ご覧いただきありがとうございますニコニコ


ヒヨコが我が家にやってきたその後ですヒヨコ



我が家に来た時に、すでに約生後2週間。

少し大人の羽が生えていました下矢印




そしてさらに1週間経ち、
生後3週間になりましたヒヨコ

体は一回り大きくなり、
大人の毛もさらに増えてきました下矢印



3羽が揃ってえさを食べている所です、
可愛いハートハートハート下矢印


頭の上に黒い点があり、その模様が少し違うので、
今の所は一応見分けがつきますニコニコ


大きくなって羽が生え変わると
どうなるのでしょうか?


初めの頃はケースを覗き込むと、

怖がって隅によって、

近づいて来てくれませんでしたアセアセ



でもミルワームをあげたりするうちに、

だいぶ慣れてきましたニコニコ





3羽それぞれ性格があって、

1番大きい子は、ヒヨコ用の餌を

好んでよく食べるのですが、

タンパク源のミルワームはあまり食べずアセアセ



ミルワームを食べようか

様子を伺っているうちに、

他の2羽に食べられてしまいありつけず…



そこで、横取りされないように、

箸で口元まで持っていってあげると

時々は食べられるのですが…



ほぼ他の2匹に食べられていますショボーン



その様子を見ていると、

もうじれったくてじれったくてアセアセ


心配になってしまいますもやもや

初めに奥にいる子です下矢印


※動画の音声は消しています


ようやく割り箸をついばむ頃には、

すでにミルワームはなく、

この動画の中ではおそらく1匹も

食べられていないと思いますアセアセ



あんまり好きではないのかもしれません。



長男が名前を考えていましたが、

見分けるのに時間がかかり、

すぐに呼べないので、

今は3匹まとめて、

ピーちゃんかコッコちゃんと呼んでいますおいで



あっという間に終わってしまうヒヨコ時代を

たくさん満喫しようと思いますラブ







以前にキジの卵を見つけて、お世話しましたニコニコ





子ども達大喜びのDIYです下矢印