昨日の続きになります爆  笑

ディズニー旅行① | ミッキーマウスになりたくて☆ (ameblo.jp)

 

昨日は手荷物検査の一番前を確保したところで終わったのでその続きです照れ

 

手荷物検査は7時5分から始めるとキャストの方から案内がありました。

家族とは6時過ぎごろに無事合流できました☆

 

手荷物検査待ちの時にマッスルさんから声をかけて頂き

「僕絵を描いたりしているのでよかったらコレどうぞ」

と絵を頂きました☆

カバンに入れてたのでシワになってしまったガーン

でもめっちゃ可愛くないですか?おねがい

こんな可愛い絵が描けるのうらやましいですチュー

 

そんなこんなで7時前になって手荷物検査のために

座って並んでましたが立って待つことになります。

 

舞浜駅側で並んでいた時のマッスルさんの手荷物検査のアドバイスは

 

・二人以上で並んでいる時は一人が荷物を持ってもう一人は手ぶらになるべし

 

でしたwそうすることで手荷物検査をほぼスルーの状態で通過できるので

急がずに前を確保できるというわけですニヤリ

 

あと、後ろの方に並んでいてもキャストの方に

「荷物持っていません」

とアピールすると優先的に通してもらえることもあるとの事びっくり

 

出発前にネットで手荷物検査を過ぎてからの同行者との合流はできないと

あったんですが、キャストからの注意もなかったですし合流できる感じでした☆

 

7時半ごろのエントランスはこんな感じ☆

そこまで混んでいる感じはなかったです♪

ただ手荷物検査の列はえぐかったですが💦

 

ほんで妻と次女に手ぶらで手荷物検査を通過してもらったので

安心してエントランス最前列を確保できました☆

この日は一般8時半、ハッピーエントリー8時15分開演でした。

ここ最近はこの時間に開園するみたいですね照れ

 

んで、8時13分ごろにミッキーたちがあいさつに来てくれました☆

熱中症対策のため、ワールドバザールの所でご挨拶♪

 

8時15分になってハッピーエントリーの方々が入園です☆

正直ウラヤマシイですよねwww

自分がアーリーで入園する時は優越感に浸って入りますけどw

 

んで我が家の一番最初に目指すのは美女と野獣です爆  笑

開園と同時にひたすら早歩きです!

もちろんキャストの皆さんと挨拶や手を振るのも忘れませんよニヤリ

 

後ろから走る人たちに抜かされつつ必死に歩いて到着しましたが

キャストの方から

「美女と野獣のアトラクション最後尾はシンデレラ城の方へとなってます」

と案内しているではありませんかガーン

 

一番体力のある次女を先に最後尾まで行ってもらおうとしたのですが

シンデレラ城の広場で見た最後尾はここら辺☆

これから一般列から美女と野獣に向かわれる皆さん、

アトラクションにそのまま向かうよりシンデレラ城目指した方が

歩く距離は短くなるかもしれませんwww

 

んで僕らは美女と野獣は諦めてスプラッシュマウンテンへ向かうことにしました♪

 

本来の開園時間は9時なんですよね。

で、この時の時間は8時35分か40分くらいかと思われます。

 

これがどういうことかというと、

9時まではアプリのパーク内情報が機能していないんです。

アトラクション待ち時間が機能していないので

どのアトラクションが何分待ちかがさっぱりわからないんですよガーン

んでスプラッシュマウンテンの列に並んで9時になって

アプリを確認してみたら美女と野獣は140分待ち💦

 

アトラクション変更してよかったですチュー

スプラッシュマウンテンは40分待ちぐらいで乗れました☆

娘二人は最前列、僕たち夫婦は2列目に乗ることになりました爆  笑

落ちる時の写真撮影の為に背の高い方が左側に乗ることにしたんですが

ここでキャストさんから予想外の一言がw

 

「左側の方のほうがたくさん濡れますよ~www」

 

なんですと?

この時すでに座って安全バー下がっているではありませんか!

お陰様でガッツリ濡れましたよw

 

落ちて着水した時、大きな水の塊がドワーっと

長女と僕に向かってくるのがわかりましたもんw

 

美女と野獣は今回はディズニープレミアムパスを購入することにしましたチュー

 

プレミアムパスの時間までに

ピーターパン、スペースマウンテンを乗ることができました☆

スペースマウンテンですが前回乗った時より長くて怖かったんですが

あれって2階.3階ってありましたっけ?チュー

 

んでミートミッキーでミッキーと家族写真を撮りに行ったんですが

待ち時間が30分ぐらいだったんですよねびっくり

なのでスイスイと写真を撮ることが出来て良かったですラブ

僕たち家族の順番になる直前にキャストの方にスマホを渡すのですが

ポーズを決めて写真を撮る前にミッキーと触れ合うじゃないですか、

その間もキャストの方が写真を撮ってくれていたんですよ照れ

これは後からスマホを見て感動しましたねおねがい

家族みんないい表情で写真撮ってもらってます爆  笑

 

でもね、でもですよ、

僕の写真だけなぜかブレまくりwww

いや躍動感にあふれた写真とでも言っておいた方がいいのかなw

 

まぁでも今回のディズニー旅行最大の目的である

ミッキーとの家族写真が無事に撮れたのはホント良かったです爆  笑

 

それではまた次回に続きますチュー

 

今回も最後まで見てくれてありがとうございマウス照れ