やらなくてはいけないこと

たくさんあるのに、すぐにではなくてもいいものに対して動けない。

 

 

そんなこんなで1月が終わった。

今年は、やるべきことを

その場で片づけていく

って言ったとか言ってないとか・・・

まだ1月なのに(笑)

今年は、1月早々から

東京に出張で行く機会があり、

1月からは泉北でも

隔週でヨガクラスを担当することになり、

いろいろなスタートがあった気がしています。

 

その割には、比較的ゆっくりな気もするのは

やっぱり私がやるべきことを後回しにしてだらだらしていたからだろうか?

 

 

また、専門学校の生徒さんたちへのアロマセラピー講座のクラスもあり、アロマレッスンは実習もすることができました!!

アロマセラピーについては、最新研究でいろいろ新たなことが分かってきていて、またアロマについても発信したいなと思いつつ、こちらもなかなか追いついていない現状。

アロマセラピーといえば、精油がなくても

日常生活で感じられるアロマセラピーもある。

 

 

水仙の切り花をスタジオの玄関に行けたら

すごくいい香りが・・・

 

 

雪の中から春の訪れを運ぶといわれる水仙。

イギリスでは、この水仙を見ると

もうすぐ春が来る!!

とウキウキする花なのだそう。

 

水仙は小さいころ、

田舎の玄関先でも咲いていて

小さいころからなじみある花だったのに

イギリスにいるときに

水仙を見つけて、日本と同じ佇まいにうれしくなって

足を留め、香りを楽しんだりしているときに

そのエピソードを聞いて水仙といえば

すっかりイギリスを思い出すようになってしまった。

 

 

これは、香りとその記憶が

結びついたからなんだろうけど・・・

香りって季節感があるよね?

その季節にかぐ香りがある。

 

 

今年も水仙の香りを楽しんでいるわけだけれども、さて、2月はどんなひと月になるかな。

気づいたら・・・って言わないようにしなくっちゃ。

今年はうるう年。いつもは短い2月も今年はボーナスで1日多く、29日まであるのでしっかりやりたいところです。

 

 

 

クマムシくんヨガの豆知識クマムシくん

ヨガの八支則について

ヨガの段階

 ①アヒムサ

 ⇒自分に優しくなるとは

 

呼吸についての記事

呼吸はなぜ大切なのか?

私達は生まれた時に息を吸ったのか、吐いたのか

呼吸は生命維持装置

 

======================

ダイヤモンド現在募集中WS・各種ダイヤモンド

バレエヨガイベント・WS

星ヨガ哲学に触れ、プラクティスを深める『ヨガ入門講座』

Class1 2024年1月21日(日) 10:00~12:30
Class2 2024年2月18日(日) 10:00~12:30

 

星hive terrace のオンラインヨガ

*毎週火・木・土 6:30~6:50朝ヨガ

*毎週月・木 21:00~21:30 夜ヨガ

*60分のお家ヨガクラス

 

======================

カバンお気に入りのリピート商品や

  購入商品を紹介していますメガネ

======================

ダイヤモンドアロマとヨガのスタジオhive terraceダイヤモンド

  ワークススペースはコチラ

HP :【堺市】アロマとヨガのスタジオ 

   hive terrace(ハイヴテラス)