先週末は、アロマとアクセサリー作りの

コラボワークショップでした!!

 

今回、コラボしたVANIさんは

インドで買い付けしてきた

天然石やビーズをつかったすてきなアクセサリーを

販売されているデザイナーさん。

なので、ヨガとコラボでもよかったのですが、

(カナさんもヨギーニだし)

なんとなく、アロマとのコラボがいいな

と思って計画したワークショップ!!

 

 

無事に開催で来ました!!

ご参加いただいた方、ありがとうございます。

 

奇しくも日程は5月20日と

おうし座が新月に入ったタイミング!!

そして、その数日前には木星も

おうし座いりしてアロマや石となんて

相性のいい日にちなんでしょう!!

そして、テーマが月星座だったのですが

そのお月様がおうし座新月入りだったので、

少しだけ、星周りについてもお話し待たした。

普段、クラスではあまり話さないのですが、

(新月・満月はよく言ってるけど・・・)

西洋占星術の暦の見方もなかなか興味深い!!

 

 

前半はアロマの講座

ここでは、いつもよりかなり多い精油を使って、

自分の手首に塗るロールオンを作りました。

五感を活かすおうし座木星期は

自然を感じて五感を刺激する

アロマセラピーはぴったり!

それぞれ、全然違う香りができていました!

そして、後半はVANIさんの

天然石のブレスレットづくり

皆さん、自分の月星座の石をメインに

組み合わせを選んでいて、

とっても個性ある、でもどれもその人似合う

ブレスレットができていました!!

それにしても、どれもその人らしさがでていて

みんな自分に似合うもの、好きなもの

ちゃんとわかっているんだなーと感心しました。

なによりも、決断力ある人たちばかりで

皆さん自分はコレ!!って感じで

サクサクと作業を進めておられて

ほんと、迷いのない人たちばかりでした(笑)

いつもと違うお話もできて楽しかったですね!!

お月様の講座はまた何かしたいなぁ~!!

 

 

さて、4月は遠足、5月はコラボWSでしたが

6月、7月はスタジオでじっくり学びの時間です。

6月はアロマのハンドケアセラピスト講座

6月&7月で年末おこなったヨガ入門を開催いたします!!

 

こちらもぜひ、ご参加お待ちしております!

 

ヨガ哲学に触れ、プラクティスを深める『ヨガ入門講座』

6月18日(日)10:00~12:30

7月9日(日)10:00~12:30


星アロマのハンドケアセラピスト講座

6月25日(日)10:00~16:00

 

クマムシくんヨガの豆知識クマムシくん

ヨガの八支則について

ヨガの段階

 ①アヒムサ

 ⇒自分に優しくなるとは

 

呼吸についての記事

呼吸はなぜ大切なのか?

私達は生まれた時に息を吸ったのか、吐いたのか

呼吸は生命維持装置

 

======================

ダイヤモンド現在募集中WS・各種ダイヤモンド

バレエヨガイベント・WS

 

ヨガ哲学に触れ、プラクティスを深める『ヨガ入門講座』

 

6月18日(日)10:00~12:30

7月9日(日)10:00~12:30

星hive terrace のオンラインヨガ

*毎週火・木・土 6:30~6:50朝ヨガ

*毎週月・木 21:00~21:30 夜ヨガ

*60分のお家ヨガクラス

 

香水アロマイベント・WS

星アロマのハンドケアセラピスト講座

6月25日(日)10:00~16:00

======================

カバンお気に入りのリピート商品や

  購入商品を紹介していますメガネ

======================

ダイヤモンドアロマとヨガのスタジオhive terraceダイヤモンド

   和泉寛子のワークススペースはコチラ

HP :【堺市】アロマとヨガのスタジオ 

   hive terrace(ハイヴテラス)

 

リボンヨガやアロマの出張クラスインストラクター依頼はコチラリボン

HP :アロマとヨガのホリスティックライフセラピスト 和泉 寛子