ヒルトンでもガッツ! | ママの行列ができるベビー系教室の作り方

ママの行列ができるベビー系教室の作り方

ベビーダンス・ベビーマッサージ・ベビーサイン・ベビーヨガ・リトミックなど、あらゆる赤ちゃんを対象としたお教室を開催されている方向けに、教室の集客、運営についてのお役立ち情報を配信します。

・ヒルトンでもガッツ!

こんばんは。中野美紀子です^ ^

今日は「つながる!学べる!楽しませる!ママのための60講座見放題チャンネル」の発足イベントでした。



やっぱりガッツポーズ(笑)

リッツでガッツから定番のポーズになりました^ ^

さて、今日は「孤育てゼロを目指す!」というNPO法人イクカツのミッションのお話をしてきました。



昔はおばあちゃんと一緒に暮らしていたり、近所とのお付き合いが密だったり、何かあれば誰かに話を聞いてもらえる環境があったと思います。

でも今は日中子供と2人っきりで過ごすお母さんが増えてきています。

誰かと繋がり話し、悩みを共有するだけでずいぶん気持ちが楽になった経験はありませんか?

昔のような環境が作れなくても、時代にあったやり方で孤独は解消できると思っています。

イクカツは視聴者参加型のインターネットテレビを使って孤育てゼロを目指します!

それも単なる動画配信だけではなく、オンラインとリアルを融合したママコミュニティです。

とにかく楽しいことになりそうです♪



みんな笑ってはるでしょう(笑)



各テーブルで交流が深まりました!



この写真はは5人の子育て中のママフォトグラファーの田口ともかさんが撮影して下さいました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました^ ^

ご縁に感謝いたします。

そしてイベントのお手伝い頂いたプロジェクトメンバーの皆さんのご紹介です。

大阪・ママも赤ちゃんもおでかけがどんどん楽しくなるベビーサイン教室☆warababy~大阪市住吉・東住吉・堺北花田の岡藤都さん

【大阪】スマホでプロ写真!30分で奇跡の1枚が撮れるスマホ講座~教室・サロン・イベント撮影、記念日の思い出写真いかがですか?~の山本りかさん

ともかワールドであなたの魅力を大発見!の田口ともかさん

子どもの食の悩み解消☆噛んで育てる元気な子の田中美智子さん

4才からの親子の根っこは『会話』で決まる~子どものやる気や夢を引き出す体感型♡会話講座~(神戸子育てセミナー)の市川弘美さん

北九州 ベビーサインでママも赤ちゃんもストレスが減って育児がもっとおもしろくなる教室の福永ちささん

敏感肌・金属アレルギーでも楽しめるアクセサリー ユリシス3Dボディジュエル石川あやさん

ありがとうございました!

60講座見放題ってなんやねん?という方はこちらをご覧くださいね^^