人間とペットが健やかに過ごせるためには | 自然体の私で人生全て思いのまま ☯運命学カウンセリング/栃木県

自然体の私で人生全て思いのまま ☯運命学カウンセリング/栃木県

がんばる私を卒業して、人生を輝かせてみませんか?
あなたの気づいていない宝物を一緒に引き出すお手伝いをします

星あなたの気づいていない宝物を

引き出すお手伝いをします

☯運命学カウンセラーのあすかです。

 

クローバー初めましての方はこちら

  自己紹介



あなたの気づいていない宝物を引き出す

ブログ開設記念運命学

カウンセリングセッション


新規の募集はストップしております


次回の募集に関する情報は

ただいま準備中です

後日ご案内いたします



うちは8歳の黒柴がいます

ぼくコタロウです♡

犬の8歳はシニアになります
これからも元気で楽しく過ごして
ほしい
それには食べ物と環境が
大きく関わってくると思います


人間は自分で食事を気を付けたり

自分自身で食事を選べるけど

動物は飼い主があたえてくれた

食事で生きている


ワンコの食事ってどんなものが

入ってたっけ?

ワンコの食事はドライフード

表示をみてみたけどよくわからない


ワンコとこれから楽しく過ごすことで

私に出来ることってなんだろう?



自分の体のこと食事のことが知りたくて
やえこさん の「カラダが喜ぶ食事の学校」
で「薬膳」と「心」を教えてもらいました

「薬膳」とは生き方

自然を受け入れ

柔軟に対処できる考え方。

自然を受け入れ、

柔軟に対処できる知識

カラダに出る症状は、
バランスがくずれたことを

教えてくれるメッセージ

と教えていただきました



ということは

ペットも人間も同じだよね!


ということで、あきちゃん の

「ペット薬膳講座」を6回コース

受講しました。


サムネイル


薬膳は『医食同源』を元に、

不調を治す為に作られる料理

ペットの不調の時に

食事で対応出来るように

学ぶ講座です。


【全6回コース】

①はじめての手作り食

②肉球の乾燥ケア

③オシッコのお悩み解決法

④お腹の調子を整えよう

⑤ペットのメンタルケア

⑥老齢ワンコと猫に必要なこと



対面講座

あきちゃんのペット薬膳の講座では

被毛の他にも、肉球での判断方法も

教えてもらえます。

   

必要なことは、

手作り食をあげるとか

品質の良いフードを

与えることではなく 

ペットの発している

サインを飼い主さんが

受け取れるか?


講座後の薬膳ランチ


ほんと、これ大切だなって

改めて思いました

ペットは言葉を明確に

話せません


そばにいる私達が

ペットの不調のサイン

不快のサイン

楽しいよのサイン

嬉しいよのサイン

お腹空いたよ

悲しいよ

って受け取ってあげられるか


講座後の雑談も大事なコミュニケーション


ペット食育士と国際中医薬膳管理士

を持っているあきちゃんは人間とペット

が健やかに過ごせるような講座を

開催していますので、講座をやってほしい

方は是非、あきちゃんのインスタから

お問い合わせしてみてくださいね




 

          

 

 

 

 

           

 

 

自然体の私で人生全て思いのまま

頑張る私を卒業して人生を

輝かせてみませんか?

過去も現在も未来もオリジナル!

自分を味方につけて人生を輝かせるのは

あなた自身です!