雨長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 
みなさま、こんにちは!Ktです!
いいね、フォロー、コメント、
ありがとうございます。
私もみなさまのブログを拝見させていただいています^ ^
 
※2018年5月に31歳で出産しました。
現在息子・
ポコ蔵が1歳5ヶ月ごろの事
思い出しながら書いています。
リアルタイムではございません。
誤字、脱字、口の悪さは見逃してください。
 
1歳9ヶ月まで歩かなかった成長ゆっくり系男児の成長を書いています。
 
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1雨
 
 
 
 
 
 
 
本日は1歳5ヶ月の経過報告をご紹介していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まずは、1歳5ヶ月のポコ蔵の様子からキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

**1歳5ヶ月のポコ蔵の様子**
◆起きている時間は午前中6時間近く・午後5時間近く
◆お昼寝回数・1回
◆お昼寝時間・2時間弱
◆離乳食卒業キラキラキラキラ
◆一時保育始めました。
◆宇宙語最盛期
◆オムツ姿で逃走健在DASH!
◆寝る時もグダグダする時も私の腹の上…。
◆夜泣きもたまに
◆スプーン食べ・コップ飲み練習もう少しDASH!
◆歯磨き嫌い継続中でもセルフ磨きとパパのを手伝うのはOKらしい。
◆芝生が嫌い継続中ガーン
◆バス愛健在DASH!
◆パパ愛MAX汗汗
◆自分の顔を隠していないいないばあする。
◆おもちゃやコップも隠していないいないばあする。
◆絵本のキャラクターにチューするキスマーク
◆指示したものを取って来てくれるようになった。
◆タカバイ始めました。
◆足踏みと片足立ちも始めました。
◆スクワット練習壁立ち練習合格合格
◆手繋ぎ歩き練習は私と旦那さん2人がかりでないとバツブルー
 
 
 
◆歯
上:前歯4本
下:前歯4本・奥歯2本
 
 
◆言葉
パパ・ママ・ワンワン・ブーブー・バアバ・ムームー・ジジ
にゃんにゃん・ポッポ(ハト)・ピッピ(スイッチ・リモコン)・う~(う~たん)・もも(桃)・なな(バナナ)・パンマッ!(アンパンマン)
NEW→キャッキャ(カラス)、茶っちゃ(麦茶)、にゃんにゃんばぁ!(いないいないばあ)
 

◆名前を言って指させる物
パパ・ママ・ジジ・ババ・ワンワン・うーたん・はるちゃん・車・ゆきちゃん、はるちゃん、犬、猫、ハト、トマト、象、桃(イラスト)
NEW→電車・いないいないばあのゴットンと歯みがきマン・キリン・クマ・ゴリラ・みかん・おもちゃのチャチャチャの曲とおかあさんといっしょのお歌絵本の曲
※圧倒的にいないないばあのキャラクターと動物が多いですねw
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
**1歳5ヶ月のポコ蔵の好きな遊び**
◆絵本読み聞かせ
◆高い高い
◆コチョコチョ
◆いないいないばあ
◆公園のブランコ
◆バランスボールでボインボイ~ン
◆リモコン・スマホ(旦那さんのお下がり)・ティシュなどの本物大好き
◆アクロバットな飛行機
◆電子ピアノの打楽器ボタンを押す
◆電気のスイッチやぽんぽんたいこのボタンを押す
◆積み木を入れ物に延々と入れたり、崩したり
◆ブンバボンやからだダンダンを踊る
◆シール貼り&シール剥がし
◆カラーペンでグルグルお絵描き
◆背中にしがみついてお馬さんゴッコ
◆ストロー挿し
◆ペンのキャップとったりハメたり
◆鏡を見ながら自分に酔いしれる
◆段ボールトンネル
◆無限クレヨン落とし
◆ドアを開け閉めしながらいないいないばあ
◆Kt手作りおもちゃでいろいろ遊ぶ→NEW
◆財布に全部詰め込む→NEW
◆スマホでスクロール・フリックして写真を見る→NEW
◆ぽんぽんたいこの音楽当てゲーム→NEW
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さらに、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
**1歳5ヶ月のポコ蔵の好きな絵本**
1位・おばけだじょ

先月では第3位だったこの本ですが、なぜかドハマリしまして、寝る前に何度も何度も読ませられました。

もちろん、1ページごとにチュ~キスマークしていました笑
 
 
2位・へんなかお

こちらも先月と同様にランクインキラキラキラキラ

この本が好きよいうより、この本と一緒に変顔する私の顔がツボだったみたいです。

こちらも先月と同じ絵本で再ランクインこの本が好きと言うより、この本に合わせて変顔している私の顔が好きみたいでした。

この本を持ってきたら変顔してもらえると思ってたんでしょうw

 

3位・ハッピーハロウィン!

 

ちょうど季節がハロウィン時期だったので、いい絵本がないかと探していたところ、

この時期が昨年の10月だったので、ハロウィンでいい本ないかな~と探していたら、コチラの本に出合いましたアップアップ

ハロウィンに出てくるお化けたちが訪ねてくる設定なのですが、

狼男をワンワン!魔女をばあば!と指さしながら喜んで見ていました照れ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上になります。
ご覧いただきありがとうございました。
次回からはポコ蔵1歳6ヶ月の様子を書いていきます。
よかったらまた見に来てくださいもぐもぐ*Kt*