「私は失敗してはいけない」その思考はどこから来ている??ライフスタイル診断を受けて来ました♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
昨日は、
同じ神奈川県内で勇気づけをお伝えしている、
 
 

(孝子さんに、1度お会いしたかった♪)

 

 

ライフスタイルについて、勇気づけ育児講座の第5章で学びます。

 

ここでは、

自分の思考の癖を、質問に答えて6パターンに分類し、

ざっくりと知ることが出来るんです^^

 

 

ざっくりと分類されていますが・・・

いや~、当たる!!

 

 

特に、良い事は1つも書いていないんですけれどね(笑)


自分にとって不都合(不便)な思考の癖を知って、

いつでも変えれる準備をしておくと、

 

1歩が踏み出せない時の強い味方になってくれます^^♡

 

 

 

例えば私は「コントローラ」タイプ。

 

私は失敗してはいけない

という自己理想を持っているんです。

 

 

 

では、

そんな理想は何処から来たのかな??

どうしたら軽やかに踏み出せる(その思考を手放せる)かな??

 

そんな事が知りたくて、ライフスタイル診断を受けて来ました。

 

 

 

 

いや~、

妹たちのとの過去を久々に思い出しました(笑)

 

ライフスタイル診断は兄弟の方が色濃く影響を与えていると考えるそうです。

 

そういえば、そんな風に思っていたな・・・。

あんな過去があったな・・・。

 

昔は妹たちに全く関心が無かった(無いと思っていた)のですが、

やっぱり私に影響を与えていました。

 

他人に妹の事を話すのは照れましたー^^

 

 

両親の記憶を回想していて、泣きそうになった事も^^

 

 

ここからどんな診断が出るのか楽しみです♪

 

 




現在、孝子さんはライフスタイル100人診断を実施中です。

私で6人目。

早ければ早いほどお得に診断してもらえます♡

 

何か気になるワードがある方は、すぐにメッセージしてみてくださいね!!

*勇気づけ講座を受講していなくとも受けられます。

 

 

 

>>ライフスタイル診断詳細

(岡田さんのブログよりコピペ)

 

ライフスタイル診断とは?

 

 

ライフスタイルと聞くと思い浮かぶのは

人の生活スタイル?生活ぶり?のことかな?

と思われる方が多いのではないでしょうか?

 

 

ライフスタイル診断のライフスタイルは

それとは少し違うんです。

 

 

ここでいう

ライフスタイル診断のライフスタイルとは

アドラー心理学の概念の一つになっています。

 

 

アドラー心理学のライフスタイルとは

一般的にいうと『性格』とか『人格』に当たります。

 

 

『性格』とか『人格』というと変えられないものというイメージが強いですが、アドラーは性格は死ぬ1・2日でも変えられると言っています。

 

 

人は、自分自身をどう思っているか

自分を取り巻く世界をどうみているのか

自分はどうあるべきなのか

といったことをそれまで経験してきたことなどから

判断して行動をとっています。

 

 

その経験は、10歳までの経験が今の自分に

反映されていると考えられているんです。

 

 

わかりやすくいうとね

人は、それまでの経験の中から自分の思考や判断をして

行動をしているから

その思考や判断、行動が今の自分に合わないな

なんか嫌だなと感じたら変えることができるよ

ということなんです。

 

 

でね

ライフスタイル診断は、なあに?というと

 

 

あなたの家族のこと(特にきょうだい関係)や

10歳までの強く記憶に残っている出来事などを

お聴きします。

 

 

それをもとに今のあなたがどんな思考を持っているのか

自分のことをどんな人だと捉えているのかをみていきます。

 

(中略)

 

それまで生きて

経験してきて、それが当たり前だと思いやってきたが

それがしっくりこなくなってきている

 

 

でも、それがどこからきているのか?

なんなのか?わからないということ

 

 

そういったことが、ライフスタイル診断の中にある

早期回想などで気づく事ができると

私は思うのです。

 

 

ライフスタイル診断は、自分と向き合う時間にも

なります。

 

 

今の私にどれだけのことができるかわかりませんが

これから生きていく中で、これまで生きてきた自分を

見つめ直すきっかけになったらいいなと思っています。

 

また、これまで生きて自分に

「よくやってきたね」

と言ってあげる機会になってくれたら

なお嬉しいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここまで。

 

詳細はこちらから

>>【募集】ライフスタイル診断100人チャレンジ始めます!

 

 

勇気づけ育児講座を学んでみたい方は、こちら

 
勇気づけ育児講座

 

募集開始しました!!

【募集 11期生】子育てがグーンと楽になる!勇気づけ育児講座「ELM」☆見守り保育付き

 

 

 

 
 
土日開催も、ご要望がありましたら日程調整致します♪

>>各講座・イベント・出張・取材依頼  → お問い合わせ

 

 

 

このような変化が期待されます^^

 

チェック(ボックス白) イライラや怒りが減る。

チェック(ボックス白) 自分の育児に自信が持てる。
チェック(ボックス白) 自分の人生が楽しくなる。
チェック(ボックス白) どんな自分も自分だと、好きになれる
チェック(ボックス白) 親子の会話が弾み、親子関係が良くなる。
チェック(ボックス白) 失敗を恐れず、行動力が上がる。
チェック(ボックス白) ボジティブに物事を考えるようになる。

 

関連記事

勇気づけ講座詳細

 

 

ご感想

 

息子に変化!私に対する話し方や密着度合いが変わりました♪

 

怒りの理由(目的)がわかり、スッキリ!!

 

出来ない理由探しではなく、出来るまでの1歩を、小さくても見つけて行動に移したい。


その他、今までのご感想を1欄にしました

>>勇気づけ講座「ELM」ご感想

 

 

 

4日間はあっという間ですが、受講生様同士とても仲が良くなります♡

 

最終日は、そんな仲間とお楽しみランチ会も予定しています!!

 

(10期生さんは、自宅でサンドイッチパーティー♪♪)

 

初めましての方大歓迎です!!
お子様連れ無しの方も是非!!
 
お待ちしています♡

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(1/16現在)

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子