セキセイインコ青長野旅行セキセイインコ青

DAY1

台風一過と旅立ち

Day2

長野旅行DAY2* 篠ノ井廃線ウォーク

長野旅行DAY2* 大王わさび農園と穂高神社

長野旅行DAY2* ファイアーピットでマシュマロ♡

Day3

長野旅行DAY3* 今回のお宿@安曇野

長野旅行DAY3* 木崎湖ドライブ&ぶらぶら

長野旅行DAY3* 安曇野でのカフェタイム

長野旅行DAY3* 松本の宿 松本十帖と夕食

Day4

長野旅行DAY4* 浅間温泉散策

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

浅間温泉から松本市内に戻ってきました!

荷物はコインロッカーに預けて

出発までの3時間を満喫します!

 

 

初日に松本市美術館をみているので、

今回は松本城に向かうことに!!

 

 

その前に、時間はお昼時。

信州に来ながらにしてまだ蕎麦を食べてない。

お昼に何か食べるならお蕎麦はどうか?

という話になった。

 

 

その時にちょうど、四柱神社にいて

そこで周辺の蕎麦屋を探したら

境内横にある蕎麦屋があったので

そこでいただくことに。

店内はすでに満席だったけど

待ちの1組目だったので待つことに。

私たちは、その後すぐには入れたけど

お昼時でどんどん列が長くなって人気店だったよう。

 

鴨蕎麦にも興味があったが、

引き続き、今回は宿のお料理が・・・以下同文

ツルっと行けるざるそばにしました。

image

 

その後、国宝 松本城へ!!

天守閣まで登ってきました!!

天守閣まではすごい急な階段もあり

昇降の順番待ちがあるので

あらかじめ待ち時間はチェックしてからの方が

いいかもしれません。私達の時は20分ぐらいで

これなら、電車に間に合いそうでしたので

待ちましたが、私が台風の影響で1時間遅れた初日、

友人は松本城に来てたらしいのですが、

その時は40分待ちとかになっていたらしいですよ!!

天守閣から降りてきたら、

ゆっくりと駅に向かう方が

良い時間帯になっていたので、

城下町を歩くように駅に向かいました。

 

途中、中町にある蔵シック館では

自由に中に入れるようになっていて、

見学をさせていただいたりしながらの散策

駅に戻って、ロッカーから荷物を取り出したら・・・

14時前の電車で友人とお別れ

私は名古屋方面に、

そして友人は東京に・・・

 

 

楽しかった信州・安曇野旅行はおしまい。

ただ、私は翌日も余裕があったので

もう一日旅行を楽しむことに・・・

 

つづく

 

 

クマムシくんヨガの豆知識クマムシくん

ヨガの八支則について

ヨガの段階

 ①アヒムサ

 ⇒自分に優しくなるとは

 

呼吸についての記事

呼吸はなぜ大切なのか?

私達は生まれた時に息を吸ったのか、吐いたのか

 

======================

ダイヤモンド現在募集中WS・各種ダイヤモンド

バレエヨガイベント・WS

星秋のヨガ遠足~ヨガ&精進料理~

11月23日(水・祝)※現在キャンセル待ち

 

星hive terrace のオンラインヨガ

*毎週火・木・土 6:30~6:50朝ヨガ

*毎週月・木 21:00~21:30 夜ヨガ

*60分のお家ヨガクラス

 

香水アロマイベント・WS

星アロマテラピーアドバイザー認定講習会

11月13日(日)10:00~13:00

image

星基礎から学ぶアロマセラピーレッスン

【平日4日間クラス】 

11月29日・12月6日・13日・20日(火) 13:00~15:30

【週末集中2日間クラス】 

11月27日・12月4日(日) 10:00~16:00(5時間)

======================

カバンお気に入りのリピート商品や

  購入商品を紹介していますメガネ

======================

ダイヤモンドアロマとヨガのスタジオhive terraceダイヤモンド

   和泉寛子のワークススペースはコチラ

HP :【堺市】アロマとヨガのスタジオ 

   hive terrace(ハイヴテラス)

 

リボンヨガやアロマの出張クラスインストラクター依頼はコチラリボン

HP :アロマとヨガのホリスティックライフセラピスト 和泉 寛子