雨長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 
みなさま、こんにちは!Ktです!
いいね、フォロー、コメント、
ありがとうございます。
私もみなさまのブログを拝見させていただいています^ ^
 
※33歳新米ママです。ペーペーです。
2018年5月に出産しました。
現在息子・
ポコ蔵が1歳2ヶ月ごろの事
思い出しながら書いています。
 
ちょっぴり運動発達が遅いマイペース男児です。
リアルタイムではございません。
誤字、脱字、口の悪さは見逃してください。
 
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1雨
 
 
 
 
 
本日は1歳2ヶ月の経過報告をご紹介していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まずは、1歳2ヶ月のポコ蔵の様子からキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
**1歳2ヶ月のポコ蔵の様子**
◆起きている時間は4時間~5時間半前後。
◆お昼寝回数・基本1回(お昼寝時間・1時間前後)
週1、2回お昼寝1回に(お昼寝時間・2時間~2時間半程度)
◆寝つくまで徘徊しまくる。
◆基本うつぶせ寝。
◆眠りが深くなって、物音で起きなくなった。
◆スプーン食べ練習中・コップ飲みやらせてないてへぺろ
◆ズリバイ→掴まり立ち→伝い歩き→お座り→ズリバイが自由自在に拍手キラキラ
◆一人遊び長くて30分くらい(生後7ヶ月から横ばい)だけど、回数が増えても大丈夫になった。
◆ズリバイしながらゴミ拾いする。
◆食後、机を吹いてくれる。
◆寝ながら足で押さえて本を読むようになった。
◆目を離すと財布の中身を全部出す。
◆ぬいぐるみや私の頭をナデナデしてくれるラブラブ
◆嫌な時全身で拒否雷
◆帽子も嫌いに雷
◆立つ時の重心が内側に偏っているショボーン
 
◆歯
下の前歯2本/上の前歯4本(右側2本も生えてきました)
◆言葉
パパ・ママ・ワンワン:1歳0ヶ月から横ばい
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちなみに、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
**1歳2ヶ月のポコ蔵の好きな遊び**
◆絵本読み聞かせ
◆高い高い
◆コチョコチョ
◆いないいないばあ
◆公園のブランコ
◆バランスボールでボインボイ~ン
◆リモコン・スマホ(旦那さんのお下がり)・ティシュなどの本物大好き
◆アクロバットな飛行機
◆しまじろうの型ハメ
◆野菜のおもちゃのマジックテープをはがす
◆包丁のおもちゃでプレイマットを削る
◆電子ピアノの打楽器ボタンを押す
◆電気のスイッチやぽんぽんたいこのボタンを押す
◆積み木を入れ物に延々と入れたり、崩したり
◆ブンバボンやからだダンダンを踊る
◆シール貼り&シール剥がし
◆カラーペンでグルグルお絵描き
◆どっちだゲーム
◆背中にしがみついてお馬さんゴッコ
◆机などを叩いて人を驚かす→NEW!!
◆自分の唇をブルブル振るわせて遊ぶ→NEW!!
 
 
 
 
 
 
 

 さらに、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
**1歳2ヶ月のポコ蔵の好きな絵本**
3ヶ月お気に入りにはいったこちらの絵本が殿堂入りキラキラ

殿堂入りの本以外、あまり興味を持たず、
家にある殿堂入りの本を何度も何度も読んでいましたww
 
 
 
 
 

**殿堂入りはコチラ**

◆だっだぁ~
◆だるまさんが
◆かおかおどんなかお
◆いいおかお
◆はらぺこあおむし
◆おべんとうバス
◆うしろにいるのだあれ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
**今後の要経過観察**
◆ポコ蔵の歯磨き嫌いはどうなるのか
→まだまだ暴れていますw
 
◆いつハイハイ、一人立ち、歩くのか
→ハイハイはまだ。掴まり立ちと伝い歩きとそこからお座りまではOK
 
◆重心の偏りはどうなっていくのか
→とりあえず専門病院の予約の日まで様子見に。
 
 
 
 
 
 

以上になります。
ご覧いただきありがとうございました。
次回からはポコ蔵1歳3ヶ月の様子を書いていきます。
よかったらまた見に来てくださいもぐもぐ*Kt*