根津みほです。

わたしには5歳と2歳半の娘と
9歳のチワワくんがいます。

今日はばあばに、みんなを預けて

自分辞典プロアドバイザー講座に行ってきます♡

アドバイザーとしてら活動してないのに?!

わたし決めるのだけは、高速に早い笑

活動決めたら、ビューって行くよ

予告!!8月活動予定

そもそも論
なんでアドバイザーなのかっていうとね



雨で髪が〜(カッコつけたいわたしのいいわけ)

最初は
自分を知りたかった

家事も育児も苦手で
身近な人とは、上手くいかず

苦しかったの

だから
自分を知るために
自分辞典のセッションに行ってみて

自分はレッドっていうカラーの資質がわかったの



自分辞典は6色のカラーのタイプ別診断で、

自分の得意、苦手を知って

当たり前に出来ることは、自分の資質だよ
他の人に簡単にできることじゃないんだよ

ってわかって自分を認められた。

じゃあどんどん好きなことはしよう

そして
嫌なことは手放してみよう
人に頼んでみよう

得意も我慢して苦手も我慢しての生活

イライラして子どもを怒ってしまう

(ま、いまでも怒るけど笑)


いまではサクっと保育園に頼り、実母に頼れるようになった。

自分が思っていた〝人やサービスに頼る〟のが
ちゃんとしていなくて嫌!!

ママとしてちゃんとしたい

って手放した。

つたなくてごめんなさい
ほんとはもっともっと、深いの。





次にね

身近な人間関係がうまくいかないのはなんでだろ?
他者を知りたいと思ったんだ

きっかけは

おなじみの
うちの夫です笑笑

もう、あははははは

それでアドバイザー講座に行きました。

そこで
自分以外(わたしはレッド)のカラーを学びました。

例えばね、うーんそうだな

わたし
「これやっておいて」
って言われたら、すぐやるの。

自分はね

何も考えない
素直

自分が頼む時は、すぐやってほしいから


でも、すぐやらない人もいる。

ほかにやってることがある
(本人からしたら集中中!)

後でやるから今はやらない
(やるけど時間は自分で決める)

このこと自体効率てきではない
(自分の経験上、意味がない)

はーいと言って、流す笑
(返事だけしとけばなんとかなる)

ね、さまざまでしょ

これをわたしは
いちいち腹のなかで罰してた。

こんにゃろー
結局やらないじゃないか
(自分がやっちゃうからね)

けど
そもそもそういう考えの人ってわかると

腹が立たなくなった。
期待しないで待つこともできるようになったの

だから
余計、人付き合いがたのしくなって♡

この人、悪気ないの
こういう人なの

って思ったら、苦手な人がいなくなった

、、、のはまだちょっと嘘で
夫など嫌いだけど

これはまた別の、自分が禁止していることを
堂々やすやすとやってるからなんだけどね

カラーとは関係ナッシング


ここまで、自分をわかった

わかったの

わかったから
じゃあ次は何したいの?

わたしも、もっとやりたいことやりたい?

と、問うまえに
プロアドバイザー講座、ポチっと
直感で決めちゃったんだ。

だからこれから、頑張るしかない笑

プロアドバイザーは、一対一のセッションのほか
複数人とのセッションが可能です。

わたし、複数で楽しくする空間が大好きなんだ。



でもね
わたしは昔から直感で決めることが
結果的に一番いい

失敗はしたかもしれないけれど
すぐ忘れるし

また違うことを選ぶだけ
前に進むのみなのです。

長くなったので後半に続きますが

ぜひ活動始まったら
わたしに会いにきてくださいね♡


天性の才能で
自分辞典カラーの
ホワイトを突き抜ける夫
人気記事