今年最後の満月は蟹座の満月

年末あわただしいけれど、

ホームを感じる満月

今日は、家にいて年末までに片づけたいもろもろを片付けていました。

ほんとは、お出かけもちらっと気になってはいたのですが、外は寒いし用事をこなしていたらあっという間に一日終わってました。

 

蟹座はお家や家族や身近な人など

自分の身の回りにまつわる星座なので

そこで起こる満月は

自分の身近なライフスタイルの見直しにもってこい。

これも、自分らしくやりたいことをするための

環境づくり家編といったところかな!!

 

 

この時期、家族や大切な人と

集まることも多いし

改めて感謝をしたり、

自分のプライベートの部分を

見つめなおしたりしてみるのがおすすめです。

 

今年も残すところあと少し、

来年やることをちらちら思いついたりするので来年の年間計画に落とし込めるようにメモメモ。

 

私は、来年の目標とかやりたいこととか書いたりするのは好きなんですが、仕事で年間計画なんて作ったことないのですが・・・自然とこの言葉が出てきたことに驚きです。いつも後回しにしがちなので、計画的に進めることの大切さを大事にする一年になるのか?? 今後の事を見据えるからこそ、今やるべきことが見えてきたといったところかも。

 

 

今のところ、順調に年末へ向けてのタスクが片付いていっているので、年末はゆっくりと来年に向けて向き合えるかな~。

 

 

 

 

 

 

クマムシくんヨガの豆知識クマムシくん

ヨガの八支則について

ヨガの段階

 ①アヒムサ

 ⇒自分に優しくなるとは

 

呼吸についての記事

呼吸はなぜ大切なのか?

私達は生まれた時に息を吸ったのか、吐いたのか

呼吸は生命維持装置

 

======================

ダイヤモンド現在募集中WS・各種ダイヤモンド

バレエヨガイベント・WS

星ヨガ哲学に触れ、プラクティスを深める『ヨガ入門講座』

Class1 2024年1月21日(日) 10:00~12:30
Class2 2024年2月18日(日) 10:00~12:30

 

星hive terrace のオンラインヨガ

*毎週火・木・土 6:30~6:50朝ヨガ

*毎週月・木 21:00~21:30 夜ヨガ

*60分のお家ヨガクラス

 

======================

カバンお気に入りのリピート商品や

  購入商品を紹介していますメガネ

======================

ダイヤモンドアロマとヨガのスタジオhive terraceダイヤモンド

  ワークススペースはコチラ

HP :【堺市】アロマとヨガのスタジオ 

   hive terrace(ハイヴテラス)