雨長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 
みなさま、こんにちは!Ktです!
いいね、フォロー、コメント、
ありがとうございます。
私もみなさまのブログを拝見させていただいています^ ^
 
※33歳新米ママです。ペーペーです。
2018年5月に出産しました。
現在息子・
ポコ蔵が1歳1ヶ月ごろの事
思い出しながら書いています。
 
ちょっぴり運動発達が遅いマイペース男児です。
リアルタイムではございません。
誤字、脱字、口の悪さは見逃してください。
 
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1雨
 
 
 
 

本日は1歳1ヶ月の経過報告をご紹介していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まずは、1歳1ヶ月のポコ蔵の様子からキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
**1歳1ヶ月のポコ蔵の様子**
◆起きている時間は3時間半~5時間半前後。
◆お昼寝回数・基本2回(お昼寝時間・1時間前後)
2~3日に1度、お昼寝1回に(お昼寝時間・2時間~2時間半程度)
◆寝つくまで徘徊しまくる
◆基本うつぶせ寝
◆スプーン食べ練習開始・コップ飲み延期w
◆歯ぎしり継続中…。
◆ズリバイ→お座り→ズリバイが自由自在に
◆掴まり立ちするようになった
◆伝い歩きもするようになった
◆正座をするようになった
◆一人遊び長くて30分くらい(生後7ヶ月から横ばい)だけど、回数が増えても大丈夫になった。
◆ベビーカー対面卒業
◆お風呂でゾウさんジョウロで遊ぶようになった。
◆挨拶の時ペコリするようになった。
◆ハイタッチするようになった。
◆チュ~と言うとおでこを差し出す
◆忍者のニンニンポーズができるようになった
◆歯
下の前歯2本/上の前歯(左側のみ2本):1歳0ヶ月から横ばい
◆言葉
パパ・ママ・ワンワン:1歳0ヶ月から横ばい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
**1歳1ヶ月のポコ蔵の好きな遊び**
◆絵本読み聞かせ
◆高い高い
◆コチョコチョ
◆いないいないばあ
◆公園のブランコ
◆バランスボールでボインボイ~ン
◆積み木カチカチ
◆リモコン・スマホ(旦那さんのお下がり)・ティシュなどの本物大好き
◆アクロバットな飛行機
◆風船遊び
◆しまじろうの型ハメ
◆野菜のおもちゃのマジックテープをはがす
◆包丁のおもちゃでプレイマットを削る
◆電子ピアノをガンガン叩く
◆電子ピアノの打楽器ボタンを押す
◆電気のスイッチやぽんぽんたいこのボタンを押す
◆積み木を入れ物に延々と入れたり、崩したり
◆ブンバボンやからだダンダンを踊る
◆シール貼り&シール剥がし→NEW!!
◆カラーペンでグルグルお絵描き→NEW!!
◆どっちだゲーム→NEW!!
◆背中にしがみついてお馬さんゴッコ→NEW!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 さらに、、、
 
 
 
 
 
 
 
 

**1歳1ヶ月のポコ蔵の好きな絵本**
1位・うしろにいるのだあれ

1歳0ヶ月から変わらず1位キラキラキラキラ

犬が出てくるページでは必ずワンワン!!と教えてくれました。
 

2位・はなびド~ン

夏が近づいてきていたので、チョイスした花火の絵本。

どーん!ぱーん!キラキラ~!!とオノマトペがたくさん入ってたので、

ポコ蔵は喜んで見ていました。

親の私から見ても、花火の絵がリアルで綺麗で早く花火見たいな~と思わせてくれる絵本でした音譜

 

 

今月のお気に入りは2位まであせる

あとは殿堂入りの絵本たちばっかり大好きで、他の絵本はあまり興味示さず…でしたショック

 
 
**殿堂入りはコチラ**
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後に、、、
 
 
 
 
 
 
 
**前回の要経過観察**
◆麦茶嫌いいつまで続くのか
→無事に克服アップアップベビー麦茶をグビグビ飲めるようになりました。
 
◆ポコ蔵の歯磨き嫌いはどうなるのか
→歯磨き嫌い継続中汗汗好きになる事なんてあるの~!?って感じw
 
◆いつハイハイ、つかまり立ちするのか
→ハイハイはまだ。高速ズリバイ。掴まり立ちと伝い歩きはOKラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
以上になります。
ご覧いただきありがとうございました。
次回からはポコ蔵1歳2ヶ月の様子を書いていきます。
よかったらまた見に来てくださいもぐもぐ*Kt*