3歳娘と栃木県・那須へ旅行♪

福島に単身赴任中の旦那さんと途中で合流します。

 

今回、宿泊先に選んだのは那須高原TOWAピュアコテージ。

 

 

東京駅から那須塩原駅まで新幹線で約1時間。

 

 

那須塩原駅からはシャトルバスで40分。

那須は以前は周遊バスが走っていたそうですが

廃止になり、今はレンタカーかタクシーしか移動手段がないらしく…

シャトルバスを逃すと大変です!!

 

新幹線が遅延していたので、大急ぎでバス乗り場へ。

 

 
街並みがどんどん自然豊かになっていく~
今回は旅のテーマは「自然×動物×食」です。
自然豊かなコテージで自炊して過ごします。
 
周囲には、サファリパークや牧場があるので
動物に興味津々なお子さまがいるなら
那須は家族旅にピッタリですよ☆

 

 

コテージ、テント、グランピングなどなど

個性豊かなデザインのお部屋がたくさん。

娘が大きくなったら、キャンプにも挑戦したいな♪

 

 

ドーム型のオシャレなグランピング施設や

コンテナみたいなコテージもありました。

 

 

受け付けはフロントのある建物で済ませます。

ここには大浴場もありますよ。

 

 

私たちが泊まるのはアメリカ西海岸風のコテージです。
「カリフォルニアヴィラシリーズ」の
青と白を基調とした爽やかな色合いの建物。

 

 

いつもなら、和風の旅館を選ぶところですが

今回は、洋風のおうちにしました。

 

娘には、いろんな体験をさせてあげたいし

私自身、新しい体験をしたかったからです。

 

 
テラスがあるので、お天気がよかったらバーベキューができます。

 

 

玄関もかわいい~♪

鍵が2個あって、セキュリティー面も配慮されている感じ。

 

 

玄関も広々~。

私たちは3人家族ですが、人数が増えても大丈夫そう。

 

 

リビングのインテリアがスゴイ!

自宅とは全然違う雰囲気でした。

私はロサンゼルスに行ったことがあるけど、、、

アメリカの西海岸のおうちってこんな感じだったっけ?

 

 

ダイニングも広々。家族団らんもゆったり。

大きなテレビにはamazonプライムとか観れるようになっていて退屈しません。

売店にはUNOとかトランプが販売されていたので

娘が大きくなったら、そんな遊びもしたいな~

ジェンガの貸し出しもあるそうです(^O^)

 

 

照明もオシャレです。

ペンダントライトは少なく、ダウンライトが多かったな。

照明のボタンがたくさんあるので調節できます。

私たちは、できるだけ自然光で過ごしました。

 

 

旅行中は暴飲暴食になりがち。

旅先でヘルシーなレストランを探すのも大変だし。

ご当地グルメを楽しみつつ、健康的に暮らしたかったので

今回はキッチン付きの素泊まりプラン。

朝食は、自分たちで簡単なのを用意して

昼食は外食。夜も部屋で用意しました。

 

 

洗面台が二つあるのは便利ですね。

3人家族にはめちゃ贅沢でした。

左は私、右は旦那が使っていました。

 

 

アメニティーもそこそこ揃っていました。

タオルもありますが、パジャマはないので持参。

 

 

お風呂も広い~~~

娘が、家のお風呂よりこっちが良いそうです。

そりゃそうだわな(笑)

 

 
寝室は娘のほうだけガードを付けてもらいました。
でも、娘は私の隣に寝たがるので
余っている布団を床に敷いて寝ました。
夜中、私はこっそり移動して1人でベッドへ。

 

 

ロフトを上がれば、さらにベッドがあります。

旦那さんはこちらでゆっくり寝てもらいます。

私、旦那さんのいびきで眠れなくなるので

旅行中、寝室が離れているの有難い(笑)

 

 

スターウォーズのオブジェが飾られていました。

たしか、アメリカ西海岸にはハリウッドがありますもんね。

私も、ロスに行ったときちょっとだけ立ち寄りました。

 

 
トイレのクロスはレンガ調。
自宅では挑戦しづらいクロスのデザインですが
コテージだから非日常で楽しい♪
 

 

加湿器、延長コードなど

いろいろ揃っていますが……

 

 

慣れないキッチンでの料理はちょっと難しい。

でも、いい経験でした。

 

 

一通りの調理家電がありましたが

手間のかかる料理はせず、いつも通りシンプルな感じで。

 

メモ見た目は地味だけど、体にやさしいケの日ごはん

 

 

料理の負担を減らすために、ケータリングを事前に予約。

しゃぶしゃぶセットが冷蔵庫に入っていました。

あとは、持参した調味料や食材を入れておきます。

 

 

わが家は電磁波のことを考えてガスコンロですが

コテージではIH。結局使わなかったけど新鮮です。

 

 
食器、カトラリーもある程度揃っているので
とくに持参せず。娘は慣れた水筒で水を飲んでいました。
一応、紙コップも用意しておいたので安心。

 

 

食器は割れないものを使いました。

娘が落とすかも…とヒヤヒヤしたくなかったので。

 

 

お鍋類もいくつかあったため、

持参してた蒸し器は使用せず。

 

 

お部屋のタイプによって、用意されている調理器具が違うので

宿泊を検討する方は、事前に確認すると安心ですよ♪

 

 

洗剤は持参したのを使用しました。

無香料で体にやさしい洗剤を使いたかったので。

 

 

天井にはシーリングファンがありました~

こういうの、天井が高くないと難しいし憧れます☆

 

 

この部屋を選んだ理由の一つが「暖炉」!

 

 

マンション住まいでは、体験できない本物の火の暖炉。

薪を組んで火をつけました。

めちゃくちゃ暖かくて、体も芯から温まる。

 

最近の家電は優秀だけど、やっぱり火力が一番かも。

娘にも火の暑さとか、ゆらゆら動く炎を体験してほしかったんです。

 

 

娘はとてもこの部屋を気に入ったようで

ソファでのんびり寛いでいました。

 

 

那須高原TOWAピュアコテージには、いろんなタイプのお部屋があります。

自分の好みのお部屋を探してみてくださいね。

部屋によっては、車移動が必要なものもあるので

車がない場合は、事前に要確認!

 
3泊4日の那須旅、少しずつ記事にしていくのでお楽しみに☆
 
 那須高原TOWAピュアコテージ 公式サイト
 
 子連れ旅お役立ち記事

 

 

メモ子連れ旅行準備のコツ 〜 荷物編 〜

メモ子連れ旅行準備のコツ 〜 アレルギーチェック編 〜

メモ子連れ旅で人力車がオススメな理由

 

  これまでの子連れ旅 総集編

 

image

 

メモ2021年 大阪・奈良旅行 〜総集編〜

メモ2021年 福島・会津若松旅行 ~総集編~

メモ2021年 3歳娘と横浜・鎌倉旅行 ~総集編~

メモ2021年 大阪・田舎暮らし体験旅~総集編~

メモ2020年 軽井沢親子旅~総集編~

 

 \海の美容健康サイト「海わたし」/ 

まじかるクラウンおすすめ記事まじかるクラウン
右矢印はじまりは紀元前!? 海の恵み「タラソテラピー(海洋療法)」で心身を健やかに
右矢印人間に塩は必要不可欠! 過度な減塩が危険な5つの理由とは
右矢印現代人はまるで“狩り中のライオン”!? 戦闘モードを解除してリラックスする方法

波海・塩・にがりの情報を「海わたし」でチェック!
右矢印https://umiwatashi.com/

地球 SNSフォロー大歓迎!セキセイインコ青TwitterカメラInstagram