子育ても、体も、余分な力を抜くから、強く楽しくなる♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^

 

 

2年前の記事ですが、

今読んでも同じ気持ちです^^

 

少しだけ加筆修正して再アップします!

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 
私は、子供にスキーを教えるときは
「ストック」を使いません。

{B88C34F1-F212-4FB0-BC6A-7CBD7C6489CE}

 

これはね、
ストックを持つと、ストックを使って滑ろうとするからですひらめき電球
同時に、上半身も使おうとします。

 


でも、スキーの上達のためには
「足の動き」
をしっかり覚えることが大事なんです。

足をたくさん使って、動かして、
それで、どんどん上達していきます。

スキーをして、上半身が筋肉痛になるのであれば、
余計な力が入りすぎ。

ということになります。

上手くなりたければ、
必要な部分を意識して、土台を安定させること。
 

{21853C7E-0221-4949-9FDD-1119433A22D3}

これは、ヨガや、日常の動きの中でも一緒ですね。

余計な、首や肩に力が入りやすいです。
頑張ろうと、呼吸も浅く(もしくは止まる)なりがち。
 
 

子育ても一緒。

どんな子育てがしたいのでしょうか?
どんな風に育っていってほしいのでしょうか?

私の中の土台は何処でしょうか??
(勇気づけ講座では、私らしさ、私らしい育児、について考えていきますひらめき電球

それがはっきりしたならば、
後の力は抜いておきましょう。
 
 
余計な心配、
過度の頑張り、
ぜーーーんぶ必要無し(笑)

 

 

 

 

 


自分の目指す方向を決め、
土台をしっかりさせて、
後の力は抜く。


そうすると、
とっても周りが見えやすくなるんです。

とても、自由に動けるようになります。
 
 

 

 
 
でもね、
それも、もしかしたら
「力が入っていたから」その違いに気づけるのかもしれません。

最初から力が抜けて、
土台がしっかり安定している。

たまに、すっごく感覚のいい天才児もいますが(笑)

そんな子、ほとんどいません。
(大人は・・・見たことないかなあせる
 
 

何度も、何度も
注目するところに声をかけて
繰り返すことで出来るようになります。

だから、最初は力が入っていてもそれが当たり前。

少しずつ、土台をしっかりさせて、顔を上げて、周りを見て。
余分な力を抜いて、深呼吸して、リラックスして、楽しく、幸せに、自分らしく♪
 
 

力が入っていても、
そのことに気づけたら抜けば良いだけ。

力が入っていたから、駄目なわけではなくて、
力が入っているからこそ、自由になれた自分を感じる事が出来てよかったと、
自分にたくさん○(まる)を出してあげましょう♪

子育ても、ヨガも、育自も全部一緒ラブラブ
 
 

だから、
私は心と体。
両方から、ママにリラックスしてもらって、
スッキリ元気になってもらいたいと思っているのです ^^♪
 
 
因みに、
何処に力を入れるのか。
何処の力を抜けば良いのか。
 
自分でわからない時は、
分かる人。
出来ている人に見てもらうのが1番です♡
 
 
子育てのやり方を学びたい方はコチラでお待ちしています^^
 
勇気づけ育児講座

 

 
子育てのコツを12章に分けて学ぶ(3章×4日間)勇気づけ講座ELM
 
見守り保育付きで開催しています^^
まだまだ募集中!!

 

このような変化が期待されます^^

 

チェック(ボックス白) イライラや怒りが減る。

チェック(ボックス白) 自分の育児に自信が持てる。
チェック(ボックス白) 自分の人生が楽しくなる。
チェック(ボックス白) どんな自分も自分だと、好きになれる
チェック(ボックス白) 親子の会話が弾み、親子関係が良くなる。
チェック(ボックス白) 失敗を恐れず、行動力が上がる。
チェック(ボックス白) ボジティブに物事を考えるようになる。

 

 

関連記事

勇気づけ講座12章の詳細など

 

 

 

 
 
土日開催も、ご要望がありましたら日程調整致します♪

>>各講座・イベント・出張・取材依頼  → お問い合わせ

 

 

ご感想

 

息子に変化!私に対する話し方や密着度合いが変わりました♪

 

怒りの理由(目的)がわかり、スッキリ!!

 

出来ない理由探しではなく、出来るまでの1歩を、小さくても見つけて行動に移したい。

 


その他、今までのご感想を1欄にしました

>>勇気づけ講座「ELM」ご感想

 

 

4日間はあっという間ですが、受講生様同士とても仲が良くなります♡

 

 

最終日は、そんな仲間とお楽しみランチ会も予定しています!!

 

(10期生さんは、自宅でサンドイッチパーティー♪♪)

 

初めましての方大歓迎です!!
お子様連れ無しの方も是非!!
 
お待ちしています♡

 

 
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(1/24現在)

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子