セキセイインコ青長野旅行セキセイインコ青

DAY1

台風一過と旅立ち

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

昨日は、松本市で東京からの友人と

無事に合流を果たし、

松本市美術館を観光

その後は、レンタカーを借りて

安曇野のホテルまでドライブ。

美味しい夕食を満喫した。

 

 

今朝は、朝からホテルの早朝散歩に参加し

ゆっくりと10時出発で

さらに、廃線をお散歩することに。

篠ノ井廃線は全長6Kmくらいあるらしい。

 

車で行くため、

駐車場から往復すると12Km

(片道電車という手もあるが・・・)

今回はその一部で1,2時間の散策を目指す。

 

駐車できるポイントがいくつかあるが

漆久保トンネルちかくの駐車場まで向かう。

 そこから、けやきの森自然園を目指す

道は整備されていて

とっても歩きやすい

近くの方のお散歩コースにもなっているみたいで

ワンちゃんのお散歩に遭遇

ワンちゃんも地元の方も

懐っこくっていろいろお話してくれる。

けやきの森自然園をぬけ駐車場から東平あたり

約1.7キロほどあるいて

折り返しして駐車場まで戻る。

そころどころ、当時の?信号機とかある

駐車場から反対方面にも歩く。  

するとすぐに、トンネルが・・・

廃線ウォークっていうと

こういう写真がもっともらしい(笑)

ここでは、友人と写真をいろいろとったりして遊んだ。

ここから、さきへは少しだけ歩いて

戻ってきた。

 

 

時間はすでに12時

滞在時間は1時間半

お散歩中の方、

森の整備がてら草を刈っている方と

お話したり、友人と写真撮ったりの

かなりゆっくりとした滞在

を満喫したのでした!!

 

 

人は少ないけど、

この駐車場を起点に散策する方も

ちらほらい、コースは整備されており、

とっても歩きやすかったです。

 

つづく

 

 

 

クマムシくんヨガの豆知識クマムシくん

ヨガの八支則について

ヨガの段階

 ①アヒムサ

 ⇒自分に優しくなるとは

 

呼吸についての記事

呼吸はなぜ大切なのか?

私達は生まれた時に息を吸ったのか、吐いたのか

 

======================

ダイヤモンド現在募集中WS・各種ダイヤモンド

バレエヨガイベント・WS

星モーニングヨガ

①10月2日(日) 10:00~11:00 ←予約開始

②10月16日(日) 10:00~11:00←予約開始

③10月30日(日) 10:00~11:00←予約開始

@堺市都市緑化センター

 

星hive terrace のオンラインヨガ

*毎週火・木・土 6:30~6:50朝ヨガ

*毎週月・木 21:00~21:30 夜ヨガ

*60分のお家ヨガクラス

 

香水アロマイベント・WS

星大切な人へのアロマのハンドケアセラピスト講座

①10月16日(日)13:00~18:00
②10月17日(月)10:00~16:00

======================

カバンお気に入りのリピート商品や

  購入商品を紹介していますメガネ

======================

ダイヤモンドアロマとヨガのスタジオhive terraceダイヤモンド

   和泉寛子のワークススペースはコチラ

HP :【堺市】アロマとヨガのスタジオ 

   hive terrace(ハイヴテラス)

 

リボンヨガやアロマの出張クラスインストラクター依頼はコチラリボン

HP :アロマとヨガのホリスティックライフセラピスト 和泉 寛子