マンション暮らしだと実現が難しい「暖炉」。

ハリポタ好きな私にとって

暖炉ってめちゃ憧れがある☆☆

 

なので、旅先で暖炉付きのコテージに宿泊しました。

 

 \親子でクッキング/ 子どもと料理を楽しむ暮らし♪
娘と台所で過ごす日々をブログに綴っています。
「子育て」「料理」に興味ある方と繋がれたら嬉しいですキラキラ

 

暖炉の中はこんな感じ。

ここに薪を入れて、火をつけます。

 

 

宿泊したコテージはこちら。

すべてのコテージに暖炉があるわけではないので

暖炉付きか確認してから宿泊してくださいね。

 

 

ちゃんとマニュアルがお部屋にあるので

暖炉初心者でも安心して楽しめます~

 

 

娘にも薪を入れてもらいました。

旦那さんと一緒にウキウキしていました。

3歳児、これから何が始まるのかまだ知らない(^O^)

 

 

薪を組むコツが分かってくると

旦那さんもテキパキと進めてくれました。

 

 

娘も都会ではできない体験で積極的です。

 

 

点火!!!!!

 

 

スゴい…どんどん炎が大きくなります。

火の力ってすごい。部屋がどんどん暑くなる。

エアコンとは比べ物にならないくらいのエネルギー。

 

 
側にいると、頬が火照ってくる。
自然の力って本当にすごい。
体がポカポカしてきて気持ちいいし
炎がゆらゆら揺れているのに癒される~

 

 
ようやく主役マシュマロの登場です!!!
娘は初めて食べるマシュマロにテンションMAX。
 
「このまま食べていい?」と物欲しそうでしたが
「焼いたら美味しいんだよ」と言って串に刺してあげました。

 

 
旦那さんがお手本を見せてから娘も挑戦します。
香ばしくて甘くてトロ~っとしてて、たまらない!
娘もとても気に入ってくれて嬉しかったな。
 
マシュマロは砂糖の塊だから、普段なら食べらないけれど
旅行中は良しとしています。
食文化を楽しむ経験もしてほしい。

 

 

2夜連続でマシュマロを焼きました。
旦那さん、薪を組むのが上手くなって
すごい勢いで炎が立ち上っていました(笑)

 

 

火の温かさを肌で感じてほしかった。

木の香りを知ってほしかった。

木が燃える音を聞いてほしかった。

火がゆらゆら揺れる橙色を見てほしかった。

非日常の美味しい思い出を作りたかった。

 

五感を全部使って過ごした時間。

大切な思い出になりました☆