ご覧いただきありがとうございますおねがい


この年末年始、我が家は特に遠出はせず、
義実家に行ったり、日帰りで少しだけ
出かけたりして過ごしました門松



息子達が作ったお正月LaQ下矢印


奥の立体の獅子舞や龍や羽が長男作、
手前の平らな門松や凧、羽子板、
富士山の初日の出、福笑いが次男作。


LaQ熱は今年もまだしばらく続きそうですニコニコ






冬休み中の思い出作りにと、
体が動かせる施設に行ってきましたキラキラ



そちらの施設には、すごく立派な
トランポリンやボルダリングなどがあって、
会員登録すると、30分単位で使用できます下矢印


ボルダリングは我が家より遥かに高くて、
下がフワフワのスポンジなので
飛び降りても平気なんですが、
高さがあるとかなりの恐怖感ガーン下矢印




トランポリンもたくさん弾んで、
スポンジにダイブできるのが楽しいです音符


※音声は消しています


天井まで8メートルある、
ロープ登りにも挑戦下矢印

※音声は消しています

日頃家でもよくロープ登りしているので、
小2長男と年中次男は1番上まで行けましたが、
かなり高くて怖かったようです下矢印



それを見た2歳三男、
自分も行けると思ったようで、
チャレンジ下矢印

※音声は消しています


おっ、行けそうか!?と思いましたが、
まだ難しかったようですチュー


でも全く登れないと思っていたので、
少し上がれて驚きました!!


足の使い方がとっても上手くなっていたので、
そのうちスイスイ登れるようになりそうですキラキラ



こちらの施設、体操教室もしていて、
普段見慣れない体操の道具達に
テンションが上がりましたキラキラ



平行棒に長男をぶら下げてみましたが、
特にできる技もなくアセアセ



長男から、跳び箱8段飛べるよと
聞いていたけれど見たことがなかったので、
跳び箱を出して見せてもらったら
お見事でした拍手下矢印





幼い頃は私も跳び箱や側転などが
得意だったのですが、
今ではすっかりドジでどんくさいお母さんと
子ども達に思われています笑い泣き


もし張り切ったら、元旦に続いて、
転んで怪我をしそうなので、
大人しく見守っていましたチュー


体操エリアとボルダリング付きの
トランポリンを30分ずつ使い、
トータル1時間、6000円で大満足音符



息子達、体を動かすことが大好きなので、
何かスポーツ系の習い事をしたらどうかなと
思うんですが、長男は習い事に拒否反応がアセアセ



長男は3歳頃から
スイミングに行っていたんですが、
途中厳しい先生のクラスになり、
毎回泣いて行くようになりました大泣き


泳げるようになるまではと、
本人も頑張りましたが、
25m泳げるようになったのでやめてしまい、
その後は習い事恐怖症?


習い事の送り迎えや月謝が必要ないので、
親は楽なんですが、時々誘ってみて
そのうち何かやりたがったら
いいなと思いますキラキラ


今は公園や庭、家のアスレチックで
毎日体を動かして、
元気に過ごしてくれたらと思いますニコニコ





我が家の吹き抜けのアスレチック達下矢印