グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

<<琉球ドラゴンプロレスリング大会情報>>
【10月日程】
☆1日(土)「野國総菅まつり」嘉手納町海浜公園(19:30予定)
◯9日(日)HOUSE SHOW「GOGO宮古島スペシャル」ネーブルカデナアリーナ(14:00)
☆10日(月祝)マンガ倉庫那覇店イベント試合(15:00)
◆15日(土)「プロレスリングWAVE沖縄大会」ネーブルカデナアリーナ(17:00)<グルクン、みぃ、ソーキ出場>
◎16日(日)「宮古島プロレスまつり」宮古島市トゥリバー地区(16:00)
☆23日(日)「美ら里まつり」沖縄市チャンプルー市場(時間未定)
<◆「TORU自主興行」グルクン、みぃ、ティーダ>
◯30日(日)HOUSE SHOW「ハロウィンスペシャル」カデナアリーナ(14:00)
<◆「ボディガー興行」みぃ、「HUB興行」ディンゴ>

・それ以降の日程
◆11/19(土)「アルティメット・スパイダーjr自主興行」グルクン、みぃ、セイバー
◎11/23(水祝)『琉球ドラゴンチャンプルー2016』(13:00開場15:00試合開始)沖縄県総合運動公園体育館

 

この度クラウドファンディングを開始いたしました!

「沖縄を元気にする!タッグチャンピオンベルト【双琉王】を作ってプロレスで笑顔を!」

https://camp-fire.jp/projects/view/156692

 

昨年くらいにベルトを作ろうと思っていろいろ調べたり動いたりしておりましたが、

日々の業務や企画に忙殺され、しばらく棚上げになってました。

ですが、このタイミング・・・が正しいのかどうかわかりませんが、僕としては機運が来た!と思い、

今回の実行に至りました。

 

出資するしないはさておき、ページに僕の想いを暑苦しいくらいしたためましたので、ぜひご一読ください。

 

僕は一貫して変わらない想いがあります。

「プロレスで、夢と勇気と感動と笑顔を!」

世の中の雰囲気が暗く落ちこみがちな今こそ、僕らがプロレスで光を照らさないと!

 

ぜひとも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

昨日は既報通り初の試み「ツイキャス有料配信無観客試合」でした。

目標とした100名を越え108名の御客様にご観戦いただきました!

ご家族やお友達とで見て頂いてる方もいらっしゃったでしょうから、実数はもうちょっとでしょうね。

ともあれたくさんの皆さん、ありがとうございます!

アーカイブも残ってる筈なので、見てみてくださいねー。

 

初配信ということで今回はプロトタイプ。

ガンダムで言うとグレーと黒の機体のRX-78-1タイプです(わかりにくい)。

これかっこいいなあ・・・

 

 

閑話休題。

当日夜配信された動画を観ましたが、やはり改善点は多数ありますので、次回配信時には

いろいろと変えて行こうと思います。

ただ機材をネットで取り寄せようとすると5/31に間に合わなさそう・・・県内ちょっと探すか。

あとは金額設定とか対戦カードとか。

昨日は1,000円でしたが今後この辺もどうするか。

今月は据え置きにするとか、あとは若手にも経験を積ませてやりたいので、若手同士だと金額を安くしたりとか。

そして前々から言ってますが、ここで何度か配信の経験を重ね、毎大会ビッグマッチも含めて、

有料配信が出来る態勢を整えます。

今後会場で開催する場合、今までの様に200人入る会場に200人入れる事は難しくなるから、

例えばテンブス館だと70名がマックスなんで、残りの130人を配信に誘致するという、ね。

Wi-Fiの環境も含め、いろいろ精査していきます。

 

 

 

 

日々刻々と変わる情報や信じられない様な報せに心を動かされながらも、

プロレスがある喜び、

試合が出来る有り難さを改めて感じ、知らされました。

そしてうちの選手達にも、それを知って欲しい。

満足な報酬を渡せていなくて申し訳ない気持ちの毎日だけど、

せめて、少しでもプロレスが出来る喜びを知ってもらえたら。

 

試合が出来るのはほんとに有り難い事なんだ。

もっと今を貪欲にいこう!

僕は団体最年長で時間もあまりないから実感が凄くあるのだけど、

僕より時間のある若手は貪欲になって欲しい。

毎日youtube見てるのも良いけど、もっともっとプロレス好きになろうよ。

プロレスラーは選ばれ者、なのだから。

志なきものは上げないよ。

俺はずっと言ってるよ。

もっとガツガツしないと、って。

 

 

さあ。

5/31も配信やりますよ。

詳細は今日中にお報せ出来る、かと!

 

プロレスで夢と勇気と感動と笑顔を!

明日、初の試みをやります。

無観客試合、有料放送。

所謂ペイパービュー、ということでしょうか。

以前から有料配信の構想はあったんですが、このご時世で配信コンテンツが以前よりも敷居が低くなりました。

 

 
まずはお試し。
何事もやってみないとわからないし、トライ&エラーで良い物を作っていこうとおもってます。
システムも、機材もいろいろ含めて。
 
プロレスの中身は言わずもがな!
しっかりとしたプロレス、明るく楽しいプロレスを御魅せします!
対戦カードは
 
◇ウルトラソーキ、ハイビスカスみぃvsグルクンマスク、GOSAMARU
 
4月19日に行う筈だった7周年記念大会でタイトルマッチを行う予定だったソーキとGOSAMARU。
タイトルマッチは中止になったのではなくて延期。
まだまだ、彼らの熱は冷めてないはずです。
ハイビスカスみぃは言わずと知れた試合巧者、どんなシチュエーションでも画面の向こうの皆さんに最大限に楽しんでもらって、
そして自分も楽しむ筈。
私はいつも通り。それが最高で最善だと信じてるから。
 
内容はこの1試合、そして試合後もコメントを出していきます!
 
「IN YOUR HOUSE SHOW vol.0」
チケットはコチラからお買い求め頂けます!
 
 
 
僕らはプロレスで、笑顔を届けないといけない。
明日、画面の前ですが、
14時試合開始!!
お待ちしてますね!
「生まれた場所でプロレスを観てもらいたい!」
という趣旨で今年のアタマに企画したクラウドファンディング。
お陰様でたくさんの皆さんにご支援頂き、先日ようやくそのリターンをお送りさせて頂きました。
改めましてご支援頂いた皆様ありがとうございました!
3月に予定していた枚方大会、いまのところは11月に開催出来たらと思っています。
情報決まり次第お知らせ致しますのでしばらくお待ちくださいね。

さて。
クラウドファンディングといえばもうひとつ温めていた企画がありました。
昨年末あたりから構想はあって、そのためのページも半分くらい作ってはいたのですが、そうこうしてるうちに新型コロナウイルス感染拡大対応のため少し置いたままになってました。
少し対応も落ち着いてきたので改めて見直そうと思っていたら他の団体さんが開始されたのでタイミングを逸してしまいまして。。。
ですがようやくお知らせ出来そうです。

今度のクラウドファンディングは!
「タッグチャンピオンベルトを作りたい!」
です!

我々琉球ドラゴンプロレス、旗揚げの頃に比べると随分所属選手も増えましたし、対外的な選手の行き来も増えました。
恒例となった年末のイオンモール沖縄ライカムさんでのイベントでも、毎年タッグトーナメントを開催出来る陣容になりました。
ここに来てタッグベルトの新設も必然性を帯びてきたとも思ってました。
が、
ここにきてこのコロナ騒動。
試合も出来ず、開催もままならず、我々だけではなくお客様もプロレスに飢えた暗い日々を過ごされてる事と思います。
ならば!
トンネルの先の光を自分たちで照らそうじゃないか!
ということでこのタイミングでの企画となりました。

いま、リターンの調整をしておりますので、公開・応募は早くて今週末くらいかと思います。
目標金額も過去最高です。
ビビってます。
ですが、なんとしてでも成功させたい!!!


準備は着々と進めております。
もう少しお待ち下さい!




新型コロナウイルス感染拡大防止のため、我々プロレス業界は大会自粛を余儀なくされています。

私自身もパーソナルトレーナーの業務がほぼなくなり、毎日時間を持て余してるのかと思いきや。。。

ありがたくも忙しいです!!

午前中はおかげさまでいろいろご注文を頂くのでミシン仕事。
午後からは事務所に出向き、ウェブショップの作業やもろもろの溜まった事務作業、各種対応、今後の検討、準備作業。
のち軽くトレーニングして帰宅、
最近はツイキャス配信https://twitcasting.tv/gurukunmask
をやってるのでその作業。
終わってからミシン仕事の続き。

というような毎日です。
なんだ結構充実してるな。

とはいえ色々台所事情が大変なのには変わりないし、皆には負担をかけてしまっているのも事実。
これを機にいろんなシステムを見直したりするのもいいのかもしれません。


気持ちに余裕はないものの、やはりプロレスについて考える時間も多くなります。
過去の自分の試合。
琉球ドラゴンの試合。
ファンの時代好きだった試合。
いろいろ見て、考え、反芻する毎日。
それと過去の大会の記録や記憶。
他団体に出た時の事もいろいろ思い出して考える日々です。
こうした時間が取れているのはすごく有益な事だと思ってます。

ただまあ、自分ひとりの頭の中で考えてるだけで終わっちゃってるし、これって人と会って話さないと昇華できないなーというのもわかってて。でも人と会うのも憚られるし。
なかなかに難しい。

まあでも今はやれる事をやるしかない。
むしろ一時よりも時間を有効に使えてる。
とにかく元気でいよう!
そんな感じです。

みなさんも、とにかく元気に健康に過ごしましょう、ね!