家族でいつも仲良くいたいから
家事も子育ても仕事もちゃんとやりたい!
と頑張っているのに
上手く出来ずに、イライラして自己嫌悪。

自信がない、できない、イライラの
スパイラルだった私が
10年以上かけて取り組んできたこととは??

心のクセを見直して
いつも穏やか笑顔の「できる私」を創る専門家
みーこことライフスタイリストの中村のぶ子です

 

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

Zipper仲間であり
おうち整えすとのこんちゃん
ことこんまりこさん
にインタビューする形で始まったトークライブ


 


↑写真右側がこんちゃん

 

 左側が私です♪


 

自分では
「普通」「当たり前」
と思っていた事が

 

他人からみると
「???変???」
と思われて、
意見されたり、否定されたりすると

 

逆にこちらも
「は~?何で~?」
とイヤな氣分になります。

 

そして、
日々の些細なイザコザが積み重なると
ケンカになり仲良くできないことに・・・
さらに、イヤになって・・・ハア・・・

 

Zipperに入る前は
このような事が繰り返される日々だった
こんちゃん。
「優柔不断の整理術セミナー」
に参加するようになり
「あたり前の整理術」

「過去の整理術」のセミナーを受け

 

 

 

Zipper仲間と話すことで
今では
「人それぞれ当たり前が違っていいんだ」
と氣付き認めることができるようになり
毎日が楽になった
笑顔でお話してくれました(*^-^*)

 

 

 

 

様々な事例をお話くださったので
「あるある~」
「私も~」
と共感できる話がいっぱい!

 

いくつか大事なポイントも
話してくださいましたが
その中でも特に重要なのが
「自分はいつもどんな状態でいたいのか」
という「あり方」を持つ
ということでした。

 

このブログでも
度々「あり方」のお話は出てきますが
「どうやって決めたらいいんだろう・・・」
「あり方ってどんなものなのかなあ・・・」
と今一つよくわからないし
決められないという方も
いらっしゃると思います。

 

今回のライブでは
「あり方」の見つけ方についても
話していますので

まだご覧になっていない方も
一度見たよーという方も
もう一度見てみるといいですよ♪

 

これからの世の中では
「どんな自分でいたいか」
をしっかり持っていることが

とても重要になります。

 

 

 

 

今のうちに「あり方」を見つけ
「あり方」を太くしていくことが
何が起こっても
揺らがない自分でいられますよ。

 

Facebook無料トークライブは

「中村信子」のタイムラインを

8月3日の10:30頃まで遡って頂くとみることができます。
 https://www.facebook.com/HtoO.NobukoNakamura


また近いうちに
トークライブやりたいと思っています。
メルマガ読者、LINE公式アカウントのお友達から

先にご案内させていただきますので
よろしかったら下記より

ご登録くださいね~♪

 

 

 

7月に多くの皆さまに読んでいただいた人氣記事ベスト5!

 

 

こんな感じの自分を整えて毎日笑顔でいるヒントを無料メルマガで配信していま~す♪

中村のぶ子の無料メルマガ 

お部屋もココロもきちんと習慣

よろしかったら読んでみてね~♪

 

 

朝30秒で氣持ち元気になる「ことだま通信」「3分間整理術」「時間の整理術」「家庭円満 会話術」などほぼ毎日配信中♪

友だち追加