9年ぶり | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

むちゃくちゃ久しぶりのブログ更新です。

なぜなら電車移動だからです。

普段沖縄にいる時はほぼ車移動なので。






気持ちの良い試合が出来た後というのは往々にして余韻に浸りすぎて、次の試合をちょっと考えられなくなったりするのですが、今がまさにそんな感じで。


3/28大阪大会、HUBさんとの9年ぶりのシングルマッチでした。

沖縄プロレス所属時は毎回HUBさんとのシングルがプレッシャーだったのですけど、今回は都合8年団体を背負ってきた自負もあったしそれほどではなかったんです。


でも日が経つにつれどんどんとプレッシャーが押し寄せてきて。でもなんかそれを楽しんでる自分もいて、あ、なんかこの感じ面白いなって思いながら日々過ごしていました。

が、直前になってHUBさんがこの日のためにめっちゃ絞った、というツイートを見かけ急にプレッシャーが大きくなり、前日には試合で何にも出来なくてHUBさんに「なんだ、大した事ないですね」って言われる夢まで見てしまい余計に焦りが大きくなり。。。

結局あの頃と同じ感じの感情で当日を迎えました。





でもリングに上がって動くとそれまでのプレッシャーが全くなくなって、むちゃくちゃ楽しい!ってなりました。

カラダがちゃんと覚えているというか。

序盤のレスリングが楽しくて楽しくて!


ああいった切り返しをやったりとか、

やられてるのに、ああ、こんな感じの痛みだったなとか。

いろーんなことを思い出しました。





これはプロレスラーあるあるなのかもしれないですが。。。

エルボーの打ち合いしてる時とか、めちゃくちゃ痛いんですけど、どんどん楽しくなってくるんですよね。

掛け合いの会話をしてるみたいな。

このまま体力がずっと続いて、この時間がずっと続けばいいなあって。

沖縄プロレスのラストマッチの時の気持ちを思い出しました。








結果、やっぱりHUBさんは強かった。

でも今までのシングルマッチの中でいちばんの充実感だったかも。

奇しくも、あの時の気持ちを思い出したのに今だからこそ出来る試合が出来た満足感。

あの試合を、うちの選手・・・特に当時高校生で自転車乗って国際通り通ってたソーキに見てもらえたのも嬉しかったし、ビリーさんにも見届けてもらえたのも嬉しかった。




試合後の控え室で半死半生でHUBさんと笑い合えたのも嬉しかった!この文章だけ読んでると頭おかしいな!笑


なんか、会場が狭い場所だったし、あの日のデルフィンアリーナ国際通りを感じました。

HUBさんもそうだったみたい。


ほんとは5月の20周年記念大会でしばらく休もうと思ってたんですけどね。。。

プロレスの神様は、なかなか休ませてくれないみたいです。


HUBさん!

またやりましょう!