遅いな・・・

まだかな・・・

イライラするドンッ

 

 

何かを待っている時は

思っていた以上に時間がかかると

イライラしてきますね。

 

 

 

 

こんにちは!
心のクセを見直して
いつも穏やか笑顔の「実はできる私」を創る専門家

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

 

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

家族でいつも仲良くいたいから
家事も子育ても仕事もちゃんとやりたい!
と頑張っているのに
上手く出来ずに、イライラして自己嫌悪。


自信がない、できない、イライラの
スパイラルだった私が
10年以上かけて取り組んできたこととは??


初めましての方はこちらキラキラ

 

 

 

特に子どもの用事で待っている時は

ムダな時間が過ぎるようで

余計にイライラしてきますね。

 

 

 

そうすると、子どもに当たってしまったりして。

 

 

後で思うとそんな自分を後悔する・・・

 

 

 

 

物事は必ず二つの見方があります。

 

 

 

先ほどの例で考えると

待っている時に思った以上に時間がかかっていて

イライラする

 

 

これを

待っている時間にたくさんお話し出来て良かった

 

とか

 

待っている時間に今までできなかった

本を読むことが出来て良かった

 

 

 

 

時間がかかってイライラするのか

時間があったからラッキーと思うのか

どちらを見るかだけなんです。

 

 

 

 

みんな幸せになりたいし

みんなもっとよくなりたい

と思っているのに

 

 

 

良いか悪いかの二つの選択がある時

悪い方を無意識に選択していたら

その選択の瞬間良い気持ちにはなってないので

幸せにはならないです。

 

 

 

なので本当に自分が幸せになりたい

もしくはずっと幸せな気持ちでいたい

と思うなら

物事二つの見方があるので

いつも良い方を見るだけなんです。

 

 

 

 

無意識に選択をしていることなので

これを変えるには

ちょっと意識しないと

いつものような

選択になってしまうけれども

 

 

今日のこの記事を思い出して

「どっち選ぶんだっけ?」と

自分に問いかけ続けると

 

 

そのうちに無意識に

良い方ばかり選べるように

なりますよ。

 

 

 

 

 

このように見方、捉え方、考え方を変えるには

意識して行動し続ける必要があります。

それは、練習のようなもの。

 

 

練習は一人でやるより

仲間とやると

やりたくなくなった時にもがんばれたり

みんなで声かけあってやることで

みんなが良くなるからうれしかったりしますね。

 

 

家族ではなく

会社の同僚でもなく

先輩後輩でもなく

ただ自分自身をより良くなりたいという共通の思いの仲間

を持つことで

自分の居場所や自分の心地よさを得ることができるとしたら

そういう居場所にいてみたいと思いますか?

 

 

そういう居場所が

コミュニケーションコミュニティZipperです。

自分のものさしを持ち

自分が心地よい状態をいつでも自分が作れる女性のための

コミュニティです。

 

 

 

 

人生考え方次第。

自分の考え方、見方、捉え方を変えて

本当に手に入れたい理想の人生にしていきましょう~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

月の人氣記事ベスト3

 

 

 

 

心をほぐし、軽くして
生きづらさから解放される方法を

無料のメルマガでお届けしています!


 
「 え?!なんで私のことわかるんですか?! 」
「 心がスーッと軽くなりました 」

「 やってみようと思います!」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

お部屋もココロもきちんと習慣

はこちらから アップアップアップ

 

セミナーやイベント、コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さまへ

1番にお知らせしていますグッド!

 

 1週間に1度

心に染み入る

心のエネルギーチャージ「ことだま通信」を

配信しています下矢印下矢印下矢印


友だち追加


 

 

■コミュニケーションコミュニティZipper