先日に引き続き今日もディズニー旅行の続きです照れ

ディズニー旅行から1週間がたったのですが

「もう一週間かぁ爆  笑

って感じで時間の流れがとてつもなく早く感じておりますガーン

ディズニー旅行① | ミッキーマウスになりたくて☆ (ameblo.jp)

ディズニー旅行② | ミッキーマウスになりたくて☆ (ameblo.jp)

ディズニー旅行③ | ミッキーマウスになりたくて☆ (ameblo.jp)

 

今日はトイストーリーホテルのチェックインからです爆  笑

 

チェックインの前にランドからトイストーリーホテルまでは

ディズニーリゾートラインに乗って1駅で到着します照れ

遊び疲れた体を休ませるには少し物足りない時間ですw

 

で、ベイステーション駅を降りたら目の前に

トイストーリーホテルが見えます。

横断歩道で道路を渡るわけですが信号が無いので

通行する車が止まってくれるのを待って横断歩道を渡ります。

 

それから歩行者用入り口からホテルに向かうのですが

入口にキャストの方が立っていて宿泊者のチェックをしております。

 

ここからです!問題?はここからなんですプンプン

先ほどもチラっと書きましたが僕たちは遊び疲れているのですw

なのにですよ!この坂道です☆

緩やかな坂道なんですが疲れている身体でこの坂はキツイ💦

しかも地味に長いwww

途中で駐車場に行き、車からスーツケースを取り出して

ホテルに向かうわけですが正直しんどかったですね~えーん

 

坂道を上がるとスリンキードッグパークがゲストを迎えてくれます☆

 

ホテルの方を向いてみると☆

バズが得意満面な表情で迎えてくれます♪

 

反対側の駐車場方向にはジェシーが立っております☆

 

ロビー入り口の天井にはスリンキードッグが描かれております☆

自動ドアを入って右側にはレックス☆

左側には見覚えのないキャラが描かれております♪

トイストーリーの映画は一通り見たと思うのですが

ちょっとわかんないですwww

 

でロビーに入って右手にサービスカウンターがあります☆

荷物のお預けや引き取りはコチラからです♪

 

左手にはギフトプラネットがあります☆

パーク内のお土産はもちろんですがトイストーリーホテル限定の

グッズとかもありました爆  笑

 

天井もスゴロクがデザインされておりいかにもオモチャ部屋って感じです☆

いよいよフロントデスクでチェックインになります♪

 

チェックインの方法なんですが、

①カウンターでチェックイン

②プリチェックイン

③オンラインチェックイン

と3パターンありますびっくり

 

①は15時以降(実際は14時半過ぎぐらい)にホテルロビーのフロントデスクでチェックインする方法

②はネットやフロントデスクで事前にチェックインしておく方法

 この方法は荷物を預けておけば部屋に持って行ってくれるのですが

 16時半以降でないと部屋に入れません。

③前日までにアプリで登録しておくとチェックインの時に専用の機械に

 「ピ」っとするだけでチェックインできるし

 アプリがルームキーになるといった優れものです。

 

14時半ごろのフロントデスクです☆

フロントデスクでチェックインの列はならんでおりますが右側の

オンラインチェックインの列はガラガラです♪

使い方をキャストに聞いている人はおりましたが

列が並ぶといったことはなかったと思いました。

 

で我が家はどうしたかというと①のカウンターでチェックインでした💦

妻は早くホテルにチェックインして部屋に入りたい派な方なんですが

僕が②と③がごっちゃになっていてどっちも16時半以降でないと

部屋に入れないと思っていたんですよねえーん

それなら早く入れる①やなぁと思って①にしたのですが

ここら辺のタイミングで勘違いしていたことに気づいたのですが時すでに遅し。

今後はオンラインチェックインをしたいと思いますチュー

 

でもそんなに待つことなくチェックインすることが出来ましたニコニコ

 

ロビーには入口から見て右手奥にウッディのエレベーター

左側にはバズのエレベーターがあります☆

 

ウッディエレベーター乗り場☆

ウェスタンな雰囲気です♪

ちなみにウッディ側奥にショップトゥギャザーや

ロッツォガーデンカフェ、トイレがあります爆  笑

スーベニアメダルとかもこっち側でした。

 

バズエレベーター乗り場はこんな感じです☆

宇宙旅行に行く気分ですよね♪

 

部屋の位置によってウッディ側かバズ側を乗ることになるようですが

我が家の部屋は「どっちでも大丈夫です」といわれましたwww

 

まだ部屋に入っておりませんが今日はここまでにしますチュー

 

今回も最後まで見てくれてありがとうございマウス照れ