能力を伸ばすのはコレ♡体育会系の根性論は書き換えましょう~!! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

今日から出勤の旦那様。
 
お正月休みが終わり、
お買い物行ったり、習い事の送迎をしたり・・・
 
日常が戻ってきました!!
 
 
 
 
 
 
 
つ・・・
疲れたーーー滝汗
 
 
 
 
体力落ちてました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
さて、
昨日の駅伝、観ましたか??
 
私は、ほぼ最後だけ観ました(笑)
 
 
 
 
どうやら、
丁度私が観ていた時間が最高視聴率だったとかひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと首位をキープしていた創価大学が
 
ラスト2キロで駒澤大学に抜かれ・・・
 
 
 
 
 
 
なんと駒沢大学が
13年ぶりの総合優勝キラキラ
 
 
 

 
 
 
そんなドラマがあった場面が、最高視聴率。
 
 
 
 
 
納得!!
 
 
 
 
 
 
 
 

そして、
原監督率いる青山学院大学は復路優勝キラキラ
 
 
 
 
 
往路12位からの、総合4位!!
 
凄い追い上げでしたラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
さて最近、
スポーツはもっぱら、選手目線よりも監督目線ひらめき電球
 
 
チームを作っていくという事。
子どもの能力を引き出す技。
やる気を持続させる技。
 
などなど。
 
 
 
 
 
駅伝は
実況中継のアナウンサーさんが取材を重ね、その風景を見せてくれるので
毎回感動&勉強になっていますラブラブ
 
 
 
その中でも青学の原監督は、
「勇気づけ」でチームを優勝に導いた第一人者だと、私は思っています。
 
(勇気づけ講座でよく話題にします^^)
 
 
 
 
 
そして、今回優勝した駒沢大学の監督さんの言葉にも
 
・弱いチームに入って来てくれてありがとう
・感謝しかない
 
など、
「勇気づけ」を沢山発見しましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
今や、
競技能力を上げていくのにも「勇気づけ」のコミュニケーション技術が使われています。
 
 
 
 
 
体育会系のお決まりだった根性論は、もう古い!!
 
 
 
 
厳しい鞭が飛ぶような練習。
勇気くじき(人格否定)満載のダメ出し。
お尻を叩いて、叩いて、追い詰めて、その先にしか自分を超えられるものは無い。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
・・・
・・・
 
というのは、ただの思い込み!!
 
 
そう洗脳されていただけ!!
 
 
(笑)
 
 
 
 
 
 
練習する事が楽しい。
練習したい!!
 
 
この気持ちに勝てる物は無いビックリマーク
この気持ちでどんどん上達していくビックリマーク
 
 
 
楽しくて、嬉しくて、人は成長する音譜
 
 
 
こっちに、
書き換え、書き換えチューラブラブ
 
 
 
 
子育ても
競技能力も
 
勇気づけて伸びることが、どんどん証明されていますひらめき電球
 
 
 
アドラー心理学をベースとした勇気づけ育児講座では
・相互尊敬
・相互信頼
 
という言葉でお伝えしていますひらめき電球
 
 
 
「ありがとう。あなたなら出来る。大丈夫。」
 
 
 
 
 
根底が
出来ないあなた。
 
ではなく
出来るあなた。
 
 
 
そう位置づけるだけで、見方が変わります^^
 
 
 
 
 
我が子の能力も、
そして自分自身の能力もラブラブ
 
 
そうやってどんどん伸ばしていきましょう~~~チュー
 
 
 
 
 
 
 
頑張らなくても、大丈夫な私。
楽(ラク)して、楽しくて、愛される私ウインクラブラブ
.
 
 
根底は
 
今のままで、
まるっとオッケーな私ラブ
 
 
 
 
 
こう思えるようになるまで、
 
結構時間がかかった私です(笑)
 
笑い泣き
 
 

 

 
 
■現在募集中
宝石紫世界が変わっちゃう人続出!!
【1月開催】勇気づけ親子心理学「SHINE」 
 
 
 
 
 

心の学びのステップアップ

 

 

初級

勇気づけ1DAY講座

☆勇気づけ育児における5つのコツをお伝えします

 

中級

勇気づけ育児講座「ELM」

☆勇気づけの技術を2時間×4日間おしゃべりを通して学ぶ楽しい講座

上級

☆潜在意識を扱います「もっと早く知りたかった」人、続出です^^
 (1月~スタートします!!詳細は後日アップします)

 

【その他】

勇気づけを取り入れた岩橋亜希子オリジナル講座

勇気づけヨガ(次回開催は未定です リクエストお待ちしています)

勇気づけ手帳術(次回開催は未定です リクエストお待ちしています)

 

 

 

 

 

 
 
 
 
これからも読んでくださる方♡
是非、読者登録をお願いしますウインク
 
フォローしてね!
 
 
 

 

 

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

■勇気づけヨガ~YouTube配信~

 

 

 

王冠112月人気記事王冠1

 

1位旗

席替え「最悪!」そんな時はこの流れで上手くいく♡クラス変えにも応用可能です^^

 

2位旗

また1つ夢が叶った!私が幸せだと、周りも幸せになる法則♡

 

・「今日が良いきっかけになった!」「申し込んで良かった!」勇気づけのシャワー、浴びてください♡


 

→続きはコチラ

 

 

 

 

■基礎代謝を上げよう!!~YouTube配信~

 

 

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子