本日も昨日の続きからです爆  笑

ディズニー旅行① | ミッキーマウスになりたくて☆ (ameblo.jp)

ディズニー旅行② | ミッキーマウスになりたくて☆ (ameblo.jp)

 

ディズニー旅行③ | ミッキーマウスになりたくて☆ (ameblo.jp)

ディズニー旅行④ | ミッキーマウスになりたくて☆ (ameblo.jp)

 

チェックインを済ませてバズのエレベーターに乗ることにしましたニコニコ

僕たちの部屋は4階の454になります☆

部屋番号が大きくてわかりやすいですねwww

 

部屋に入ると通路があって右手にトイレとお風呂

奥に行くとベッドルームとなっております☆

入口に対して右側に荷物を置く為の台があります♪

 

洗面所に入る引き戸は姿見になってました☆

 

アンディの描いた絵でしょうか?照れ

バズのポスターも貼ってありますよ☆

「無限の彼方へ」って凄くいい言葉だと思います♪

 

ミッキーの腕時計☆

照明は星形です☆

あんまり部屋の写真が取れなかったんですよねショボーン

 

というのも到着して一休憩している間に

部屋が荷物だらけになってしまったw

 

部屋からの景観はこんな感じ☆

朝撮った写真なのでちょっと曇ってます♪

 

僕らの部屋はハムの真上の黄色と青の部屋でした☆

黄色と青の一番下の部屋でしたがこんなに低く見えても4階なんですよね♪

 

で、休憩して再度ランドに向かうことにしましたニコニコ

ちなみにランドに向かったのは15時過ぎだったんですが

ウッディ側のエレベーターはすごい列でした💦

 

リゾートラインで向かうわけですが

ベイステーションからシーに向かう間に

コーンアートがしてあるとアナウンスが流れまして

急いでスマホをセットしました爆  笑

窓ガラスの40周年のロゴとコーンアートが重なってステキおねがい

 

ランドについてプライオリティパスを取っていたハニーハントへ行きました爆  笑

ハニーハントはいつ乗っても楽しいですよね~♪

 

でそこからシンデレラ城フェアリーテイルに行きました☆

この作品だけはいつ見ても夢に出そうで怖いですw

 

それから小腹がすいたのでチャイナボイジャーで

浮き輪まんを食べたんですが耳の部分がすんごく美味しかった~☆

 

ここでマッスルさんのお話になります。

ディズニー旅行①でも書いたんですが

マッスルさんのエントリー抽選のショーの当選率は8割って話でした。

そこでどうしたらそんなに当選率が上がるのか聞いてみたんですよ爆  笑

聞きたいですよね?僕は聞かずにおれなかったですw

なんせ僕はこれまでエントリー抽選は外れてばっかりやったんですw

 

マッスルさんのお話によると

「まずは抽選する人の分母を減らすことが大事」

との事です。

どういうことかというとインパしてすぐに抽選するとなると

抽選していない人も含め入園した人すべてに抽選権があるわけです。

※アプリ上のお話です

なのでそのタイミングで当選するには

余程の運が無いとむずかしいのではないかと・・・

ではいつのタイミングでエントリーするかというと

「抽選するなら午後からが良いでしょう」

との事。午前中のショーは倍率が高いのでスルーした方がいいみたい。

あとアドバイスをいただいたのが

「抽選に外れたからといって違うショーをすぐエントリーしても

 外れることが多い。エントリーするタイミングは必ず時間をずらして」

って事でした爆  笑

あとエントリー中にミッキーのアイコンが跳ねるんですが

その跳ね方がゆっくりだと必ず当選らしいですびっくり

「ゆっくり跳ねている間に席を選んでいるんじゃないかな?」

っておっしゃっていました爆  笑

 

という事で僕も抽選してみましたよw

するとなんとミッキーアイコンがゆっくり跳ねているじゃないですかびっくり

娘たちの今回の目的でもあったジャンボリミッキー最終公演に当たりましたよラブ

マッスルさん!アドバイスありがとうございましたチュー

ミッキーのアイコンがゆっくりと跳ねだした瞬間!

勝ちを確信しましたよねニヤリ

前から4列目という中々の良席でした♪

※写真は動画で撮っていたのでそのスクショです。

 

でもですよ、でもなんですよw

この席に座ったのは僕一人だけwww

なぜかというと娘たちは悩んだ挙句フルで踊りたいという事で

立見席(抽選いらないフリースペース)で見ることにガーン

妻は娘の踊る姿を録画するために娘たちと同行w

流石に一人で4人席は広すぎましたw

なので始まる前に隣の方に理由を説明して

その方にも広々と座っていただくことにしました爆  笑

 

一つ前の席のお姉さんは踊りながら録画してたんですが

手振れだらけやったんちゃうんかなぁw

上手に録画出来ていたか気になる所ですw

 

ちなみにこのジャンボリミッキーですが僕たちが見たひとつ前の公演は

システム調整でご挨拶だけだったんですよえーん

僕たちの見る回もどうなるか心配でしたが無事に見れてよかったですウインク

 

ジャンボリミッキーが終わったのが閉演前だったんで

公演が終わって妻はホテルへ、僕と娘たちはボンボに行ってから

ホテルに向かうことにしました☆

昼間は人がいっぱいで写真を撮ることが出来ませんでしたが

帰りは人が空いていて写真を無事に撮れてよかったです♪

 

名残惜しい気持ちが一杯過ぎました☆

次はいつ来れるのでしょうかねぇ♪

来年は長女が高校受験なので無理やろーしなぁえーん

 

ちなみに出発前にインパしてやりたい事を書いていたんですが

すとぷり痛ネイル☆ | ミッキーマウスになりたくて☆ (ameblo.jp)

↑この回の最後の方に書いたやつです。

 

やりたかったことはほとんどできませんでしたーwww

パーク内一周は時間がなくて出来ず

バイノーラル録音でエレクトリカルパレード撮影は

ジャンボリミッキーと時間が微妙にかぶってチラっとしか見ることできずw

 

でもジャンボリミッキーはバイノーラル録音で録画しましたよw

あんまりというか全くバイノーラル録音の意味がありませんでしたがw

またいつになるかわかりませんがYouTubeで上げたいと思います☆

 

次回でいよいよディズニー旅行編が最終回となります。

次回はロッツォガーデンカフェでの朝食を少し書いて終了ですニコニコ

 

今回も最後まで見てくれてありがとうございマウス照れ