サムネイル

こんにちは、ぐり(@gurinoniwa)です!

 

高IQと発達障害を併せ持つ小3長男


未診断だけど間違いなく何かある年長次男

(超多動)

 

2人の男児を北海道で育てる主婦ですニコニコ

 

紅茶とガーデニングのブログも運営中花

 

 

はじめましての方はこちら→このブログについて

 

長男についてはこちら→長男のこと

次男についてはこっち→次男のこと

 

 

 



 

 



 

 

長男、お野菜ほぼ食べない問題昇天


前回はこちら↓


 



昔は野菜嫌いだった私。


それを無理なく(ある意味無理やりでしたが)自分の意志で克服できた過去があります。


だから息子たちにも、叱ったり無理に食べさせたりなどはさせていませんでした。


長男本人が食べられないことを気にして一口だけチャレンジしては「やっぱり無理!ガーン」って繰り返していたので、その頑張りだけで充分だと思っていたんです。

うちの子偉い!!お願いキラキラ(親バカ)



まぁそのうち食べられるものも増えるさ、大丈夫大丈夫ぅ爆笑笑い


・・・なんて呑気に考えていたんですが・・・



長男が学校生活に苦しんで受診した児童精神科、その診察室でのこと。


主治医に聞かれました。



主治医「長男くん、偏食はある?キョロキョロ


ぐり「ありますアセアセ野菜がほぼ食べられなくて、給食も毎日残してるみたいです昇天


主治医「あぁそれね、お母さん」







主治医「感覚過敏だからにっこり







感覚過敏・・・!?驚き


その発想はなかった昇天






そりゃ無理だね?魂が抜ける






受診するまでにも発達障害、ひいては感覚過敏についても色々調べたりしてきたのに、何故か偏食に関してはそこまで考えてなかった私無気力


主治医の一言はまさに青天の霹靂でした・・・


 

 


続きます凝視

 

紅茶とお花のブログ運営中!

美味しい紅茶でおうちカフェ

 

 

 

オススメ紅茶グッズはこちらから