栃木・那須旅で宿泊したTOWAピュアコテージ。

チェックインまでまだ時間があったので

TOWAピュアコテージ敷地内にある「キツネノボリ」で遊びました。

 

 

 \親子でクッキング/ 子どもと料理を楽しむ暮らし♪
娘と台所で過ごす日々をブログに綴っています。
「子育て」「料理」に興味ある方と繋がれたら嬉しいですキラキラ

 

むかし、那須には九尾の狐がいたという言い伝え。

その物語をモチーフに作られたのが「キツネノボリ」です。

 

ネットで作られた大型遊具を楽しめます。

3時間制で、大人1000円、子ども800円。

私たちは宿泊コテージの特典で少しお得になりました☆

 

参加できるのは3歳以上です。

3歳娘でも親のサポートが必要でした。

 

 
大型遊具がどーんと2つあります。
左が、スライダーの塔「キュウビ山」
右が、ネットの迷宮「タマモ御殿」です。

 

 
近づくと結構大きくて迫力があります。
3時間制だったから、途中で飽きるかな?と心配していましたが
結局2時間半くらいここで遊んでいました。

 

 
入り口など、大人には小さめサイズ。
私は体力がないので、基本見守るスタンスで
「手伝って~」と呼ばれたら駆けつけます。

 

 

まだ背が低いので、自力で入れない箇所が多くて(^^;)

そんなときには、私が下から押し上げます。

それだけでも私はぐったり疲れます……

 

ちなみに娘の身長は95cmくらい。

105cmくらいあれば、もう少しスムーズだったかも。

 

 
小さい子どもは、「キュウビの山」で遊ぶ子が多いみたい。
ネットのトンネルをくぐって登れます。
 
ほかにもいろいろ登る箇所があって、良い運動になりました。
ネットは適度に揺れるのでバランス感覚養えそう♪
子どもが元気で賑わっている一方、
一緒にいる保護者たちのほうがフラフラで疲れてました(笑)

 

 

こんなに大きなネットの遊具は初めてだったから

何度も何度も繰り返し登る娘。

登った先には大きな滑り台があって楽しそう。

私も滑ったのですが、思いのほか怖くて1度だけにしました。

 

自分も子どもの頃は平気で滑ってたのに、不思議ですね~

 

 

ネットの椅子でひと休み。

空いていたので遊具を待つこともなく

マイペースに過ごせました。

(平日の13時ごろに遊びました)

 

 

人が少なかったので、寝転がってもOK。

ハンモックに寝るみたいで気持ちよさそう。

私も隣に並んでゴロゴロしてました。

ずーっとゴロゴロしていたい気持ちになりました(*^▽^*)

 

 

元気いっぱいの娘、私は疲れたけど喜んでもらえて良かった!

ネットの不安定な地面で遊ぶのは

普段使わない筋肉を使えて、娘の体力作りになったかな☆

 

私は公園遊びが苦手だけど、

キツネノボリは私も新鮮な気持ちで楽しむことができました。

 

コテージチェックインまでの時間を過ごしたり

ちょっとしたすき間時間を楽しんだり♪

キツネノボリ、ぜひ行ってみてくださいね~ 

 

 キツネノボリ 公式サイト