この日の放送に感想です。セットリストはこちら。一か月経つとこちらのページに移動するのでご注意くださいね。

  • 新しい部分にNEWマークを付けています。
  • 下記に出てくるコメントで過去の月歌の場合、【月歌ページ】と書いてあるリンク先を選ぶと、あきりょう弘キヨ以降の月歌は月歌の年月日、出演者、作者、(書いていれば)感想等が見れます。

 この日のセトリのXのPost(旧Tweet)は以下です。中の引用を順に辿っていくと、芋づる式にPostが読めます。

 

 さて新年度2週目となりました。先週は新しいこと尽くしで投稿の分量が増してましたが、今週はそれよりは減りそうです。^^

 

>●歌コーナー: @スタジオ ※ 約37人のお友達とベンチに座って W 子 MY 子 Qの並び順NEW
> ★Y:赤,白縦縞の長袖Yシャツの上にオフホのVネックのベスト×紺色の長パン
> ★M:青い服の上にヒラヒラのついた水色の長袖×黄色い長パン、両側で編んだお団子の髪形
> ★W:体操着(黄色,灰色,橙色,青の半袖×水色,黄色,灰色の半パン,黒いタイツ)
> ★Q:体操着(黄色,黄緑色,青,黒,白等の半袖×橙色,水色の長パン)、前髪を垂らしたポニーテイル

 スタジオセットについて書くと、これは従来と変わりません。

 兄姉の衣装は上述の通りですが、補足すると、

  • ゆういちろう兄:下が長袖のYシャツで遠目から見ると桃色ですが、近づくと赤,白の細い縦縞なのが判ります。上に着たベストはクリーム色というかベージュ色で、このタイプのベストって大昔からあってド定番ですね。何かこういい所のお坊ちゃんのようなそんな品があって優しくて可愛い人柄を表すかのようなベスト。Vネックになっていて縁取りが赤紫,紺色のライン。このベストからインナーシャツが腕、首元、裾から出てきます。首元のシャツの部分にピンマイクが見えます。ボトムズは紺色ですが最初デニムかと思ったんですがそうではないように見えます。髪は真ん中分けで左(我々から見て右)の方がふっさり。おや、これは先週通りですね。
  • まやちゃん:濃い青い服の上にフワフワヒラヒラの透明の水色の長袖です。こういった透けたようなレースの服、まやちゃん本当に多いですね。天女の羽衣感があります。下のインナーが襟元と裾からチラ見えしています。首の中央真下にピンマイクをつけているのが判ります。ボトムズはまさにズドンと純な原色の黄色で無地。多少ふわっとしてます。髪は編んで小さ目に左右で丸めていて、なんかこういうドーナツとか揚げ物のお菓子ありますよね。この髪形も少女感があって可愛いです。
  • 和夢兄:先週から代わり、黄色い面積が広い第2体操着です。髪は、今日もおでこを綺麗に出して爽やかです。
  • 杏月ちゃん:同じく第2体操着です。髪は、この体操着の時はセットで前髪さわわのポニテで、今日も健康的です。髪の結び紐は水色。

 今日は、座って手を振るまやゆう(+その両隣のお友達)のショットから。

まや:『みんなぁ』 まやゆう:『元気ぃ?』 全員:『はぁーい!(兄姉全員右手挙手)』

 結論を言うと、先週のゆう兄からバトンタッチで、最初の第一声は今週全部まや姉でした。

まや:『まやお姉さんも(✋😊✋両手パー)』 ゆう:『ゆういちろうお兄さんも(✊😊✊両手グー)』 ゆうまや:『元気ぃー!(わちゃわちゃ)』

 

 今日は全員ベンチに座ってです。曲が座って歌うタイプだからですね。

 今日のお友達は最初のシーンで数えると37人ですが、TV画面に見えないお友達も居たかもしれないので正確な数は判りません。今日もサンドイッチのパンと具のように兄姉とお友達で交互に横並びに座っています。

 今日は左の和夢兄の左隣はお友達が4人。右の杏月姉の右隣は5人です。姉のこの右隣は紺色の服の男の子一人が画面に入ってきたり右に捌けたりしました。右の隠れた所に保護席があるのでそちらに行ったりきたりだったのでしょうね。^^ ゆう兄のすぐ右隣の上段の女の子は眼鏡をかけていますね。^^

 

 さぁ今日も最初の歌の前のトークが始まります。

まや:『あ、ねぇねぇ、みんなは抱っこしてみたい動物は居る?(可愛い抱っこのポーズで)』

(口々にお友達が元気に答えます。ゆう兄が、を?コアラ、うさぎー?等と細かく受け答えしてあげます)

ゆう:『じゃぁあ、和夢お兄さんは抱っこしてみたい動物、居るぅ?』

 ここで和夢兄の左隣で眼鏡の男の子が立って兄の肩を少し触ったりして話しかけてみたそうです。^^

かず:『僕はパンダさんを抱っこしてみたいかな。ふわふわのパンダさんをぎゅーっ (≧∀≦)てしたい(抱き締めるポーズで)』

まや:『判る判るぅ(ギューのポーズをして)。…あ、杏月お姉さんはどうお?(そちらを向いて)』

あづ:『私は、兎さんかな? そーっと抱っこして、撫で撫でしたいなあ(まさにそういう動きをして)』

 ここで姉の右隣でしなだれかかっていた坊やが姉の発言を聞きながらニッコニコしていますね。^^

まや:『兎さん、可愛いよね~。ゆういちろうお兄さんはどうお?』

ゆう:『あ、お兄さんはね。コアラを抱っこしてみたいなぁ(大きく抱えるポーズで)。そして一緒にお昼寝するぅー。ぐううー(目を瞑って眠る真似)』(ここでお友達から笑い声が起きます)

まや:『あぁ~、ちょーっとちょっと起きてぇ(兄の肩をぺしぺし)』

ゆう:『あぁあぁ、ごめんごめん!(飛び起きて)』 

まや:『今日は、パンダとうさぎとコアラが出てくる(例のポーズをしながら)この歌を歌っちゃおう(ゆうまや二人でコックリ頷く動きを同期させて)』

 

 今日のトークは、お友達の引き込まれ率がこれまた非常に高かかったですね。トーク中に声が出ていたし、それぞれの兄姉を見ながらニコニコしている子、とっても多かったです。きっと自分自身抱っこしてみたい動物に一家言(いっかげん)あったんでしょうね。^^

 なーんか、これから歌に出てくる3匹を、うまい具合に3人で分担したって感じでしたねえ。本当にマジで好きな動物だったのかなぁ?グラサン

 まやちゃんは、前にけけちゃまで、姉とお母さんがパンダ🐼推しの話をしていたので、和夢兄が答える場面を自分が担当したかったかも。まぁでも、和夢兄が答えていた後に『判る』と同意していたのでそこで満足だったかも。

 ゆう兄が答えたコアラは、前に、誠兄が現役の頃、他の兄姉からコアラ🐨に似ていると言われていました。ゆう兄が途中で寝ていましたが、ナマケモノだとよく寝ている(みたいだ)から、これも抱っこするのにフィットしている動物かも。

 体の大きい象さんを抱っこしたいと思う人は居ないでしょうが、進撃の巨人だったらそう思うかも。(←)

 それから、今日のトーク中に答えている子は見つけられなかったけど(実際は言っていた子が居たかも)、あーぷんとけけちゃまは、抱っこしたい両横綱ラブだったでしょうね。

 

>♪パンダうさぎコアラ(Y♪M♪WQ)

 前回の放送は2/24(土)浜松ファミコン(感想)です。割と近かったですね。

 最初のトークからうまくつながっていましたね(にやり)。

  • 今日はいつもの右上ではなく真下に曲名が出てきます。パンダが黒い字、うさぎが桃色、コアラが水色。パンダの半濁音の丸が大きな〇になっています。また、うさぎのぎの濁音部分が兎の耳みたいになっています。改行して作者で白い字で、詞 高田ひろおさん、曲 乾裕樹さん。
  • 『おいでx4、パンダ♫』とゆうまや一緒に歌い出します。歌が始まると杏月姉右に紺色の服の男の子が右から戻ってきました。
  • 歌の最中、画面下半分、右にまずはパンダのパネル絵。中央には兎。左にはコアラが、順番に出てきます。パネル絵になっていてクルリと回転して出たり入ったり。この絵は大昔からこの歌で出てくるのが定番。加藤晃さんの絵のように見えます。
  • 2番に入る前に、ゆう:『はぁーい、よくできました。もっと元気に行きますよ~』。2番に入ってお友達の唱和率がもっと高くなりましたね。
  • 3番に入る前に、まや:『はーいみんなとっても上手👏。今度はパンダと兎とコアラ、順番にやってねー』。今度はスローバージョンで、皆でゆっくりこなします。
  • パネル絵が変わって、パンダは逆立ち。兎は自分の胸に両手を当てて萌え萌えみたい。コアラは手足を真横におっぴろげ。ここも以前の歌の時同様です。
  • 4番に入る前に、ゆう:『さぁ少し速くなりますよ~』。で、ややスピードアップバージョン。途中でゆう兄が、重厚な声、軽妙な声とクルクル変えます。
  • 最後は兄姉4人、シンクロして小首を傾げて可愛く決めました。

>♪くももくもく(再 2023/08/14(月)

 前回の放送は昨年8/14(月)(感想)です。ふわふわ広場から1曲目でした。

 うわっ! 大変失礼いたしました🙇。放送をリアタイで見ていた時は、すわっ!新MVだ!と興奮しましたが、今改めて観てみたら、前の歌の時のを切り出したMVでしたね。ということで、誤ってセトリにNewをつけていたのを今外しました。XのPostには✨の新印を書いていますが間違いですので忘れてくださるようお願いしますお願い

 ということでは、昨年8月に放送されてから、今まで一度もMV化して再放送しなかったんですね。いやぁこうやって復活して嬉しいです🎉。

 この曲の歴史については、前回の投稿で触れているのでそちらをご参照くださいね。

 前の感想で触れなかったことを書くと、空に浮かぶ雲にも、うっすらと色が影のように塗られていて、立体感が増していいですね。実際の天気でもこういった風に雲が色づいて見えることがありますよね。

 和夢兄が手にした兎が桃色、杏月ちゃんが手にしたパンダが水色で、このパステル色の対比が綺麗。

 杏月ちゃんが手にした羊はうっすら黄色で、檸檬味のかき氷みたい。綿飴でもいいです。

 和夢兄が手にしたゴリラは、黄土色と桃色の組み合わせ。なかなか筋肉質君ですね。

 XのPostでも言いましたが、このゴリラの名前は、けけちゃまで和夢兄の爆笑回だった時に出てきた山田ゴンザレスかもw。私が感想で当時書いていないから、この♪くももくもく より後の放送だったかもしれないです。

 あと、けけちゃまでは、割と最近、和夢兄がゴリラの物真似をしてくれた回もありましたね。

 

 さて、お気づきの方も多かったかもですが、さっきの歌と、パンダとうさぎが被っていましたね。一方コアラは歌に出て来なかったから、物陰で拗ねていたかもしれないです。まぁまぁ別の歌でも登場することが今後ありますから(と慰めておく)。

 

>♪ぴぴハピー

 前回の放送は3/04(月)(感想)です。ほぼ1カ月前でした。

 『新しいことを始めましょう♫』と歌われますが、新年度初回の放送だから、なんか相応しいですね。新しいことを始めるとすると、新年の正月から、あるいは年度初めからが最適です。

 かなりぶっとい着ぐるみですが、先日のミニミュージカルの扮装で、ゆうまやがかなり太い狸の扮装だったので、匹敵する巨体が出てきましたね。これはもう、ライバルかもw。秋元康さんが、AKB48と乃木坂46を公式ライバルにしたように、こちらも公式ライバルにしても良いかも(あくまでも勝手な妄想です)。
 

>●ファンターネ!:アンモさんの無くなった水筒の目撃情報をFMCで募集の回(仮題)NEW

  • 港の広場でアンモさんが水筒を手にして、『蓋、蓋、あたふたぁ~、どこへやらぁ;;』と自分で言っているようにあたふたしています。みもも、ルチータ、やころがやってきて何をしているか訊きます。ここでお茶を飲んでいてホゲーっと寛いでいたら、いつの間にか蓋が無くなっていた、とのこと。
  • 探すのを手伝うと申し出る三人衆ですが、しばらく探していたけど見つからないから諦めようと思っていたとアンモ。ちょーっと待ったぁ!と元気な声がして『そんな時はこのファンタスティック動画クリエイター・マーキーに、お・ま・か・せ、あーれ!♫』と車椅子で颯爽と滑るように登場したカマキリのマーキーさん。
  • 無くした蓋、ファンキーマーキーチャンネルの生配信で探しましょう!とアンモに提案するマーキー。島の皆に呼びかけて目撃情報を集めるとのこと。そこまでせんでいいかなぁ~、と謙虚なアンモ。でもノリノリのマーキーは元気一杯。何度も固辞するアンモですが、『カマカマ、カマヘン、かまいまへーん!』と叫ぶマーキー。自分のカマキリとカマへんを掛けていたんですね。
  • とうとう根負けして、アンモ、FMCの生配信に登場することになりました。放送中に、今日の生配信の特別企画だ!とマーキー、視聴者に、蓋の情報どんどん送っちゃって!と頼みます。その画面の中で蓋の無い水筒を抱えて生出演しているアンモ、なんか恥ずかしそうですw。
  • 三人衆は港の広場のファンファンビジョンでその配信をまさに見ています。最初の情報が来てペンネーム・サイドステップ師匠さんから。水筒の蓋っぽいのをさっき砂浜で見たような、と。
  • また次の情報が来て、ペンネーム・いつも心に握り飯さんから。森の奥で木の枝に蓋っぽいものが引っ掛かっていたような気がします、とのこと。
  • 更に情報が来て、ペンネーム・テーブルクロス引き太郎さん。蓋っぽいものを咥えた鳥が船に止まっていたようないないような、と。
  • ビジョンを観ていた三人衆、早速確認しようと現地に行こうとしますが、場所がバラバラなので、どこに向かえば良いか右往左往💦。
  • またも情報が寄せられ、ペンネーム・イントロクイズ準優勝さんから。『あの~後ろにある杖に付いているのって水筒の蓋じゃないですか?』とゆっくり読み上げるマーキー。え゛え゛ーっ!と、アンモとマーキー、シンクロして振り返って後ろに立てかけてあるアンモの杖を眺めます。
  • いやいやぁ、そんなわけ・・・と最初アンモ。でもよく見て『ほげっ!』と驚きます。スポンと抜きます。『そういえばお茶を飲んだあと、ここにスポッと嵌めたんじゃった。はっははははは』と大笑い。『すまんじゃ』と添えました。
  • 観ていた三人衆が『ずこーっ!』とズッコケで、画面内で『てへっ』と照れたアンモでした。

 ・・・・。

 ええと、今日はコメント無しでいいですか?(苦笑)

 だからアンモさん、FMCに出るとか、大事(おおごと)にしなくて良かったのにw。

 昔、時代劇・水戸黄門に、うっかり八兵衛というキャラがいましたが、うっかりアンモ兵衛でしたねえ。

 テーブルクロス引きさんというペンネームの方がいて、堺正章さんが浮かびました。先日フジテレビ「ぽかぽか」に出演して、まさに往年の技を再演してみてくださいました。残念ながら終わってしまったフジテレビのお正月放送「かくし芸大会」の名物だったですね。それにしても大成功で素晴らしかった👏堺さんでした。

 

>●月歌:♪ヨイ!ヨイ!ヨイ!!!!

月歌ページ

 前回の放送は先週末4/6(土)(感想)です。

 講談社げんき公式インスタさんを指させて頂きますね。今日はゆう兄です。

 かなり色んな色が入ったド派手衣装ですね。頭に巻いたカラフル鉢巻も凛々しいです。

 前合わせの部分が白い綿のふわふわになっていて、このゴージャス感。う~ん、例えると何が相応しいでしょうかね。歌舞伎役者でこんな役もあったかも。ド派手な石川五右衛門とか居なかったかな? ワンピースに全く詳しく無いんですがこういったキャラ居なかったかな? 錦えもん(公式)というのを見つけましたがそちらの方はまだ地味ですね。

 ド派手な恰好と踊りなので、お若い頃の一世風靡セピアの皆さん、この格好で踊られても似合ったでしょうね。

 激しい表情のゆう兄、目も吊り上がって、眉も吊り上がって、この表情の作り方が超上手いですね。やっぱり役者やのう~。

 

>●はみがきじょうずかな:女の子NEW

 サーモンピンク色のブラウスのお嬢さんです。広い両襟が左右で模様が違っていて、またお腹の部分には絵の具のパレットのような図案でお洒落です。後ろが淡い緑色のソファで豪華。黄色く見える木の椅子に座って桃色の歯ブラシで磨きます。あっ、両足の脛(脛)の所に白いウォーマーを嵌めていますがここに可愛い猫の顔ですね。^ェ^

 『おかあさーん』と可愛い優しい声で呼び、お母さんに仕上げてもらいます。最後は立って、目元に両手ピースを横から当てて可愛いポーズで決めてくれましたぁ合格

 

>●さすらいのポーズマン:ポーズマン(W) ルチータ YMQは約37人のお友達と共に立ってNEW

 さぁ今日で2回目です。新作でした。ちなみに前回の本放送は先週4/1(月)(感想)でした。

  1. オープニングアニメで、左上に飛行機に乗ったルチータが体を一杯機体から飛び出していますね。あぁ、危ない!ってフライトアテンダントさんから注意されるうう(笑)。まぁ一人乗りセスナ機に見えるから、どう振る舞おうと勝手なのかもw。
  2. スタジオの実写になって、今日もさすらいのようなBGM。前に大きなセットがあって横2×縦5の桃色パネルの扉。その左前に立つポーズマン。右前にはルチータ。
  3. ナレーションが『かっこいいポーズを探して世界中を旅する男。人呼んでさすらいのポーズマン!』。ここまで割と暗いスタジオ。今日もポーズマン(以降Pマン)が、ナレーションの最後にお得意のPを両手で作って微振動w。きゃぁ~と他の兄姉達が声援を送ります。
  4. 『かっこいいー』と駆け寄るルチータ。ここでスタジオが明るくなります。ルチータが『かっこいいポーズを見つけたらどうするの?』と世界各地を股にかけるPマンに質問。『目で見て心のカメラに残しておくんだ』とPマン。
  5. 『説明しよう。パウズマンが道を歩いていると』とナレーション。ポーズマンをパウズマンと気取って言ってるw。その台詞に沿って両目に手を当ててカメラみたいにパシャパシャするPマン。キューンヒュインと自分で効果音を出しながら両手をそっと胸に。ルチータが『心のカメラに入ったぁ!』と感激声。ちょっとここから割愛しますが、お友達に判ったか?と促し、後ろの兄姉も判ったねとお友達に念押し。お友達は嬉しそうに飛び跳ねてる子も。
  6. ルチ:『今日はどんなポーズ?』と期待し、Pマン:『任せておけ』で、スタジオがまた暗くなり、『ポーズマン、ポーズマン! ぽっぽっぽっぽ、ぽぽぽぽぽぽぽぽ♫』とテーマソングが流れ、それに合わせてかっこよく決める動きをこなすPマン。なんか歌詞が鳩ポッポみたいw。そして『…ポーーーズマァァァーン!♫』にゴージャスにポーズを決めます。
  7. 皆でやんやと拍手。右端の前に居る杏月ちゃんが、今日もお友達の対応をしてあげています。

> 雨が多い国コロンビアで見つけたかっこいいポーズ

  1. よ~し、みんなも一緒にポズってくれよ、とPマン。前述の台詞を述べます。そして、今日も桃色扉が自然に開いてそこに入っていきます。ルチ:『難しいポーズできるかなぁ?』と気弱。Pマン:『順番にゆっくり覚えていけば大丈夫だぁ』と両手を熊手に。
  2. 扉が閉まって、今日の最初オープンは、2列×5段のうち、1列目2段目。片手パーを出しています。全員で真似をします。
  3. 次の扉オープンで、2列目最下段。膝が曲がっているね、とルチ君。これも皆で真似します。
  4. 次はその左隣の扉オープン。片手を下に付けて、片足と両方が見えます。ガシーッとやってる、みんなできる?とルチ君。皆、真似をします。それを褒めるルチ君。他の兄姉も真似します。

 今日はこれまた難易度高いですね。体の筋をピンと伸ばさなきゃいけないです。XのPostでも言いましたが、ツイスターゲームみたい。

 

> ポーズナンバーNo.47 遊んでいてうっかり水溜りに落としちゃったボールを拾うポーズ

  1. 全部見せてとPマンに頼むルチ君。『OK』とPマン。扉が一旦全部閉まります。
  2. せーの、のルチ君の掛け声に合わせて『ポーズマーン!』と皆で一斉に呼びます。
  3. ジャジャジャーンと豪華なBGMの鳴る中、扉が開いて全貌が明らかに! 前述の台詞をナレーションが語り、ええ? No.47? そんなに今まで数があったのか? まだ2つしか見れてないですけど(笑)。
    それに水溜まりに落としちゃったボールを拾う…って何かオマヌケな気がするけれど、まぁこんなことは小さい頃は日常茶飯事ですね。いや、大人になっても結構ありますね。
  4. かーっこいい!と誉めそやすルチ君。『そうかぁ、かがんで手を伸ばしているんだなぁ』と感心します。『バランスを取るために反対の手をしっかり伸ばすのがポイントだぞ~』とPマン。ポイントを強調するところは、おえかきクレッピーをさては真似したなw。
  5. そして全員で、ポズってみます。お友達が揃えて、後ろの兄姉も。
  6. 『みんなぁ、最高だぁ。これからもかっこよくポズってくれよ。最後はみんなでポーズマンダンスだ』とPマン。照明が暗くなって、『ポーズマン、ポーズマン…♫』とさっき出てきたテーマソングに合わせて、皆一斉にダンス。ぽっぽっぽっぽっ、ぽ(鬼リピ)で、最後尾のゆう兄が両手指を丸めて動くのを映して、カメラが引いていきます。最後の『…ポーズマァァァン!』でPマンが両手を顔の前から両サイドに引くかかっこいいポーズで決めてくれました。

 2回目の今日は初回の前回より、計っていないけれど全体的に少し短かかったような。今日はコロンビアでしたね。本当に雨が多いのかな?w ええとポーズマンにはコーヒー豆をお土産で買ってきて欲しかった。(←頼むな!)

 それにしても前回は書く分量がたっぷりだったから割愛しましたが、ナレーションは一体どなたなんでしょうね? 男性というとルチータの入江玲於奈さんか、マーキーさん&クシャさんの四宮豪さんですが。アンモさんの中尾隆聖さんはお年を召された声だから違うでしょうね。ゆう兄の声では無いような。和夢兄が自分の紹介を自分でやるってのも考えにくい気が。で、四宮さんかと思いましたが、正解はどなたでしょうかね?
 

>●インターミッション:すずめNEW

 新映像でした。桜の花が満開で、今ならではの映像ですね~。素敵だな。桜🌸の花びらをしきりに雀がついばんでいましたが、最初は花びらを食べているのかと思ってました。桜餅(=道明寺)で塩漬けが食べられますし。でももう1回映像を観て、花の根本の所の蜜をしきりに吸っているように見えました。

 

>●からだ☆ダンダン WQ Q第一声 ※ 約37人のお友達と共にNEW

 『それじゃあ体操行くよ!』の今日の第一声は杏月ちゃん。先週は和夢兄だったから、週が替わって交替しましたね。

 髪がモコモコ結びのポニテのお嬢さんが手前の一番左端で、このお嬢さんは、ちょうどポーズマンで一番前で楽しそうにご覧になられていましたね。^^

 サークル駆けっこのあと、かず:『止まるよ~ピタッ!チョキ😊チョキ』が今日はダブルピース。杏月ちゃんは真正面を向いて、両手を孤の形で逆八の字。おおお~、何かこれは尊いお姿菩薩様のようだ。

 

>♪きんらきらぽん(Y♪M♪WQ ファネ♪) ※ 約37人のお友達と共に 第一声:やころ トンネル 左:みもも 右;ルチータNEW

 さあ目覚ましい変化が起きました!。最初中央に出てくるのが、みももでしたが、やころに代りました! この週全部見終わっていますが、やころが担当でしたね。なので週替わりです。

 『手と手繋ごう、ぎゅっぎゅっ♫』では、ゆうまやと三人衆はお友達と繋ぎました。あづかずは、屈んでいてお友達の陰になって見えませんでした。

 さあ、今日は、やころが右側に移動します。そして左側は初めての、みもも&ルチータトンネルの構築です。

 切り込み隊長は杏月ちゃんで、今日は割りとたっぷりめに潜る時間が見れて嬉しい。弾ける笑顔で片手バイバイ。

 大勢のお友達と一緒に、次がまやちゃん。こちらも温かい笑顔で片手バイバイ。

 また大勢のお友達と一緒に、次が和夢兄で、小さく可愛く控えめにバイバイしてくれました。

 最後はゆう兄で、お友達と一緒に潜り抜けて、ルチータの体の前で右に向かう所まで今日はカメラに映れました。

 中央にカメラが切り替わり、ここでセンターのまやちゃん『さぁみんなで、おーい!だよ。せーのぉ!』

 今日も最後に落ちてきた風船が大人気。手にとったお友達にバウンドしたり、上に投げ上げたりして、また登る風船も有りました。

 

 ㈪名物のスタッフクレジットが流れて、ファンターネ!は、以前から変わった点は、平原綾香さん、池田里奈子さんのお名前が無いので海猫のミミコ姉さん、モグラのモールちゃん、今週出演無しです。

 先週から変わった点では、コーナー構成で、先週は林龍雄さんのお名前が有りましたが今週は無く、木庭有生子さんのお名前が増えましたね。

 

-・-・-・-・-

 今日の新年度第2週目、序盤は3曲とも生き物曲でしたね。

 ファンターネ!は、でアタフタしたアンモさんでしたが一件落着で良かったです。アンモさんを引っ張りだしたマーキーさん、思わぬ展開で恥ずかしかったかも…ですが、この回は視聴者に案外お笑いで大受けしてアクセス数が増えたかも(笑)。

 ポーズマン、今日は、コロンビアで心のカメラに映してくれた、体の捻りと伸ばしが激しいポーズを見せてくれました。どっさり作品があるらしいから、今度インスタに全ポーズをアップしてくれないかなあ~(笑)。

 

 

前の記事 | 次の記事

 

おかあさんといっしょ

画像は→パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集さんからお借りしました