こんにちは根津美穂です。


忘れっぽい私の夫との備忘録。

久々に読んで面白かったので再アップしました。


妻は別人になったのに

夫は2年経っても

変わっていない

一向にぶれていない


むしろ

悪化したかもしれませんが

勝手な夫シリーズです/





※2019年の記事です

わたしには5歳と2歳半の娘と
9歳の愛犬ロングコートチワワがいます。

夫は宇宙人。
地球では仕事人間。
普段は月にお会いするのは2、3回。

うちには規約がある。

『平日土全て会社に時間を当てる代わりに
日曜日だけは子ども達と愛犬とちゃんと遊ぶこと』


ブログの読者様の知っての通り
そんなのどこ吹く風

自由

日曜日も前乗りの規約だろ!!(土曜の夜に帰宅すること)





深夜にいきなり現れた夫

その時間0時30分
寝てるわー!!

目的はわたしが管理している夫のクレジットカード取り返しに来た。

(日本ではApple Payが使えるけれどアメリカでは使えないらしい)

ついでにいうとApple Payも禁止してるが
なんのその

夫は家の鍵を持っていないので
深夜にインターホンを押す。

まじ迷惑!




現れた夫は上機嫌まずはシャワーを使う。

わたしは浴室乾燥を使い
夜に洗濯しているのでほんとに迷惑。


わたし
「何をしているの?」

「ニューヨーク行ってくる!!」


そして荷造りを始め
お気に入りのスーツケースを出す。

1時半
早く行けばいいのに
上機嫌で子ども達の話をする。


「長女は英語頑張ってるね
真ん中で大きい声で歌ってるじゃん」

英語の授業の動画をアプリで見ている。

わたしのブログも読んでいるみたいだし
ストーカー家族にはとても関心があるらしい。

そして2時前ぐらいにやっと

「行ってきます」

子どもと愛犬の顔を見て出て行った。

わたしももしかしたら飛行機が爆発して
今生の別れになったら後味が悪いので一応

わたし
「いってらっしゃい」

と答える。

(そしたら生命保険料が入るから嬉しいけどね)







行ってきますと別れたら
もう何も連絡がない。

普通は

飛行機の行き帰りの便とか
宿泊先のホテルの名前とか

そもそも
ニューヨークのどこに行くかとか言うよね、、、
と、普通は求めてはいけない。

行く直前に
海外行きを知らせてるだけか

海外行きが決まったのが今日なのかは

謎です。


そういえば夫は
自分の居場所が分からなければ

アプリのiPhoneを探すで
自分の居場所は確認してくれと言う

一般の人だったらちょっと嫌がることも平気なようだ。

さて先ほど飛行機のフライト時間が写メで送られてきた。

奇跡

思わずGReeeeNが頭に流れちゃった。

執着がなくなると、サプライズが起こるのか?!

そして
「飛行機でもLINEできるらしい」
と言ってから何も音沙汰ない。

多分この7日間何も音沙汰ないだろう

ニョーヨークのどこなのか
ホテルもどこなのか
帰りはいつなのか

多分わからない

今や世界中どこだって
ネットもできるし電話もできるから

いざとなっても
どうってことはない

期待はしない
覚悟を決めるのみ


まぁいいや
どうぞ楽しんでください

と。


今回夫の会社の社長が
普段迷惑をかけている(ママ)に領収書でお土産を買っていいと言ったそうなので

ぜひルイヴィトンの
iPhoneケースを
買ってきてください!!


夫を
月に570時間という労働時間を
差し出しているので

ぜひね

ってまた、毒っぽくなっちゃったー笑笑

ではでは良い週末を/


--------------------------------------------

2021/09/16思うこと。

ヴィトンのケース
買ってこなかった。
お土産なかった。

子ども達に
男の子のような服を買ってきただけで

あとは

gun(射撃)

に、勤しんだらしい。

50000ドルで。

よき思い出です笑