ご覧いただきありがとうございますニコニコ
庭に日除けのガゼボや
プールを設置した話の続きです。


ガゼボの出入り口がファスナーで、
子ども達が行き来するたびに
操作するのは面倒でした。


出入り口部分が勝手に閉まるようにならないかと、
家にあるマグネットを布でくるんだものと
それがくっつくプレートを
何か所かに付けてみました。


しかし思ったようにはくっついてくれず、
手で引き寄せてくっつけるものの、
風が吹くとすぐに外れ、
ほとんど役に立っていませんでしたアセアセ

理想は玄関等に後付けできる網戸のように、
通った後でカチカチっとマグネット同士が
ピッタリくっつく状態です。

 

 

 

 
マグネットを足したり、
棒状のマグネットにしてみようかと思いましたが、
値段や手間を考えると、
網戸そのものを買って、マグネット部分だけ
外して縫い付けた方が良さそうですキラキラ

そこでガゼボの色に近そうな
ベージュの網戸を注文しました。



縫い目をほどいてマグネット部分を外そうかと
試したら、マグネットが飛び出てきたので、
ハサミでネットの部分を
切り離すことにしました。


ガゼボのネット部分が
約10m位ありかさばるのと、
子ども達をプールで遊ばせながら
作業したかったので、ウッドデッキに
小さい机とミシンを運びました音符


ガゼボのファスナー部分に
網戸のマグネット部分を縫い付けていきますニコニコ



片方縫い付けたら、
今度は反対側も縫い付けていきます。


なんとか縫い付ける作業は終わりました!
あとはガゼボの骨組みにネットを戻して、
うまく閉じるかどうか、ドキドキですドキドキ

続きはまた次回書きたいと思います。



我が家のDIY、良かったら見てくださいニコニコ