こんにちは!
心のクセを見直して
いつも穏やか笑顔の「できる私」を創る専門家

ライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

家族でいつも仲良くいたいから
家事も子育ても仕事もちゃんとやりたい!
と頑張っているのに
上手く出来ずに、イライラして自己嫌悪。


自信がない、できない、イライラの
スパイラルだった私が
10年以上かけて取り組んできたこととは??


初めましての方はこちらキラキラ

 

 

 

最近Facebookトークライブに

ハマっていますニコニコ

 

一人で話すのではなく
誰かの話を聞きながら
話していくからメチャ楽しいんですよ~。

 

ということでまたまた
Facebookトークライブを開催しま~す♪

 


 

私たち3人は現役ママ。
しかも、

安部さよこさんと私は3人、

廣田舞子さんは2人のママ。

 

お二人ともZipperのライフスタイリスト養成講座生で
Zipperに入る前は
「整理収納でお仕事出来たらいいなあ」と漠然としていたり
バリバリの証券ウーマンで営業成績抜群
だったお二人が
Zipperに入り本当にやりたい仕事を見つけ
「家を整えることを中心にママを整えたい!」
「食を整えることを中心にママを整えたい!」
とライフスタイリストになるべく実践を積んでいます。

 

だけど、家事も子育てもちゃんとやりたい!
というなんともわがままな
ではなく自分の人生を精一杯生きようとしている3人が
子育てで経験してきた
「イライラ」をどのように手放してきたのかについて
お話させていただきます!

 

 

本当はいつも笑顔で優しく穏やかなママでいたいのに
本当は子どもを信じ見守るママでいたいのに
ついつい
「早くー!何回言ったらわかるの!」
「ちゃんと食べて!食べないとダメ!」
なんて怒っちゃうんですよねー。
 
そして、一度怒り始めると
際限なく、あん時もこん時もと
昔のことまで引っ張りだしてグチグチいっちゃったりして・・・

 

 

そんな自分が本当にイヤで
子どもの寝顔を見ながら「ごめんね」と涙して・・・

 

 

コレ、私のこと叫び
こんなママが今は
怒ることもなく
心配することもなく
子ども達の進みたい方向を応援するママになりましたグッド!

 

 

私がイライラしていたのは
子どもや夫のせいだと思ってたんですよねー。

 

 

子どもがちゃんとすれば
私が怒ることないし
夫が何にも子どものことやってくれないから
私ばっかり子どものことも家事もやんなくちゃいけなくて
と怒っていたんです。

 

 

でも、本当は
自分自身にイライラしていたんですよ。
がんばってやっているのに
全然思うように出来ないし
やってもやってもやること終わらなくて
能力ないと思っちゃうし
優しい良いママでいたいのに
すぐに怒るから。

 

 

それに氣がついたのは
自分の氣持ちや思っていることを
どうしてそう感じるのかなあ
思うのかなあ
と考えることをしたからなんです。



 

イライラ怒った後や一日の最後に
自分自身のことを振り返って
言葉に書いてみたんです。


 


 

そしたらね、少しずつ
自分が良いと思って言っていることが
なんだか自分勝手だなあと思えたり
自分も全然できてないのに
人のことばっかり言っているなあ
と氣がついたの。

 

 

だから、子どもや夫に文句が言えなくなってきた
というか言いたくなくなってきたんです。

 

 

もちろん、この作業は私一人で出来たわけじゃなくて
コーチがいたので
コーチに質問してもらって考えることで
自分で自分に氣がついたんですけどね。

 

 

安部さよこさんも廣田舞子さんも
Zipperに入り、セミナーやコーチングを通して
自分自身に氣がついていったから
イライラが減り理想のママになっていったんですよ。

 

 

どんな風に変化したのか
その時にどんな大変なことがあったのか
自分が変化することで子ども達にはどんな変化があったのか
などなどについて60分たっぷりお話していただきたいと思っています。

 

 

日時:9月6日(日)11:00~12:00
Facebookの私のタイムラインで見ることができます。

 
こちらのQRコードを読み込むと見れますよ。

 

 

質問などコメントしていただくことができますので
ぜひぜひご視聴くださいね。

 

 

ママだけでなく
コミュニケーション上手く取れないなあ
と感じていることがあれば
何か参考になると思いますので
お時間作ってみていただけたらうれしいです(*^-^*)
 

 

 

 

 

 

こんな感じの

自分を整えて毎日笑顔でいるヒントを

無料メルマガで配信していま~す♪

中村のぶ子の無料メルマガ 

お部屋もココロもきちんと習慣

ぜひ読んでみてね~♪

 

 

 

■今週の人氣ブログ記事TOP3

 

 

心のクセを見直して

いつも穏やか笑顔の「できる私」になるための
考え方やコミュニケーションのヒントやコツを配信中!

↓↓↓↓↓

Zipperチャンネル

 

 

 

朝30秒で氣持ち元気になる「ことだま通信」

「3分間整理術」「時間の整理術」

「家庭円満 会話術」などほぼ毎日配信中♪

友だち追加