ

 

 

 

片づけたいと多くの人が思っています。

その証拠に

女性雑誌では

ダイエットと収納の特集が交互に組まれています。

 

 

それは、多くの人が興味関心があり

どうにかダイエットしたい

収納してきれいな家に住みたいと思っているからです。

 

 

 

これほど世の中には

片づけに関する情報が

ネットでも本でもセミナーでもあるのに

どうして片付けに困っている人が減らないのでしょうか。

 

 

 

それは、

収納の方法や

物の多さの問題ではなく

物に対する考え方や

自分の暮らし、生き方そのものに関する考え方が

整っていないからです。

 

 

こちらのYouTube動画では

片付かない状態が続く原因と対策について

11分ほどの短い動画にまとめています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片付かない状態が続く原因は

○○○の不一致です。

 

 

 

これは

片づけのはなしだけではなく

人生全てにおいて同じです。

 

 

 

例えば

好きなことを仕事にしたいです

と言うけれど

私が本当に出来るのかなあ

と思っていて

仕事にするための行動を何もしようとしていません。

 

 

 

これでは

いつまで経っても好きなことを仕事に出来ないですし

出来ないからいつもモンモンと思い悩んでしまいます。

 

 

 

 

この原因を取り除いて

行動出来るよう計画を立てていけば

必ず結果は思う通りになります。

 

 

 

image

 

 

 

今の暮らしは不幸ではないけれど

最高に幸せかと聞かれると

そうでもない。

 

 

今のままの暮らしでいいですか?

今の暮らしを何か変えて

最高に幸せな暮らしにしますか?

 

 

 

今の暮らしを変えるには

まずは見える世界を変えることからです。

 

 

 

毎日片づけをしなくちゃと思わなくてよい

いつもスッキリしたお部屋で暮らしたら

家事も子育ても仕事もルンルン気分で

出来ますね音譜

 

 

 

 

 

月の人氣記事ベスト3

 

 

 

 

心をほぐし、軽くして
生きづらさから解放される方法を

無料のメルマガでお届けしています!


 
「 え?!なんで私のことわかるんですか?! 」
「 心がスーッと軽くなりました 」

「 やってみようと思います!」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

お部屋もココロもきちんと習慣

はこちらから アップアップアップ

 

セミナーやイベント、コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さまへ

1番にお知らせしていますグッド!

 

 1週間に1度

心に染み入る

心のエネルギーチャージ「ことだま通信」を

配信しています下矢印下矢印下矢印


友だち追加


 

 

■コミュニケーションコミュニティZipper