根津みほです。

わたしには5歳と2歳半の娘と
9歳の愛犬ロングコートチワワがいます。

夫は
自分辞典カラーで言うとマイワールド、マイペース
超絶自由なホワイトさん

ただいまニューヨークへ社員旅行中

必然的にワンオペ育児

てかいつでもワンオペ育児

そんなバタバタな日常を送れるわたしですが

8月から自分辞典プロアドバイザーとして活動しようと思っています!!

いまからでも、複数セッション許可してもらってますが

どきどき笑笑



プロアドバイザー講座のあと、仲良しさんでおつかれ会


少し前のわたしは

ちゃんとしなきゃ
ママだから我慢しなきゃ
イライライライラ、、、

ストレスだらけ
夫も共感してくれない

人に話して発散するも
本質的なところはすべて打ち明けられない

人付き合いが難しい

そういう風に思っているママ達の背中を
後押ししたいな




もうすでにワーママとして働いている方もいらっしゃると思いますが

これからパートしたいな
何をしたらいいのかなぁ

条件に合うところはあるのかな
条件は合うけどあまりひかれないな

そう思ってる方の応援もしたいなと思っています。

自分辞典は自分の得意と苦手を知るツールでもあります。

子育てにも
家事にも
働くことにも生かせます。


右の方は講師をされています!!

自分が当たり前にできることってなんだろう?

苦もなくできちゃうことってなんだろう?

実はそれになかなか気づかなかったりするけど
それが才能

それを見つけるお手伝いがわたしにはできます




自分の苦手な分野でがんばっている人もいますが

自分の得意なフィールドで戦った方が
大きな力を出せる

自分の得意がわかったらそれはとっても強みだよね?

私も今自分の得意なフィールドに向かっていっています。

もちろん家事や育児で手放せないこともある。

それを全部捨てて
自分のやりたい事にかけろと言っているわけではないよ。

人に頼ったりサポートを受けたりしながら

自分が楽しく生きられたら一番いいんじゃないかな




わたしの今から3ヶ月後のビジョンとしては

自分のセッションが満員御礼になるようになったらいいな(祈り)

プロアドバイザーになると1対1だけではなく
複数人とのセッションも可能なので

会議室などを借りて
子連れて複数人でセッションするのもいいよね

そしたら、なんとかできる気がする!!

それだったら育児中のママも何とか来れるかもしれない!!



他にはFacebookのMessengerやzoomなどを使って
ビデオ通話のセッションなども考えてるよ

超アナログだけど、、、頑張る!!

それだったら家にいながらお話できますね


みなさん、みんな、プロアドバイザーです!!

私自身どハマりしたこの自分辞典

母にも受けてもらったら

「こんなにぴったり当たっているなんて」
と驚いていたよ

ちなみに言うと
わたしはレッドというカラー

母はブルーで
互いを補い合える関係

だからね、今いい具合に補い合って

仲良し度が増したんだよ


今は水面下で準備中です。
始まったらぜひ、会いに来てください♡

もちろん、毒舌なブログも毎日更新するので
ぜひ、読んでくださいね♡