楽しかったディズニー旅行から無事に帰ってきました爆  笑

 

いやぁ本当楽しかったです照れ

 

三重を8時過ぎに出発して今回宿泊するトイストーリーホテルに

到着したのが1時半ぐらいでした♪

 

そこからすぐにランドまで徒歩で向かいます☆

といってもこの時間は舞浜駅とボンボの間ぐらいの所で待機になるので

とりあえずは舞浜駅に向かいました☆

歩いた道のりです♪

だいたい30分程度でつくことが出来ました♪

 

ランドの自転車置き場の入り口が開いている時はそこから入れるのですが

開いていない時はイクスピアリ手前の交番で信号を渡って舞浜駅に向かいます。

 

ディズニーリゾートの文字が見切れてますが記念写真w

 

舞浜駅とボンボの間の所に到着です☆

絶対一番かと思っていたのですがすでに男性の方が仮眠をとってられました♪

(マッチョな方だったのでこれからマッスルさんと呼びますw)

 

ここで気づいたんですが車から飲み物持ってくるの忘れたんですよガーン

舞浜駅の自販機で飲み物購入しようとするもほとんど売り切れw

赤ランプが売り切れ商品です♪

お水かポカリを飲みたかったんですがドデカミンにしましたw

 

んで先に並んでいたマッスルさんとお話しすることが出来たのですが

なんとマッスルさんは毎週ここに並んでおられるとの事でしたびっくり

 

マッスルさんの話の凄いこと!

①毎週どれかのディズニーホテルに宿泊している(この日は奥様がセレブレーションホテル泊)

②なので毎週ハッピーエントリーで入園

 「ハッピーエントリーでないと並ぶ意味ないよね」と言われたときは少し切なかったですがw

③コロナ前はしょっちゅうカリフォルニアのディズニーリゾートへ通っていた

④エントリー抽選のショーは8割の確率で当選している

ってホンマ凄くないですか?お仕事何している人なんやろ?

 

んでマッスルさんから色々と並ぶコツとか聞いて勉強させて頂きました♪

まず、ランドの開園待ちについてですが

舞浜駅側と駐車場側なら間違いなく舞浜駅側の方が速く並ぶことが出来る。

これは舞浜駅側だと「上の写真の場所」→「手荷物検査場手前のスロープ」→「手荷物検査場」

と3段階に分けて移動することになります。

んで、ランドの駐車場が開くのとスロープから手荷物検査場へ移動するタイミングは一緒との事でした。

※これは警備員のキャストの方にも同じこと言われました。

てことは、駐車場側だと、①車を駐車場に停める②そこから徒歩で手荷物検査場へ移動となるので

どんだけ早くても駐車場が開いてから5分以上は絶対にかかるとの事ですが

舞浜駅側だとすでに手荷物検査場手前からのスタートなので断然舞浜駅側の方が速いとの事爆  笑

確かに最後の移動をして場所取りをして落ち着いたところで駐車場側からゲストの方が来てました。

手荷物検査待機列場所

赤丸 舞浜駅側先頭

青丸 駐車場側先頭

緑丸 ハッピーエントリー先頭

 

僕は家族が6時ごろにホテルから徒歩で合流すると聞いていたので

青丸の駐車場側に並んだのですが余裕で1番前でしたニヤリ

この時にキャストの方に

「後で合流する家族の方の分までしっかりと場所を確保してください」

といわれたのが印象深かったですびっくり

確かに合流する人が多くて場所が狭くなったりするとトラブルの元ですもんね💦

 

第一回目のディズニー旅行日記ですがまだ入園すらしていないとこで終わりますw

 

今回も最後まで見てくれてありがとうございマウス照れ